fc2ブログ

ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



アラフェス 2013

遅くなりましたが、アラフェスに行ってきましたよ~
嫁さんが。

何かレポートを書こうかと思いましたが、
自分が行ってないとうまく書けないことがわかりました。
嫁さんからいろいろ聞いたけど、
ワイドショーとかでやってた方が映像もあってわかりやすいかなぁ^^;

席はアリーナのセンターステージの近くというすばらしい場所だったみたいです。
しかも前から2列目。
今まで子育てがんばったご褒美ですね!

大ちゃんは近くに来るとたくさんファンサービスをしてたみたいです。
松潤のはだけたシェケシェケもよく見えたらしい。笑

すみません。こんくらいしか書けない。
またいつか行くことがあったらがんばります。


娘さんはママがいなかったけど、昼間は楽しく遊んでいました。
夜寝るときに本を読みながらごろごろしてたら、
急にママママ~とやっぱり泣き出しました。
でもベビーカーでちょっと散歩してたら寝てしまいました。

来年から保育園に入る予定なので、
これからもこういうことが増えるけど修業しないとね。

楽しい3連休でした♪
スポンサーサイト



ナゴヤ レポ7 まとめ

前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート


今回も楽しいコンサートでした。
こんないい席もうないと思うので忘れないようにします!
前だし、トロッコの横だし。
盛り上がると隣の人とぶつかっちゃうし、はじっこってのもよかった。

スクリーンを通さなくても見えると感動も違いました。
ファンサービスもあって最高でした♪
みんなの笑顔が見れるのは癒されますよね。
小さい頃ってテレビに出てる人が本当に実在してるのか?って思いませんでしたか?
改めて嵐っているんだなぁって実感できました♪

これ以上嵐に近づくには、バックダンサーになるか、
ジャニーズに入社するしかないか!

去年に比べて曲数が少ないから、1曲1曲がじっくり聴けてよかったです。
だから昔から歌ってる曲もだいぶ歌わなくなったけど、
それもいいのかなぁと思います。

去年の国立は全コンサートの1番最初だったけど、
今回は他のドームでもすでにやってたから、
みなさんが知ってるのと同じ感じのレポだったかもしれませんね。
でも覚えてる範囲で書いたけど、やっぱ忘れてるところが多い^^;
すみませんね。
でもAブロックから見えた嵐のレポと思って読んでもらえばいいなと思います。

メインスクリーンが閉まってるときって伴奏の人たちが見えないんですけど、
ぼくの席からはスクリーンの隙間からずっと見えてました。
みんなの目には届かないけど、陰でがんばってるのが印象的でした。

マナーについてはあんまり書きませんが、初めて行く人がいたら教えてあげてください。
新しいファンが急激に増えたせいかもね。
でも男性ファンはやっぱり少ない^^;
彼女や家族に連れてこられた人はいるだろうけど、
ぼくみたいなにはしゃいでる人はまだまだ少ないかな。
そりゃあそうかもね。笑
ちなみにレポの途中で書いた年配の男性の方は途中から立ってて、ペンライトを軽く振ってました^^

というわけで今年も嵐ありがとう。
また行けるといいな。
でもそろそろ外れるかもなぁ^^;

読んでくださってありがとうございました!

ナゴヤ レポ6


前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート

挨拶。
翔くん
今日新幹線で寝てて、ラップの歌詞を全部忘れちゃう夢を見た。
でも韻は踏んでたけどね。
だからすごい緊張してたけど、みんなの顔見たら安心した。

大ちゃん
夢で釣りに行く予定だったのに、忘れてしまって船長から電話がきた。
別に夢じゃなくていいから(翔くん?からつっこみ)
年初めにも名古屋でコンサートして今年で2回目。
1年早いなぁ。

相葉ちゃん
ぼくの引き出しでは表現できないほど、コンサートはすごいです。

ニノ
去年の名古屋ではTroublemakerとかどうしたらいいのかわからない感じだったのに、
今日はみんなできててすごいなと思った。
CM出るとファンから嵐を使ってくれてありがとうってすごい言われる。
ありがとう

松潤
僕のみている風景の名前とからめて話をしてたけど、
ニノ辺りから客席から名前を呼ぶ人がでてきて、松潤の話が聞き取れない。
松潤にオレ今話してるからって言われるくらい。
ここら辺マナーがなってないですね。
今度チケットの裏にでも挨拶してるときは静かにしてて下さいって入れてくれないかなぁ。
叫んでる人の近くにいる人や係の人にも注意してほしいです。
ぼくの近くでは追い討ちをかけるように嵐の着信音が流れてました。

