ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト


地震2

おととい静岡で大きな地震がありました。

震源地がぼくの住んでる富士市のとなりの富士宮市。
震度6強で、うちは震度5弱でした。

棚のものが落ちたり、調味料が吹っ飛んだりして、ガラスの入れ物がひとつ割れましたが、
停電もせずにそれだけで済みました。
お腹の中の赤ちゃんが心配したのか、いつも以上にお腹をポコポコしていました。

会社の人で富士宮に住んでる人がけっこういるのですが、
家が散乱して大変だったようです。
富士宮寄りの会社も便座が割れたり花瓶が割れたり、かなり散らかっていました。

ただ東海大地震があると言われているせいか、家がしっかりしているようで、
6強でも崩壊した家などはなかったようです。

こういう事態が起こると携帯がまったくつながりませんね。
いざというときに使えないので、
非常事態の連絡手段をあらかじめ家族などで決めるといいかもしれないです。

この地震が起こって、さらに食品の買い占めがされています。
カップ麺やパンなどは被災地に行ってるからなくてもしょうがないとして、
米とか買い占めするのはどうかと思います。

米なんて精米すれば、日本には山ほどあるんだから被災地以外がそんなことする必要ないのに。
スーパーの品揃えを見て、あせるのはわかりますが冷静になってほしいところですよね。

地震が日本各地で起こっているので、みなさんもお気をつけください。
コメント
更新されていたので、勝手に一安心。
皆さんご無事でよかった。
安心しました。
震源地を知って、ゾッとしました。無事でなによりです。

買い占めは困りものですが、ちょっと気持ちはわかるような。
毎日TVであの惨状をみていると、なんだか怖くなって、意味もなく焦って余分に物を確保したくなるんです。
結局は普通どおりしか買いませんが…

一日でも早く、日本のみんなが平穏な日々を取り戻せるようになりますように。。。
初めまして★
初めまして(*^_^*)
以前から読ませていただいてます♪

まささんは富士に住んでらっしゃるんですね!
私はお隣御殿場です\(^O^)/

不安な日々が続きますが、
お体に気をつけて(赤ちゃんも★)
日本中に早く笑顔が
取り戻せるといいですね!!
無事でしたか良かったです
仙台は電気が復旧しました
やっと避難所中心生活から抜け出せましたとは言っても住んでるマンションは7階なので給水車から貰った水運んだりだとかトイレ行きたいな~と思ったら階段が待ち受けてるのでまだまだ大変です足はかなり鍛えられました
エレベーターは動いてるんですがいつ余震が来るかと思うと怖くて乗れません

月曜日のZEROの時は避難所にいて見れなくて、今日のVSも地震のニュースやらなかったですし嵐ちゃんもやるかどうか微妙です
早く嵐を見て癒されたいです
いがまるこさん♪
無事でした。
ありがとうございます。
みわろいどさん♪
揺れたときは東北の余震がここまで来てて、
これだけでかかったら東北は大丈夫なのか?と思ったら震源地がすぐそばでした。

数ヶ月先の分まで買うとかってのはやめてほしいですよね。
昨日はそこそこ品揃えが増えてましたが。

余震がなくならないと不安は取れないですね。
ここでも、1秒くらいの余震がときどき起きてます。
ゆんさん♪
こんにちは。いつもありがとうございます。
御殿場は地震平気でしたか?
ここより寒いでしょうから暖かくしてください。

赤ちゃんはおかげさまで大きくなっています♪
裕璃さん♪
少しでも普段の生活に戻れてよかったです。
何かと不自由が多いと思いますが、本当に無事でよかったです。
エレベーターはまだ危ないと思うので、がんばって7階まで歩いてください。

仙台でも嵐が見れるような状況に早くなれますように。
はじめまして
以前から読ませていただいておりますが、初めてコメントを書かせていただきます。

まず、そちらは地震大丈夫でしたか?あまり被害がないようなので安心しました。

私は宮城県の沿岸部に住む学生です。地震と津波の被害を受けましたが私と家族は無事でした。
宮城県ではVS嵐の放送はありませんでしたが、ひみつの嵐ちゃんは放送されました。節電しなければと思いながらも奇跡的に電気が復旧した我が家で放送を見ました。厳しい状況が続く中、久しぶりに嵐を見れて嬉しかったです。あと、嵐のweb上でのメッセージも心の支えとなっています。

たくさんの方の支援、深く感謝しております。まささんも節電を呼び掛けていただいてありがとうございます。被災地でもみんな力を合わせて頑張っていきます。
まささんとそのご家族の方も地震に気を付けて。特に奥さま、体調に気を付けて。元気なお子さんが産まれるよう祈っています。

長々と失礼いたしました。
もえさん♪
返信遅くなりました。
いつもありがとうございます。

ご無事でよかったです。
一番大変な時期だと思いますが、体調と安全には気をつけてください。
こういう状況の中でも嵐を見ることで勇気付けられると思いますので、嵐に励まされますね。

ぼくらのことまで心配してくださり、ありがとうございます。
被災地だけでなく、日本みんなでがんばっていきます。
余震などに気をつけてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
