ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





2010/11/21 東京ドーム MC

去年に引き続き、今年もゆりママさんがMCのレポを提供してくださいました。
しかも大ちゃん誕生日会の日のレポです!


--------------------------------------------------


今回も、MCのレポをしようと思ったのですが、
MCの後半のお誕生日会が印象に強すぎて、前半の記憶がかなり曖昧です。
レポというより、感想文に近いですが、
記憶できている範囲で書いてみましたので、
言い回し、記憶違い、あるかと思いますが、
雰囲気のみ、味わってもらえたら、と思います。


翔くんの挨拶で、MCスタート。
翔:いつも、当たり前と思っていることを、当たり前にするのはどうだろう?
MC、いつも自分で話始めているけれど、
違うバージョンも見てみたい。

ということで、他の4人のバージョンを順番に。
直前が「ファイトソング」なので、その最後をみんなで口ずさみながら、

リーダー(覚えてません・・、でも、テンション高く始める感じ)
相葉ちゃん:「ワッショイ!」の掛け声で始める。
ニノ:ファイトソングのあと、普通のテンションで、
   「ハイ、ではMC始めまーす」(タモリさんバージョン)
潤くん:「ソイヤー」の掛け声で始める。
   「女の子~!」(会場の女子がイエーイ!)
   「男の子~!」(会場の男子がイエーイ!)
   「男の子、足りないぞ~!」(再びイエーイ!)
メンバーの中では、潤くんバージョンが好評。

その他、少ししゃべるも、早々にメインステージへ移動。

続いて、怪物くん。

怪物くんが退場して、4人が再びメインステージへ。
潤くんだけあちこち動きながら、準備を始め、残り3人で、MC再開。

潤くんが、スケッチブックのカンペをカメラに写し、
「これから、リーダーのお誕生日会をしたいから、
声を出さずに協力してください」と無言でメッセージ。
観客は、ペンライトで了解の返事。

この間、3人がリリースしたCDの話などをしていましたが、
観客も意識がサプライズに集中してたと思うし、
3人のMCも、妙な間があいたり、笑ってしまったり・・(笑)

そこへ、ウェディングケーキのように白く、背の高いバースデーケーキが登場。
ジュニアのみんなと協力しながら、ろうそくに火を点けているところへ、リーダー登場。

バンドに合わせて、「ハッピーバースデー」の合唱。

きょとんとしているリーダーも笑顔になって、
ろうそくを吹き消してくれました。

続いて、4人からのプレゼント。
潤くんがリーダーを、メインステージの向かって左側へ連れて
いき、「ここで、お客さんと一緒に観ていて」と話し、
4人は右側に固まって、「明日への記憶」のリーダーバージョ
ン「智の記憶」の始まり!

昨年のツアーのスクリーンでも流れた、
メンバーの幼少期から現在までの写真の映像を、
すべてリーダーにした、スペシャル映像!
(4人は、「明日への記憶」を歌ってました)

映像は小さいときからの、リーダーがとにかく満載。
昨年の映像では、サビ前に、5人の写真並ぶところが
ありましたが、そこが小さいときの坊主頭のリーダーが5枚並
んだり、
リーダーとメンバーとの2ショットが並んだり、
昨年のに比べて、仲良し度満載の映像でした。
ところどころ、会場から笑いもあり、
でも、最後にはリーダーが涙が出そうな表情でした。

この映像をDVDにしたものが、リーダーにプレゼントされました。
(ニノがズボンのお腹に隠してたのを引っ張り出した(笑))
パッケージは、何度も出てきた坊主のリーダーの写真。

とにかく感動してしまったリーダーに、サプライズのネタばらし。

昨日、今日と、リーダーが会場入りする前に打ち合わせ、リハをしたとのこと。
昨日は、すでに4人が揃っているところにリーダーが
会場入りし、不自然な感じがしてしまったために、
今日は、潤くんが、リーダーが来る前に一度会場から出て、
再度、会場入りするカモフラージュ作戦。
翔くんは、今日のお昼のケータリングが楽しみすぎて、
早く来てしまった、という設定。
(おかげで、今日はランチを2回食べた)
相葉くんは、いつも一番に会場入りするから、
特別な設定はなし(最後の挨拶のときに話題になりました)。
ニノは、みんなのネタばらしはしてくれたけど、
自分の設定については話題になりませんでした。。