To be free歌って、最後は空高く。
銀テープが降ってきて、みんな取るの必死。
ぼくははじっこでトロッコの通るところにたくさん落ちたので、
手を伸ばして5種類集りました。
リボンは取れなかったけど。
そんな感じで半分くらい聞けなかったけど、終わりました。

アンコール
Summer Splash!はTシャツに着替えて完全に夏モード。
ピースサインで振り付けしてみんなで踊りました。

きっと大丈夫でトロッコでセンターステージの方に行って、
Happinessも同じ感じで歌いました。
アンコールの最後はマイガール。
ここでジュニアたちの紹介。
帰っていくときに松潤と相葉ちゃんだったかな。
投げキッスして、相葉ちゃんが必死のウィンク^^
それでアンコール終了。

あんまり休む間もなくダブルアンコール
ニノの歌がまだあるね~ってことで果てない空。
最後にいい歌でした。
退場するときに、翔くんからあふれだす投げキッスをもらって終了でーす。


レポ7につづく

ナゴヤ レポ5


前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート


後半戦はDon't stopから。
ダンスでかっこいいです。
他の曲とかでもちょいちょいステージの前のほうに来てくれてファンサービスしてくれました。
ぼくもしてもらいました♪(と思ってる)
でも近いから、こっちの方見てるとか見てないかとかけっこう視線でわかりました。
松潤は目線が近くまで来るけど、ぼくの方を見てないのがわかりましたし。

リフレインからはメインステージで聞かせる感じに。
Dear Snowではメインスクリーンにふすまが書いてあって、大奥を思わせる演出。
ライトは紫っぽくて後半から雪が降ってきました。
雪の流れであの日のメリークリスマス。
ちょっと早いクリスマスを味わえました♪

松潤のソロは宙吊りになってスクリーンで宇宙を飛ぶゲーム。
スクリーンで左から飛んでくる岩とかの障害物を松潤が空中で避けたりします。
ワイヤーが動かないで岩にぶつかってるとこあったけど。笑
途中でニノちゃんダイヤモンドを取ってLEVEL UP!
なんでここはニノなんだろう?^^
最後に大きな岩をパンチしてステージクリアで歌。
宇宙服ダンサーズを後ろにダンスです♪

次は相葉ちゃんソロ。
バックステージでひえ~
メガネにmagical songって文字が書いてあります。
衣装が光ってて、照明が明るくなったり、暗くなったりして相葉ちゃんの見え方が違いました。
ダンスかっこよく踊ってました♪

PIKA☆☆NCHI DOUBLEでまた横トロッコ!!
今回は翔くんが横を通った~
もう翔くんまで1メートルもない^^
好きな曲だけど、翔くんのおかげでちゃんと聴けず^^;

Love so Sweet
みんなで歌おうぜ~
外周トロッコで歌ってたかな。
みんなでわいわい。

言葉より大切なものここには~
あるから~

Believeでまた横のトロッコ。
今度は相葉ちゃん。
相葉ちゃんトロッコが一番印象に残ってます。
汗がすごい飛んでました!
ぼくの顔に汗がかかりそうなくらい飛んでてよかったです♪

ここから翔くんが英語でSHOWをやりますと言って、
相葉ちゃんと松潤の空中ダンス。
MJウォークしてるところに相葉ちゃんが向かって行って、
二人でからみあってくるくる。
相葉ちゃんの足がワイヤーに少し引っかかったりしてました。
なんだかセットがギシギシ鳴ってるのが聞こえて大丈夫か?と思いました。

SHOWはつづいて次はサーカス。
目の前で水の太鼓みたいなのをたたいてる人がいたけど、
もうびしょびしょに全身ぬれてるのが印象に残ってます^^

みんなサーカスの衣装。
大ちゃんが足ひっかっけて傘を持って空中に乗っていきます。
歌の終わりではななめになった立方体みたいのにつかまってみんな空中に。
3つセットがあって、ニノは1人であとは2人ずつ上に昇っていったけど、
ニノは1人だとバランス取りづらいのか、前後にふらふらしててちょっと危なく見えました。

