ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

みなさん大丈夫ですか?
本当に大変なことになっています。
嵐が中止になったとか言ってる場合じゃないです。

うちの地域は停電になった地域がありましたが無事でした。
ぼくはちょうど地震のとき仕事で銀行に行ってて、15分ほど金庫の中に閉じ込められました。
閉じ込められたといっても、停電して扉が手で開けられたので問題なしでしたが。

親族や友達と連絡取れていない方もいると思います。
テレビの光景を見ると本当に悲しくなります。
自分たちにできることをやって、間接的にでも協力しましょう。

今日の15時から19時まで、ぼくのところは計画停電になります。
みなさんも節電はなるべくしてください。
コメント
無事でなによりです。私は同じ仙台市内でも沿岸部ではないので津波被害はありませんでした食器が割れたのと棚が倒れたのと壁にヒビが入った位ですみました。今はまだ避難所生活ですが電気が回復しケータイの充電ができたのでコメントできました家族全員無事です本当に運が良かったです
まささん、こんばんは!
本当に、辛い状況ですね...。ニュースを見て被災者の方々の無事を願うことしか出来ない自分の無力さを感じます。私の仙台在住の友人や知り合いは今のところ皆無事という報告を受けたので一安心ですが、今も家族と離れ離れのままの人が沢山あふれてるかと思うと本当に悲しいです...。私も今部屋を灯り一つにして暗い中ブログを読んでいます。私たち一人一人できることをして、微力ながら被災地の方々の役に立てればと思っています。
お久しぶりです★
地震すごかったですよね

あたし東京に旅行にきていて地震にあいました

なので交通機関が全部だめで岩手に帰れない状態です(;_;)

うちも家族も友達もすごく心配です。まだたくさん余震が来てるみたいでこわいです


まささんも気をつけて下さいね
自分にできること
TVを見ない限り、私の町はいつもと何も変わりません。家族の笑顔も団欒もいつも通りで、被災地とのあまりの隔たりに愕然とするばかりです。

世界中から支援が寄せられる中、自分ができることは…と考えていて、今日のZEROをみてから、まず募金しました。

こちらでは、献血の呼び掛けもあり、献血ルームは大混雑のようです。折を見て私も行くつもりです。

毎日をちゃんと生きて、節約して募金にまわす…それぐらいしかできませんが、自分のできることを頑張りたいです。
裕璃さん♪
裕璃さんこそ、ご無事で何よりです。
避難所生活で不自由が多いと思いますが、身体に気をつけてください。
余震にも気をつけてください。
かほさん♪
地震津波火事など見てることしかできないことがつらいです。
ひとまず友人の安否がわかってよかったです。

結局ぼくのところは昨日は1時間半だけ停電になりました。
まだ何があるかわからないので節電を心がけようと思います。
さきさん♪
お久しぶりです。
ご無事でよかったですが、ご家族や友達は大丈夫でしょうか。
少しずつ交通機関も復旧しているようですが、帰れるまで心配ですね。

東京も余震があると思うので、気をつけてください。
みわろいどさん♪
被災地の方々のことを思うと、本当につらいですね。
やれることをぼくもやろうと思います。
多額の寄付のニュースも流れていますが、本当にありがたいです。
恐怖
私も地震の時仕事で台東区浅草橋の銀行にいました。慌てて外へ逃げて大通りの道の真ん中で震えました。本当に怖かったですね。その日は電車も止まり道も混み、自宅まで電車で1時間かかる距離なので会社に泊まることになりました。兄の会社で働いているので兄が一緒でしたのでまだよかったですが、夜中に余震が続き、消防車や救急車の音が頻繁に聞こえて怖くて横になることもできず、なんだか現実ではないような感じでした。でも被災地の方々は想像もできないくらいの恐怖を感じているのでしょう。本当に胸が痛いです。まささんも奥様も体調崩されないようお気をつけてください。早くみんなで嵐を楽しく見られる日が戻ってくるといいですね。私もできることをしようと思います。
まささん、こんにちわ!
ご無事でなによりです!!