翔くん:「この前の雑誌の取材で、リーダー、今まで、
コンサートでお誕生日を祝ってもらったことないって
言ってたでしょ?あの時からもう計画してたんだよ」
リーダー:「え!?あのときから!?」

さらに、リーダーからは、
あの時坊主になったのは、じんましんになって、
(その治療のために)坊主になった、という話が。
他の4人:そんな事情で坊主になったとは知らず、
笑いに使っちゃって、なんか、ごめん。。

最後に、リーダーからお礼の挨拶を!ということで、
30歳になる抱負などを語った最後に、
「今日でみんなも30歳だ!」というのがあって、
アンコールの度に、「みんなも30だー!」「イエーイ!」
というのが繰り返されました。


以上、思い出したままに書いてみました。
とっても素敵な「智の記憶」だったので、
ぜひ、DVDに収録されたらいいなぁ、と今から切望です。

これから名古屋、福岡と参加される予定の皆さん、
30歳になったリーダーに会えますね!
ぜひ楽しんできてください!
私は今日の楽しかった思い出で、しばらく乗り切りたいと思います!

では!



--------------------------------------------------

ゆりママさんありがとうございました^^

国立 8/29 MC

国立 8/29 MC

このブログを読んでいただいているゆりママさんから、
ゆりママさんが参加された8/29(2日目)の国立MCをご好意で頂きました。

かなり詳細に書かれています。ありがとうございました。

では、どうぞ。

----------------------------------------------------------

はじめまして、まささんのブログ読者の「ゆりママ」です。
私は29日のコンサートに行ってきました。
まささんのブログのコメントの、全国の参加できなかった
ファンからのコメントに感動してしまって、
29日のMCもレポできたら喜んでもらえるかなぁ、
と思ってまささんにお願いしてみました。

メモってないので、言い回しや、記憶が違うところも多々あるかもしれません。
でも、メンバーの仲良しさがたくさん感じられた
楽しいMCだったので、想像しながら読んでくださいね。

では、レポ始めます。

翔くんが、今日は晴れて良かったね、という話題から始めて、
メンバーもずっと天気予報をチェックしてたと言ってました。
松潤も一生懸命降水確率が何%だったを思い出しててその姿に会場から笑いも。
「天気予報が外れてこんなに嬉しいことってないよね。
あたってこその天気予報じゃない?」(翔くん)

「空に輝くよキラリ~♪って歌ってたけど全然キラリしてない」(相葉くん)
「それを言うなよ!俺だって歌いながら気づいてたけど言わなかったのにー!」(ニノ)
「そこまで言ったら涙チョロリぐらいいってほしかった。」(翔くん)
「言っとくけど、チョロリじゃないから、ポロリだから。」(ニノ)

そこから、涙ぽろりか、チョロリかっていう、うたばんのタカさん恒例の話題に。
メンバーがぽろり、ぽろり、と連呼することに
なってしまって、「そんなにぽろりぽろり言ってると、
ピンクな感じになっちゃうからさぁ」(ニノ)でこの話題は終了。

この日は、V6の坂本くんと三宅くんが来てくれているとのこと。
そこから、先輩たちとの話に。

「相葉さん、無敵なんですよ」と翔くんが楽屋での様子を。
相葉くんは「(先輩なのに)ケンちゃ~ん!」と話しかけた。
でも、坂本くんのことは「坂本さん」と呼ぶそう。
三宅くんは後輩にもとても優しいオーラがある。
先輩だけどケンちゃんと呼んでしまう雰囲気があるんだよ。
それにはみんなも「うんうん」と。
「でも、坂本さんはデビューしたときから24歳で、完成していて・・」(相葉ちゃん)
「坂本さん聞きましたか?今後輩が軽いイヤミを言いましたよ!」(ニノ)