Re(mark)ableでは歌はほとんどなしで、花道を少しずつ進みながらダンス。
かっこよかったです。

そしてセンターでMonster。
メインステージで出てくる火がすっごい熱かったです。
oh no!蘇るまで大ちゃんだけメインステージ側を見てるんだけど、
いつも背中しか見てないところで顔の方が見えるのは貴重でした♪
ちっちゃい花火みたいのもあがって、そろそろフィナーレ。
火薬のにおいがすごかったけどね^^;

レポ6につづく

ナゴヤ レポ4 怪物くん

前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート


怪物くんが登場です。
嵐は横で見てます^^
怪物ランドから怪物連れてきてみんなで踊りました。
かわいいですな~

曲が終わってお話。

おれは怪物太郎だぁ。

後ろの怪物に、なんだよその踊り、足はこうだよ!
後ろの怪物:えらそうだなぁ
おれはえらいんだよ!

そのあと怪物とじゃれあい^^

嵐が入ってきて、
あのーもういいですか。
怪物ランドに帰ってください。

なかなか帰ろうとしない太郎。
帰らないならなんか話してください。

何も告知することなんかないよ。。。

おれこれ覚えたんだぁ。
(翔くんのT.A.B.O.Oの最初の方を口ずさむ^^)


怪物くんの格好してる人たくさん来てますから、なんか一言どうぞ。

おれの格好の真似するんじゃないよ!!
お前ら着替えて来い!

ニノ:いやいやむしろみんな着替えてきてるんだよ。

大ちゃん裏へ。


年末年始の話でもしますか。
大晦日紅白、元旦は嵐にしやがれ。
その二日後の3日にはVS嵐のスペシャル。
嵐は大忙しですよ。みんなも忙しくなるよね~

嵐にしやがれ少し収録したんですが、コントをやったんですよ。
ひどいコントになりましたよ。
気持ちの準備しておいてくださいね。

(ということはゲストは芸人ってことかな?)


大ちゃん戻る。

大野さん、年末年始大変ですよね~

大ちゃん:もう大変だよ。

あれ?おでこになんかあとついてません?
髪もさっきより後ろに行ってる気がするし。
何してたんですか?

トイレ行ったり、少し寝てた。

この短時間で寝たの?起きたほうがすごいわ。


後半戦スタート


レポ5につづく

ナゴヤ レポ3 MC

前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート


MCです。
携帯にメモったのでけっこう詳しいと思います。
誰か書いてないのは、だれが話したかは想像してください^^


12月なのに暑いね~
でも楽しいよね~

みなさん、気付きました?
この中に探偵さんがどれくらいいるかわからないけど。
松潤がばっさり髪切ったんですよ。

イメージチェーンジ!

松潤:
最近切ってないなぁと思って。
長いの飽きた。
wink upの取材で昔の写真見たら短かったしね。

今日みんなに初披露だね。

ニノ:
相葉さんはおととい潤くんに会ってて髪を切ったのを知ってた。
そのあと会ったおれに潤くんが超サイヤ人みたいになったって言ってた。笑

松潤:お前良いって言ってたじゃねぇかよ!
相葉ちゃん:おれにとって超サイヤ人はかっけーもん。(若干いいわけ^^)


相葉ちゃん:松潤がばっさり切ったから松潤ばっかに目が行くけど、他にも切った人いるんだよね。
えっだれ?リーダー?

おれはちょっとだけ切った。笑

相葉ちゃん:
おれもけっこう切ったんだよ。
だれも気付いてくれなかったんだけど、翔くんだけ気付いてくれたんだよ~

翔くん:翔くんのこと大好き~(オネエ風)って言われた。

相葉ちゃん:
そんな言い方してねぇよ!笑
こんなに切ったんだよ(指で2,3センチくらいの幅を作る)

相葉ちゃんはパーマでくるくるだったからわかりづらかったんだよ。
みんなでフォロー。

相葉ちゃん:みんな優しいなぁ。

切ったのはなんで?バーテンダー?

相葉ちゃん:
それも含めてね。
さっきスポット流れてましたけど、初お披露目かな?

松潤:昨日テレビでやってたの見たよ。

撮影はまだでこれから。
国立の頃からバーテンダーの練習してたもんね。

ステアとマドラーの違いを相葉ちゃんが指動かしたりして解説。

相葉ちゃん:
初めて作ったのを先生に飲んでもらったら、
こんなにまずいカクテル飲むの初めてだって言われた^^;

うまくなったら嵐汁作ってよ。楽しみだよ。

フリーターもあと3回くらい?
あっという間だね。
コンサートで何回か話してたし。

ニノ:
次回の見所は、丸が回復しちゃうんだっけ?
いや家のことだっけ?