私も地震が来たときバイトしていて、かなり揺れ怖かったです(__)家の中も散乱してしまいました…余震とか怖いですが節電を心がけていきたいと思います!!
まささんこんにちは
私は長野県に住んでいるので、時々地震はきています。東北や関東ほどではありませんが…恐いです。
まささんの地域で計画停電があるなんて…奥様は大丈夫ですか?ストレスや恐怖は胎教に一番よくないので、少しでも穏やかに過ごしていられる事を祈っています
1日も早く、落ち着いて生活が出きるように、何か出来ることはしていきたいと思っています。
まささんも奥様も、体にだけは気をつけて下さい
奥さま大丈夫ですか?
イロイロ不便があると思いますが、無理だけはしないようにお伝えくださいね。

さて、こちらはあの日に揺れて以来特に余震などなく毎日、ニュースを見ては胸がいっぱいになっている(特に子ども関係は辛いです)状態ですが、主人の友達が宮城に住んでいて、昨日やっと連絡がつきました。
ただ、友達の実家は石巻なので全く連絡がつかずまだまだ不安な状態です。

1人でも不名者の方が見つかれば、嬉しいニュースが増えるので毎日それを願っています。
まささん、こんにちは。本当に大変な地震と津波でしたね。昨日は静岡で地震がありましたが、まささんのところは大丈夫でしたか?京都は地震があったことにも気付かないくらい弱いものだったので、30分後くらいにテレビをつけて愕然としました。阪神大震災の時も京都にいましたが、震度4の揺れにも驚いて跳び起きたのを思い出します。その後被災した友人を訪ねて訪れた神戸の街は一生忘れられません。一面焼け野原でした。今回は津波の被害がひどいので、さらに心配です。一日も早く穏やかな日々が戻ってくることを祈っています。
昨夜の地震
大きい余震がなくてすめばいいののに と願っていたのに。
三重は、少し揺れた程度でした。 速報を見て、静岡…。 まささんたちは大丈夫だったでしょうか。 単一の電池、懐中電灯が品切れ、水を買うのも制限付きです。 缶詰を買い占める人も居るらしく、売り場にお願いの張り紙が。何も変わらぬ日常を過ごせているここでさえ、買占めが始まっていてびっくりしました。 まだまだ不安な日が続くと思いますが、一日も早く安心して過ごせる日が来ますように。 今、自分がここにいてできる事をしてきたいと思います。 
昨夜
大きい余震がなくてすめばいいののに と願っていたのに。
三重は、少し揺れた程度でした。 速報を見て、静岡…。 まささんたちは大丈夫だったでしょうか。まだまだ不安な日が続くと思いますが、一日も早く安心して過ごせる日が来ますように。 今、自分がここにいてできる事をしてきたいと思います。 
あずきさん♪
実家が台東区のとなりの墨田区なんですが、皿などが割れたようです。
余震も多く怖かったようです。
今でも余震がありますが、さらなる災害が起きないことを願ってます。
原発もうまく制御できるといいのですが。
たまばさん♪
ありがとうございます。

まだまだ安心できないです。
何かあったときのために、最低限の避難準備は必要ですね。
さくらママさん♪
長野で大きな地震ありましたね。
計画停電はとくに問題ないです。
東電にはしっかりと対策して頂きたいですし。

嫁の身体が大事なので、これからも注意していこうと思います。
まあこさん♪
嫁は元気にしています。

テレビで離れ離れになっている様子などを見ると本当に悲しいです。
石巻の方とも連絡取れるといいですが。

救助活動をしている方も危険と隣りあわせなので、気をつけてほしいです。
ゆかママさん♪
津波により被害が拡大してしまいましたね。
10メートルを超える津波もあったみたいで、現実とは思えないです。

阪神のときよりも被害が大きくなっているので、
これからどうなってしまうのか心配です。
地震も落ち着いていってくれるといいのですが。
いがまるこさん♪
各地で大きな地震が続いています。
静岡の地震はかなり揺れました。
でもぼくの家は被害が少なく済みました。

買占めする人が多く、日本中の生活が変化していますが、
みなさん落ち着いてほしいものです。
無事です
岩手のほうでは、内陸は大丈夫なところが多いんですけど、沿岸はテレビでもやっているように悲惨です。ほとんどが壊滅状態です。ですがみんなめげないで頑張ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。