相葉くんは、坂本くんとゴルフに行ったりするそうです。
そこから、先輩たちとのお付き合いについて。
松岡くん、山口くん、松潤、ニノ、などで飲みに行った。(他にもいたかも)
その時に松岡くんから坂本くんに電話したら、
もうお風呂に入ったあとだったけど、駆けつけてくれたとか。
松岡くん、松潤たちが、今後のコンサートのスタイルとか
熱い話が始まってしまって、ニノと山口くんがとくに会話に
参加していなかったら、ニノと山口くんと目があってしまって

カウンターで飲もうと誘われてしまった。
そこで山口くんが「これからバーにお客が入った度にテキーラを一杯ずつ飲もう!」と持ちかけられ
「どういう展開ですか!?」と言い返したものの、始まってしまった。
ニノは入ってくるなー!と願ってたらしいですが、
30分くらいの間に、7人くらい来ちゃったそうです。

そこで、もうだめだと思って、トイレの個室で「逆再生」(ニノより)してたら、
ドアをゴンゴンとたたく音。
気持ち悪いながらも、誰かわからないから応答してたら、
それが松潤で、「ニノ!開けろよ!」って来てくれた。
そこから、ずっと背中をさすってくれて、
最終的にはニノののどに指を入れて、吐かせてくれたそうです。

そこでリーダーが、「松潤、口に手入れるの好きだよね」とビックリ発言。
「なにより、いきなりしゃべったことに一番びっくりですけど」(ニノ)
メンバー(松潤が一番)があたふた動揺しながら、「どういうこと!?」とみんなで詰め寄る。

「いやいや、前にマネージャーが酔っ払ったときも、
指入れて(吐かせて)やってあげてたじゃない?」
と一生懸命説明するリーダー。
松潤も、「介抱をよくしてるっていうことで良いんだよね?」と確認。
会場全員がホッとした感じがしました(笑)

この話の途中、中央のステージの中央にメンバーはいたけれど、
相葉くんが水を探してあちこち動き回り始めました。
あると思った場所になかったようで、ステージの脇のほうを何か所か覗き込む相葉くん。
ニノが「ちょっと!チョロチョロするのやめてもらえますか!?」とまた総ツッコミ。
「ごめん!話のホネおっちゃって・・・。
のどがカラカラで水を探してたんだけど、見つからなくて・・、あ、あった!」

飲み始めたらものすごいゴクゴク飲み干して、
それにつられた翔くんが「おいしそうだね!」「飲む?」
「うん、ちょーだい!」って言って渡されたボトルを飲む姿に会場がキャー!
(まささんのレポによると、初日の始まる直前も二人でお水飲んでましたね!)


続いては、中央からメインステージに移動しながら、昨日来てくれた人の話。
生田斗真くん、藤ヶ谷君、錦戸くんが来てくれたそうです。
(29日は羽鳥アナのみ確認できました。メインステージと中央の間の花道沿い)

斗真くんは楽屋にずっといて、お弁当を食べまくっていたそう。
「ニシキー、今頃24時間テレビやってるかなぁ?」
ニノが錦戸くんのことを「ニシキー」と呼んでいて、みんなでそのことについて確認。
「え?錦戸くんのあだ名はニシキー?なの?」
「え?そうだよ!」(ニノ)
「キーってのばすのー?」(松潤)
「少年隊の錦織さんとまぎらわしいよ」
などなど。

メインステージに移動してからは、日焼けの話と相葉ちゃんのドラマの話。
(順番忘れてしまいました)

リハで暑くて焼けてしまったようなことをリーダーが。
それで今度はリーダーがみんかから総ツッコミ。

ニノから、「昨日の(楽屋で?)事務所のお偉いさんがいる前で
わざとリハで焼けたなぁ、とか言ってるんだもん!」って暴露されてしまって、リーダーも苦笑い。
「でも、そんなことないよ!って言ってやりましたけどね」(ニノ)
「そこは話を合わせてよぉ。事務所の人にも『(日焼けしすぎてて)信じられないって』
言われちゃいましたけど」(大野)

「そうそう、そういえばさぁ! 昨日、俺の友達が来てたんだけど、メールもらって、
 リーダーのピンクの衣装が全然似合わないって(笑)」
(MCの時に来ていた、濃いピンクの上下の衣装)
「えー!そう・・・?」
「顔の色が濃すぎるからピンクが似合ってないらしいよ」

