ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト


ご報告


報告が遅くなりましたが、8月8日8時7分にかわいい女の子が産まれました。
母子ともに健康で、とうとうパパになりました~

7日の日曜日のお昼前から陣痛らしきものが始まり、
夕方辺りから陣痛の間隔が狭くなってきました。
早めに食事と風呂を済ませ、20時くらいから横になっていました。

23時頃に陣痛が6分間隔になったので病院に電話しましたが、
前回の検診でまだ赤ちゃんが降りてきてなかったので、もう少し様子見てと言われ、
1時過ぎに3,4分間隔になってやっと来てくださいということになり病院へ。

1時半頃に着いて病室で背中をさすったりして様子見て4時頃陣痛室へ。
かなりつらそうになってきて、そろそろ分娩室に行ってもよくなってきてたんですが、
前の人のお産が終わりそうなので、もうちょい待つことに。

分娩室に6時過ぎに入って、7時頃産まれるかもと助産師さんに言われ、ぼくも立ち会いで中に入る。
少しずつでてきているけれど、ちょっと前の人待ちでタイミングが遅れてしまったせいか予定より遅れてしまう。
嫁さんはいきむの終わるたびに腰が痛いのもあったりして、
気を失うんじゃないかというくらいつらそうな顔をしている。
水あげたり、体支えたりとやれることをやって、ようやく8時過ぎに産まれました。

赤ちゃんの顔が出てきたとき、もう泣きそうになってしまい、
赤ちゃんが全部でてきたときには涙ぼろぼろになってました^^
というかすでに前の人の赤ちゃんの泣き声が聞こえた時点で、
自分と重ねてしまい泣きそうになったんですが、ここで泣いたらいかんだろと止めました。笑

産まれてママの胸のところに来たときにビデオを撮ろうとしたんですが、
興奮してたせいか、ビデオじゃなくて写真のボタンばっか押してて失敗しました。

体重は3166グラム、身長は52センチ。
親に似ずに手の指が長くてすごいきれいでした。
まだどっち似かわからないけど、どっちに似てもかわいいでしょう。笑

久しぶりに徹夜したんですが、興奮してて眠くなりませんでした。
立ち会いして、産まれる瞬間を見れたことや、お産がどれだけ大変か見ることができて本当によかった。

前から日曜に陣痛来て月曜の朝産まれるといいね。って言ってたんですが、
本当にその通りになって、産まれたときから親孝行ものです♪

まだパパになった実感が湧かないです。
ずっと見てても飽きないし、1日経っただけで顔つきも変わってきたし、これからが楽しみです。
泣いたりして大変かもしれないけど、愛情たくさんで育てていこうと思います。


みなさん、いつも気にかけてくださってありがとうございました。
今後、親バカブログになる可能性があるので注意してください^^
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お!!
おめでとうございます!!
一緒に居られてよかったですね。
いやぁーよかったよかった。
めでたいめでたい。
☆☆おめでとうございます~☆☆
そして奥様頑張られましたね^^
8が多くて縁起がいぃ&覚えやすい誕生日ですね^^
今年はいつも以上に生命の尊さを感じます。
モンスターにならない程度に親バカしちゃってください♪
名前は智子、翔子、雅子、和子、潤子、智美…(笑)
素敵なパパになってください!!
○○さん♪
ありがとうございます。
あんまり親ばかにならないように気をつけます^^
いがまるこさん♪
お待たせしました^^
ありがとうございます。

何かありましたら、子育ての先輩としていろいろ教えてください☆
なおさん♪
ありがとうございます。
8並びになりそうだけど狙ってみる?って
お産室で先生たちと盛り上がりましたが、待ってられないので産みました^^;

親ばかでも甘やかさずにちゃんとしつけをして厳しく育てます。
ちなみに名前は嵐関係ないです。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう~[e:420][e:420][e:420]
本当におめでとうございます