けっこう前に撮ったからどの回かわからないんだよね。

ニノ:
フリーター家を買うってタイトルだけど、賃貸も視野に入れてます^^
最終回に結論出るのかな。

翔くん:まぁ生活スタイルで分譲がいいか賃貸がいいか変わるもんね♪


ガツーンももうすぐだよね。
ニノ:何回も言ってるけどガツーンじゃないから。
もうあきらめてガツーンでいいじゃない。
ニノ:出てる人がガツーンって言うならいいけど、みんな出てないじゃん。

ニノ:試写会でお客さんと初めて見てたけど、お客さんとか笑ってた。

神様のカルテも撮影終わったんだよね。
いつ公開なの?もう決まってるんでしょ。言っちゃいなよ!

翔くん:それは・・・・まだ言えない!!


じゃあそろそろ行きますか。


??くん:うるさーーーい。



レポ4につづく

ナゴヤ レポ2

前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート


いよいよ開始。
いつも始まりの音楽がかかり始めるとドキドキしますね♪
今回もオープニングはかっこいい映像が流れてます。
ちょっとよく覚えてないけど、何かの破片が飛んできてそこに嵐の顔がある感じだったりしました。
なんだか後ろの人の声が聞こえたけど、国立とは違うみたい。

正面が徐々に開きだすと、嵐が見え始めます。
完全に開いてmovin'onから開始。
滝のように水が流れてます。
ステージの上で歌ってから階段降りてきてメインステージの方へ。
すっごい近いです。
たまらなかったです♪

ここで気付きましたが、松潤が髪を切ってました^^
けっこう短くなってます。
あとでMCで触れます。


Love Rainbowで嵐がメインステージでばらけます。
ぼくの前には確か翔くんがきてくれました。
ここでぼくに手振ってくれたと思ってます。笑

曲が終わるにつれて花道歩いてセンターへ。
松潤の指揮で歌終わって、Troublemaker。
Troublemakerはみんな踊るでしょと思って、さびのとこだけ練習しておきました^^
ぼくは後ろ向いて見ていました。
ちなみに後ろ向いたときに一つ前にいるお客さんが
どの曲も振り付けがパーフェクトですごかったです♪
いつものハート作った後は、今日は大ちゃん入れてもらいました。笑


次はattak it!。
ノリノリで盛り上がって、メンバーの挨拶。
みんなお決まりのセリフでわいわい。

Everythingでは去年の国立の映像が流れてました。
途中から今現在のナゴヤコンサートの様子も。
翔くんが歌いながらソロのために目の前の出口から堂々と出ていきました。

そして翔くんソロ。
前奏のときにスクリーンには上半身裸の翔くんの体のいろいろな部分が出てみんなキャー♪
歌の間も流れてたけど、モノクロでかっこよかった。
衣装は赤くてかわいかったです。


let me downは確かセンターの横辺りからでてきました。
嫁さんのお気に入りの曲で盛り上がりました。

マダ上ヲとkageroでセンターからムービングステージでバックステージへ。
マダ上ヲのときだったかな。
緑のレーザーがすごい格子状になっててきれいでした。
kageroでメインスクリーンの方を向くと歌詞に合った映像が流れててきれいでした。

次のOh Yeah!で盛り上がってたら横の手押しトロッコがやってきました。
ぼくらの横にはニノです!
本当に真横を通って行きました♪

半端なく近かった。
DVDでトロッコで手振ってもらって喜んでた人たちの気持ちがわかりました^^


そして大ちゃんソロ。
センターでダンス。
take me farawayよりも激しいダンスでかっこよかった。
大ちゃんのダンスはやっぱり最高です♪
途中ちょっとCDとは違う編曲になってました。

次はニノソロ。
衣装が蝶ネクタイにバーバリーちっくのデザインでかわいいモード全快。
ニノソロはかっこいいときとかわいいときの差が激しいですな^^

大きい風船がでてきて中にはちっちゃい風船が入ってるのが見えました。
少ししてから割れてハートとかの風船がでてきました。


CARNIVAL NIGHT part2では外周トロッコ。
サビの部分は踊りました^^
ぼくから見える席で男性は二人いたんですが、
一人は彼女につれてこられてきた人。
もう一人は年配の男性の方でちょっとしたらすぐ座ってたので、
よく騒いでる男だと思われたかもしれません。笑