「では、そろそろ僕はいなくなりますが」、と言って翔くんが
相葉くんのドラマの話を持ち出してくれました。

で、翔くんだけがいなくなるのかと思ったら、相葉くん以外がみんないなくなっちゃって、
「あれ?予定と違うのにー!でも、僕は臨機応変に頑張りますよ!」と
言ってメインステージで一人でドラマの告知を。

かなり話終わったところでニノが出てきて、
「心配だから出てきちゃった。どんなドラマなの?」と話しかけてきて、
「タイミング考えてよ~」

またしばらく話したあとで、リーダーと松潤も出てきてくれました。
ここから日焼けの話だったかな?ちょっと忘れちゃいました。

相葉ちゃんが後半スタートするよって言ってくれた後、
「あれ、立つお客さんと立たないお客さんが・・・」
「お客さーん!相葉さんが軽いイヤミ言いましたよ~!」と
さっきのフレーズを持ち出して、また笑いが起きました。

最後は相葉ちゃんが翔くんのソロの紹介をしてMC終了でした。

MC以外は、まささんレポの通りの進行でしたが、
ニノのソロは、私が聴く限り、歌詞はあっていたようだったし、初日の緊張が解けたのかな?
翔くんは、ちゃんと大きな白菜、持ってました。
二度目のフライングも全員でステージまで行けたし。

MCのとき、夜空が晴れてませんでしたが、アンコールの時(?)、
松潤が「月が出てるぞー!」と叫んでくれたりしました。


長くなりましたけど、私のレポは以上です。
私も忘れたくない思い出なので、まささんにアップしてもらえてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。


----------------------------------------------------------


詳しく書いて頂き、ありがとうございました♪
楽しそうでしたね!

ちなみに月が出てるぞ~は初日にも言ってました。(レポには書いてませんが^^;)

ありがとうございました~

嵐 コンサートまとめ2

嵐 コンサートまとめ2

もっかいコンサートについて。

コメントたくさんありがとうございました。
ちょっと売れてる芸能人のブログのコメント数くらい行きました^^
あまりにも多くのコメントをいただいたので、一人一人にコメントを返せないで、すみません。
でも、全部読ませて頂きました♪

あいまいな記憶とへたっぴな文章でしたが、喜んでもらえてよかったです☆

ヤフーの知恵袋という大きなサイトで、このブログが紹介されててびっくりでした。
しかもそこで、「嵐ファンの中では有名なサイトみたいですよ」 って書いてあり、爆笑です。笑
さすがにそれはない^^;

あと、「まささま」って言うのやめてください^^
数名いましたので。笑
ぼくはみなさんと同じただの嵐ファンですから☆

家には嵐5人そろったポスターが貼られました。
松潤の手を画びょうでさしてしまい申し訳ない。

もう1回コンサートについて書くかもしれませんが、
また、いつものブログに戻ります。

嵐 国立 コンサート 8/28 感想

嵐 国立 コンサート 8/28 感想

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


コンサートまとめの感想です。

2年連続行けて最高でした。
去年とは全然違う感動がありました。

なんといってもあんな近くで嵐が見れるとは思いませんでした。
5人とも近くで見れたし、一番長くそばで見れた翔くんの笑顔が忘れられません。

翔くんにはワイヤー壊れたり、エアはくさいになってハプニングがあるし、
あんな高いところにぶらさがって大変だっただろうなぁ。

聖火台に着いたら嵐はワイヤー外してたんですけど、すぐに外せていたんですよね。
あんなすぐに外れるのに安全は大丈夫なのかなぁなんて思いました。

今回はメインスクリーンがすごく凝ってました。
作った映像や、過去の写真とか。
赤ちゃんの頃の写真もかわいかったなぁ。
映像と歌がシンクロしているのも多かったです。