女の子なんて羨ましいです 実は私は二人共男の子で…女の子が欲しかったんです 占いの方に言わせると8人目で女の子が生まれる…って言われて諦めました

きっと二人の、たっぷりの愛情に注がれて幸せに育つんでしょうね(^^)  産後の奥様を充分、労ってあげて下さいね。 まささんも、これから寝不足になるかも…お身体ご自愛くださいね(^^)
初めまして
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
嵐ちゃんファン歴はまだまだ浅いことりといいます。娘さんのご誕生おめでとうございます。私も去年初めて出産をしました。怖くて痛くて大変でしたが誕生の感動には負けますよね。

これからもよろしくお願いします。
赤ちゃんおめでとうございます☆
ブログを見ておどろきました!なんと・・・私と同じ誕生日です!!
可愛い赤ちゃんなんだろうなぁ^^指が長いなんて羨ましいです><
まささんなら立派なパパになるでしょうね(^0^)/
おめでとうございます♪
すごくご無沙汰していて覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
お邪魔してました^^

可愛い赤ちゃんのお誕生、
ほんとうにおめでとうございます♪

みんなでがんばったんですね^^

子どもってほんとに可愛いです。
大きくなったら一緒に嵐くんのこと応援したいですね^^
おめでとうございます!
おめでとうございます!

待ちに待った赤ちゃん、しかも女の子だなんて、デレデレになっちゃいますね(^^)
陣痛…忘れてたけど思い出しました(^^; 私は3人出産しましたが、2人目の陣痛が一番楽でした。

これから娘さんの成長楽しみですね♪

まささんのデレデレっぷりも楽しみにしてますね♪
おめでとうございます!
まささん、おめでとうございます!!
そろそろかなぁ~って期待して待っていました。

暑い中、奥様も赤ちゃんも本当によく頑張ったんですね。
まささんもお疲れ様でした。

赤ちゃんとの生活はこれからが大変だと思いますが、
ママをしっかりサポートしてあげて下さいね♪

がんばれ、新米パパ☆

おめでとうございます!!
いつもはこっそり覗いてるだけですが、久しぶりにお祝いを言いたくって。。。
奥様もすごくお疲れさまでした。
これからは、嵐+親バカブログを楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう~♪
おめでとうございます(*^□^*)おつかれ様でした~☆
読んでいて胸がドキドキ感動しました***

ところで奥様、陣痛の合間に【お花畑】見ましたか?私、産まれる2,3時間前くらいに【物凄く痛いお花畑】の繰り返しがあって、他の方もされてるのか気になるのです(^m^)

親バカブログ楽しみにしてます(^O^)/本当におめでとうございます♪♪♪♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
○○さん♪
はじめまして。
ありがとうございます。

もうすぐご出産なんですね!
出産は大変だと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるようにがんばってください^^

暑い時期に妊娠してると大変だと思いますが、体に気をつけてください☆
sachiさん♪
ありがとうございます☆
女の子なんで大きくなったら心配ですね^^;
意外と3人目で産まれたかもしれないですよ。笑

かわいいですけど、スパルタで育てます!^^
愛情たっぷり育てていこうと思います。
ことりさん♪
はじめまして。お祝いありがとうございます。
そうですね。嫁さんも疲れがふっとんだと言っていました。
もう今ではかなり元気になってきています。

これからもよろしくです☆
AIさん♪
ありがとうございます^^
8並び誕生日ですね!
野球の西岡の赤ちゃんも同じ日みたいですね^^;
指がきれいで爪もいい形してるんです♪

がんばっていいパパになります。
ひろさん♪
いいえ覚えてますよ☆
ありがとうございます。まだ実感がわかないです^^;
一緒に住めばまた気持ちも変わるかな。

今は面会時間が8時までなので、あんまり一緒にいれませんが、
かわいくて仕方がないです。笑

親が見てれば嵐も気になっていくでしょうね~
gomaさん♪
ありがとうございます☆

女の子は男の子よりもデレデレになっちゃうかもしれないですね~
二人目以降は出産も楽になるっていいますよね。

しっかり育つように子育てがんばらないと。
ももこさん♪
ありがとうございます!
しっかりと予定日に産まれてくれてよかったです♪

赤ちゃんも嫁さんも時間がかかって大変でしたが、元気でよかったです。
家にいるときは赤ちゃんのお世話しようと思います。
今のところ毎日おむつがえしてあげてます^^

パパがんばります!
もふもふミッフィーさん♪
ありがとうございます。
みなさんのお祝いうれしいです^^
嫁さんは興奮してるせいかあまり眠れてないみたいです。

あんまり親ばかにならないように気をつけます^^;
○○さん♪
コメント削除^^;
ひろ☆さん♪
ありがとございました☆
嫁さんは本当に大変だっただろうから、とっても感謝しています。

