ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





ひみつのアラシちゃん クレーム対応のひみつ

嵐 ひみつのアラシちゃん クレーム対応のひみつ

クレーム対応のひみつについては松本潤くんが発表しました。

クレーム対応を電話でしている人は元女優や声優さんがやってることもあるらしいです。確かにきれいな声でクレームに対応してもらったら、まぁいいかとなるかもしれませんね。これ納得。
でも、こういう仕事って長続きしないみたいですね。確かに、文句ばっかり聞かされた上に、悪質なクレーマーの対応してたら、常人じゃあストレスがたまって無理だと思います。自分がやったことに対してのクレームだったら申し訳ないって気持ちがあるからまだいいけど、何も関係ないことにクレームつけられても、自分は関係ないのに何でこんな怒られるんだ?って気持ちになっちゃうでしょうね。

テレビで時々やってるクレームの番組。前見たのだとクリーニングに出したらスーツが汚れたとかいってお金を請求しているクレーマーとのバトルを放送してましたけど、見てても大変だと思います。
相手はお客さんだから、理不尽なこと言ってても、店の方は文句がいいづらいわけじゃないですか。

こういう手に負えない悪質なクレームに対応してくれる業者さんがいるそうです。それが今回のクレーム対応のひみつです。
まずは手のひらサイズの望遠鏡で相手がどんな人か見て確認しておくそうです。今回はごみ屋敷で生計をたてるのも難しそうな家。
悪質なクレームの対応としては、話をずっと聞いてあげること(今回は1時間ほど)、法律の話をだすことなどマニュアル化ができているみたいです。それにしてもクレーム対応は気の短い人じゃあ無理ですね。お疲れ様です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