翔くんのラップが少ないのが残念でした。
大ちゃんのソロはやっぱりいいです。
涙も感動しました。

グッズ売り場はすごかったですね。
嫁さんの知り合いは初日6時間並んだそうです。
ぼくの3時間半はましな方ですね。
2日目は売り切れも多かったみたいですね。

ちなみにぼくの下のほうのテントには関係者席があって、有名人がたくさんいたみたいでした。
ぼくは小倉さんしか確認できませんでしたが。

帰りはすごい時間かかりました。
ぼくの席はほぼ最後になってしまったので、40分ほど待ちました。
外に出ても歩けませんでした。
グッズ販売をしていたのが、混雑に拍車をかけてました。

あと、みなさんが心配してくれていましたが、ぼくはすっごい楽しみましたよ。
特にブログに書くために負担になったことはないです^^
覚えていることを書いただけです。
MCだけ携帯にメモりましたが☆

忘れかけているところは嫁さんにも聞いて書いてます。
なので、違うところもあるかもしれないです。

現に、大ちゃんと松潤が顔をすり合わせてたり、
ムービングステージでニノたちが飛び跳ねて、はしゃいでるところとかもあったけど、
どの曲だか忘れてレポートには書いてませんし。

そんなレポートですが、読んでくださってありがとうございました。
いつもブログを読んでくださっている方々、初めて読まれた方もありがとうございます。

全然まとめになっていなくてすみません^^;

嵐楽しい時間、ありがとう。
ドームに行かれる方は楽しんできてください!
演出とか違うでしょうしね。

これからもみんなで応援しましょうね!

嵐 国立コンサート 8月28日 part7

嵐 国立コンサート 8月28日 part7

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


アンコールです。

アンコール待っている間にまだ歌っていないシングルは?って考えてました。
PIKA★★NCHI DOUBLEとOne Loveだけかなぁって思ってたら、PIKA★★NCHI DOUBLEでスタート。

5×10Tシャツに着替えています。
明日に向かって、できるだけ、One Loveとあっという間に終わってしまいました。

アンコールはいろいろ移動しながら歌っていて、One Loveでメインステージに集合。
ここで、ジュニア達の紹介。
嵐自身の紹介はありませんでした。

そしてアンコール終わり。


ダブルアンコール

聖火台に1回しか来てないから、最後に来てほしいと思って待っていました。
ダブルアンコールはファイトソングから。
いつものゲームは今回なし。
普通に歌っていました。

でも歌の最中に聖火台のところにあったステージが下に降りていく。
うちらの周りは悲鳴の歓声。
もうファイトソング聞ける状態になっていない。

そして五里霧中。嵐が昇ってきた!!!
ぼくらの席の方には、ニノと大ちゃんと相葉ちゃんが近寄ってきました。
大ちゃんが近い。顔が見える。

テンション上がりすぎて、もう五里霧中だか、なんだか何歌ってるかわからない。笑
ずっと手を振っていました。
途中から反対の方から翔くんがやってきました。
翔くんがずっと長い間、こっちの方で手を振ってくれていました。

最後のA・RA・SHIになっても近くで歌ってくれています。
途中階段を踏み外しそうになって、危ない危ない。
翔くんに合わせて、A・RA・SHI、A・RA・SHI、for dream

周りに男がいないので、わざと太い声で「翔く~ん」と叫んでいました。
周りの人に迷惑かけた可能性あり。すみません。

最後に松潤がこっちに来て、手を振っていました。
みんな下に降りて行っているのに、最後までいてくれました。

そのまま下に行って、コンサート終了しました。

ほぼ3時間。最高でした。

楽しかった~♪

嵐 国立 コンサート 8/28 感想 へつづく。

嵐 国立コンサート 2009 ネタバレ part6

嵐 国立コンサート 2009 ネタバレ part6

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


ステージが暗くなります。
嵐からのお礼の挨拶です。

翔くん、大ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、松潤の順番で。

大ちゃんは泣いていました。
言葉に詰まっていました。
とっても感動しました。

相葉ちゃんとすれ違うときに抱き合ってました。
相葉ちゃんは泣きませんでした。

ニノの挨拶の最中、聖火台の後ろで花火。
なんで今花火かと思ったら神宮で花火が上がりました。
ニノは祝福してくれてるんだなって言ってました。

今年で10年だけど、11年、12年とこのメンバーでよろしくと松潤が言っていました。

最後は5×10
センターで歌いました。
スクリーンではjrの頃からの写真が順番にでてました。
終わりにさしかかると去年と同じように会場全体から風船が。
何色かの風船がたくさん上がっていきました。
噴水もすごい高いところまであがってました。