花畑を見たとは言ってませんでしたよ^^
花畑見るってかなり危険な領域だったんではないでしょうか?^^;
経験されてる方他にいるんですかね~?
○○さん♪
ありがとうございます。
いえいえ、全然それでけっこうです。
書くのって大変だと思います。
ぼくも逆の立場だったらできないかもなぁ^^;

無事報告ができてよかったです♪
これからは赤ちゃん中心の生活になってくるんだろうなぁ^^
○○さん♪
上でヘアゴムのコメントくださった方。
やっぱり頂こうかなと思います。

もしよければ、またコメントください^^
話が変わってすみません。
おめでとうございます
いつも楽しく読ませて頂いています。はじめましてです。
娘さんのご誕生おめでとうございます。ブログ読んでいる私もドキドキしました。そして、出産のたいへんさも改めて認識しました。これからも嵐&子育てパパブログ、楽しみにしています。
遅くなりましたが、おめでとうございますo(^-^)o

8/8!パパの日ですねV(^-^)V
これからどんどん可愛くなっていきますよ~(^w^)

奥様はもう落ち着かれましたか?
親って不思議なことに自分の子どもの泣き声聞き分けれるんですよね~可愛くて(笑))
これも親バカの1つですね☆
遅くなりましたが、おめでとうございます(^^)*

自分のことのように嬉しいです*
子供が産まれるって素敵ですね!!これから忙しくなると思いますが色々と頑張ってください♪
いちごさん♪
こんにちは。ありがとうございます。

女性は本当にすごいと思います。
いくら感謝しても足りないです。

これからもよろしくです☆
まあこさん♪
ありがとうございました。

日々顔が変わってきてかわいくてたまらないです^^;

嫁さんも赤ちゃんも特に問題なく明日退院できそうです。
今は顔真っ赤にして泣いててもかわいいです♪

これから子育てどうなるかなぁ☆
たまばさん♪
ありがとうございます^^

本当に子どもが産まれるってすごいです。
何もないところからあんなに大きな子ができるんですからね。

これからもがんばります☆
遅くなりました[e:2]
お久しぶりですが!
本当におめでとうございます(^^)◇◆◇◆
読んでるこちらも感動してしまいました~☆やった~
お子さんの事 ぜひブログにたくさん書いてくださいね♪そして幸せを分けてください~^^
楽しみにしています*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
むわもさん♪
ありがとうございます。

赤ちゃんのことばっか書いてブログのタイトルが変わってしまうかも。笑
ぼくもどういう風に育っていくか楽しみです♪
おめでとうございます!!
まささん、こんばんはm(__)m

ホントにおめでとうございますヽ(^o^)丿なんだか我が事のように嬉しいです。
姪っ子がそろそろ2歳になるのですが、1週間逢わないだけでも大きくなっていて、成長の早さにびっくりしています。まささん、一時も目が離せませんね。

少し落ち着いてきましたが、まだまだ暑い日が続くようです。まささんと奥様とお子さんのお体大切に。

遅くなってすみません★
ご出産、おめでとうございます☆

母子共に元気ということで、安心しました。
勝手ながら、身内のように喜んでます(笑)


お子さんが3000グラム越えで生まれたそうで、奥さんも大変でしたね☆
(最近は、生みやすいように3000グラム未満での出産が多いですから…)


まささんなら、優しい子煩悩なイクメンになりそうです☆
子煩悩ブログ、楽しみにしてます(笑)


一昨日あたりから、急に肌寒い日もありますので、どうぞ皆様、お身体を大事になさってください。

改めて、おめでとうございます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