つづいてトロッコに乗ってバックステージでOne Love。
トロッコの上で去年のハダシの未来の上に伸びるやつがでてきました。
翔くん怖かっただろうな。
ふと歌の最中にメインステージを見ると、裏方さんがさっきのニノの風船の掃除。
モップもかけててスポットを浴びてないところでがんばってるんだなと気付く。

ハダシの未来でまたもや踊る。
トロッコには嵐の顔の映像が見えます。

そしてファイトソング。
今年は早めに歌いますね。
セリフのように歌ったりもして、翔くんは高田ダンスを披露です。2回も^^
さすがのキレでしたね~
センター行ってMCへ

レポ3 MCにつづく

ナゴヤ レポ1

前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート

まずはどうでもいいでしょうが、静岡の出発から書きます。笑

8時20分くらいに家を出発しました。
今日は空気が澄んでて富士山がきれいだなぁと思ってたら、
携帯忘れたのに気付き、戻って20分ロス。

車で東名で行ったけど、渋滞がすごくて5時間かかりました。
2時頃ホテル着いて、栄で牡蠣を食べてナゴヤドームへ。
ナゴヤドームで電車に乗ってた95%くらいが降りて、電車がらがら。笑

歩いてると男性が携帯で話していたんですが、
「グッズ買えね~、嵐なめてたわ」
って言って自転車で帰っていきました。笑
彼女に頼まれたんでしょうかね。

グッズは国立行って買ったので今回は並びませんでした。
けっこう並んでたみたいです。

ぼくはドラゴンズファンなので、ドラゴンズの優勝の写真を見て、
ドアラのうまい棒買ってから入場。

あいかわらずですが男トイレが遠い。
男トイレ1つ探すのに女子トイレが10個くらいある。
開演間近にもう1回行ってみたら、男子トイレに女性が入ってて並んでた^^;

そして席へ。
今回は初めてのアリーナ。
この前は書きませんでしたが、実はステージ前のAブロックでした。
しかもA6ブロックで、前から6列目。
花道横がA7なので、ほぼメインステージ中央でした。

さらにですが、ぼくはA6ブロックのはじっこの席だったんですが、
隣りにはトロッコが通りそうな通路が。
これはやばいですよ。
もう2度とこんな席はないですね。


スクリーンではいろいろ予告。
相葉ちゃんのバーテンダーもやってました。

ちなみに今日のぼくらの服ですが、気合入れてペアルックを買いました。笑
明るい緑で目立つやつ。
でも周りにもたくさん目立った格好の人がいたので、目立ったかどうかはわからないけど。
嫁さんが作ったうちわも準備完了♪

開始5分前に円陣の掛け声がセット裏から聞こえて、うちらの周りは大歓声。

そして、予定通り6時に始まりました。。。


レポ2につづく

2010/12/4 ナゴヤ セットリスト

前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート


ナゴヤドームのセットリストです。
東京ドームとかと同じっぽいです。

すみませんが、覚えきれていないので、mixiから拝借しました。。。

movin'on
Love Rainbow
Troublemaker
attack it!
Everything
T.A.B.O.O
let me down
マダ上ヲ
kagero
Oh Yeah!
静かな夜に
1992*4##111
CARNIVAL NIGHT part2
One Love
ハダシの未来
ファイトソング

MC
ユカイツーカイ怪物くん

Don't stop
リフレイン
Dear Snow
あの日のメリークリスマス
Come back to me
Magical Song
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
Love so Sweet
言葉より大切なもの
Believe
サーカス
Re(mark)able
Monster

挨拶

To be free
空高く


アンコール
Summer Splash!
きっと大丈夫
Happiness
マイガール

ダブルアンコール
果てない空


レポ1につづく

コンサートから帰宅

こんにちは~
ただいまホテルに帰ってきました。

コンサートはやっぱり最高ですね~
3時間あっという間でした。

席がすごいよかったです。
席についてはまたあとで。

あとみなさんもうご存知のようにFNSは収録でした。
嵐通の知り合いから午前中に収録したと聞いていたので、
コンサート中に中継いつだ?ってずっとドキドキしてなくて済みました。

とりあえず今からご飯軽く食べます。

またあとで詳しく書きます。
でももう三十路になったから去年みたいに覚えてる自信ないなぁ。笑

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