最後はお礼を言いながらセンターの下に降りていきました。
ぼくは一番上だったので、いなくなるまで見えていたのですが、
もう下の人たちは見えなくなってるのに、
ずっと頭を下げてお礼していました。

嵐ってすごいなぁって改めて思いました。

嵐 国立コンサート 8月28日 part7 へつづく

嵐 国立 2009 ネタバレ part5

嵐 国立 2009 ネタバレ part5

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


10年間の思い出VTRが流れます。
アルバムを開いていく感じで、
1999年から順番にその年にメンバーがした仕事の映像が流れます。
左にはその仕事が全部文字で流れます。
1年ごとに嵐交代にコメントしていきます。
たまに、ドラマとかのセリフが流れたり。

そしてA・RA・SHI

「成長して帰ってきたぞ~」
伝説のスケスケ衣装が復活!!
5人全員あのスケスケです。
これを生で見れる日が来るとは~
デビュー当時の映像も流れていました。
いやぁよかった♪

スケスケ衣装のままSUNRISE日本。
メンバー入れ替わりながら衣装変え。
残った3人松潤、ニノ、大ちゃん(だったかな?)がスケスケ衣装でセンターからメインに。
カメラが背中から撮っていて、透けながら歩いているのがおもしろかった。
もうやらないからなぁって言っていなくなりました。

ここからはこれまでやっていないシングルを順番に披露。
衣装もちょいちょい変えて、メンバー移動しながら。
ソロで歌った曲はワンフレーズのみ。
スクリーンはPVが流れたり、昔の映像が流れたりしてました。
スクリーン見てるだけでも楽しめてしまいます。

Happinessではアルバムのバスが走ってました。

Believeはセンターで。
翔くんのラップが今回のコンサート少ないから、すごいよかった。
このラップ好きだし。

ラップが終わると花火がばーん。
ラップのあとずっと曲が終わるまで花火でした。
きれいで迫力満点だったなぁ。

嵐 国立コンサート 2009 ネタバレ part6 へつづく

嵐 コンサート2009 ネタバレ part4

嵐 コンサート2009 ネタバレ part4

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


後半戦開始。

大ちゃんいじっている間に翔くんいなくなってました。
翔くんのソロはとまどいながら。
ラップなしのソロでした。
今回のコンサートは1曲1曲が短めの曲が多くて、翔くんのラップが少ないのが残念。
でもソロよかったです。

松潤のソロはWISH。
衣装はかわいい感じ。
うまい言葉が見つからないけど、ミュージカルっぽいって言うんですかね?
ポップな感じ。
スクリーンには今まで松潤が出たドラマとかの映像が流れてました。

つづいてベスト通常版のシークレットトラックの曲。
タイトルは何て言うんですかね?
メンバーいろいろ動いてすっごい盛り上がりました。
上のスクリーンで歌詞がでてました。
メンバーが順番にJUMP!JUMP!って掛け声かけてました。

つづけてtruth。
truthは人気が高いのか去年と同じく歓声が大きい。
今回は踊らないで、上のワイヤーにつられます。
みんな高く上がって、聖火台の近くまで来たりしてたけど、
翔くんだけ低い位置でうろうろしてました。

最初怖いから翔くんだけネタで低いのかと思ったけど、ワイヤーが故障したのかな?
曲終わりにみんなメインステージに行ったけど、
翔くんはセンターで降りて走ってメインステージに。

明日の記憶は5人メインステージに並びます。
スクリーンでは、ポスターの写真が5人それぞれ出て、
順番に赤ちゃんの頃からの写真がでてきました。
みんなかわいい。

少しずつ成長している写真がでていって、
最後に写真で嵐の文字が書かれました。
感動しました^^泣けます。

嵐 国立 2009 ネタバレ part5 へつづく。

嵐 国立2009 コンサート MC2

嵐 国立2009 コンサート MC2

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009

相葉さん最近何やってるんですか。
ドラマやってますよ。
それちゃんと放送されるんですか?
自分の思い出のためにやってるの?
そんなわけねぇだろ。一流の人たちたくさん使って!

10月9日から放送です。
テンションはどんな感じなんですか?
おちゃらけ風なのか、クールに決めてるのか。

相葉ちゃん)普通のテンションですよ。
朝早い。
家を5時に起きてるよ。
そうめん作ってる。揖保乃糸おいしいよね。

ご飯作るのはえらいけど、メニューのチョイス間違ってないですか?
前は牛丼って言ってたし。

相葉ちゃん)撮影中すごい汗かくんですよ。
コントじゃないのに、一人でいっぱいかいてる。
さっき流れてた予告でセーター着てるんだけど、
セーターが汗でびちょびちょ。
掲示板とかに汗のこと書き込まないでくださいね。笑
(書いちゃいましたが^^;)

そんなこと言うと、そういう目線でセーター見ちゃうから言うなよ~

相葉ちゃん)こんな世の中ですからね~
えっ、どんな世の中ですか?
相葉ちゃん)せちがない世の中ですよ^^

村上もでてるんだよね。
保母さんで出てます。
保母さん?
えっ何?保母さんじゃない?保育園とかの。
保父さんでしょ。

ニノ)大野さんそろそろしゃべろ。

大ちゃん)風が気持ち良いですよね~
嵐で幸せだなぁ。

最近何やってるの?

去年は相葉ちゃんみたいだった。
どういうこと?
ドラマやってたってこと。
さっきソロでやってたじゃないですか?

大ちゃん)あれ恥ずかしいんだよね。
相葉ちゃん)さっきリーダーの帽子(健太の)かぶったらすっごい小さい。
頭のサイズすごい小さいんですよね。

どれどれと、松潤とニノが大ちゃんの頭を両手でつかむ。
顔がギュッってさらに小さくなってました。

大野さんしゃべりだしたら風が強くなってきたよ。

それじゃあそろそろ再開~

嵐 コンサート2009 ネタバレ part4 へつづく

嵐 国立 MC

嵐 国立 MC

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


コンサートMCです。携帯に簡単にメモっておいたので、だいたい合ってると思います。
話してたこと羅列しておきます。
だれが話したかは想像してください。笑

昔の曲って知ってましたか~
野菜とか持ってたの。あれは嵐では暗黒歴史なんですけどね。

あれ?翔さんは野菜持ってましたっけ?
エアはくさいだったよ。
みんな野菜持ってたのに。
歌詞は飲み込めないのに飲み込んじゃったの?

なんで翔くんだけ持ってなかったのかはわからないです。
用意できなかったっぽいです。
不慮の事故って言ってました。

そういえばオープニング翔くん必死でしたね。
ワイヤーにしがみついてたじゃん。
全然かっこよくなかったんじゃないの?

翔くん)
最近になくかっこつけてたつもりだよ^^
でも聖火台についたときは歯がピカピカだった。
始まる前に緊張して、相葉ちゃんに水をもらっていた。
怖くなかったよ。
しかもおれの最初の歌詞が、「そうそういいことなんてない」

ハダシの未来でもやばかったんじゃないですか?
リハーサルでも一人だけ上に上がっていなかったし。
極力怖い回数は減らしたかったみたい。

もう1回ハダシの未来やってみようかということで、翔くんだけ上に伸びるセットに。
おれソロコンサートみたいじゃん。
聖火台の方に向かって、翔くん一人上に伸びていく。
他の4人は話しながら、メインステージの方に歩いていって、翔くんひとりぼっち。
かなり高いところで、ハダシの未来の振り付け。

手すりにほとんどつかまりながら振り付けでした。
確かにすっごい高いから怖そう。
10メートルくらいあがってるのかな?

翔くん怖くないよって言ってるのにDVDでもしっかり手すりに捕まってたじゃない?!
ドゥドゥドゥってとき。笑

嵐 国立2009 コンサート MC2につづく

«  | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
