ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト


ナゴヤ レポ7 まとめ

前を読んでいない方はこちらから読んでください☆
2010年ナゴヤドームコンサート


今回も楽しいコンサートでした。
こんないい席もうないと思うので忘れないようにします!
前だし、トロッコの横だし。
盛り上がると隣の人とぶつかっちゃうし、はじっこってのもよかった。

スクリーンを通さなくても見えると感動も違いました。
ファンサービスもあって最高でした♪
みんなの笑顔が見れるのは癒されますよね。
小さい頃ってテレビに出てる人が本当に実在してるのか?って思いませんでしたか?
改めて嵐っているんだなぁって実感できました♪

これ以上嵐に近づくには、バックダンサーになるか、
ジャニーズに入社するしかないか!

去年に比べて曲数が少ないから、1曲1曲がじっくり聴けてよかったです。
だから昔から歌ってる曲もだいぶ歌わなくなったけど、
それもいいのかなぁと思います。

去年の国立は全コンサートの1番最初だったけど、
今回は他のドームでもすでにやってたから、
みなさんが知ってるのと同じ感じのレポだったかもしれませんね。
でも覚えてる範囲で書いたけど、やっぱ忘れてるところが多い^^;
すみませんね。
でもAブロックから見えた嵐のレポと思って読んでもらえばいいなと思います。

メインスクリーンが閉まってるときって伴奏の人たちが見えないんですけど、
ぼくの席からはスクリーンの隙間からずっと見えてました。
みんなの目には届かないけど、陰でがんばってるのが印象的でした。

マナーについてはあんまり書きませんが、初めて行く人がいたら教えてあげてください。
新しいファンが急激に増えたせいかもね。
でも男性ファンはやっぱり少ない^^;
彼女や家族に連れてこられた人はいるだろうけど、
ぼくみたいなにはしゃいでる人はまだまだ少ないかな。
そりゃあそうかもね。笑
ちなみにレポの途中で書いた年配の男性の方は途中から立ってて、ペンライトを軽く振ってました^^

というわけで今年も嵐ありがとう。
また行けるといいな。
でもそろそろ外れるかもなぁ^^;

読んでくださってありがとうございました!
コメント
いやぁ・・・詳細なレポに感服です。
私は東京ドームでスタンドですが前から6列目。
銀テープの取れる位置で翔さんと相葉ちゃんがトロッコで止まりバクステも
横から見える良い位置だったから、あの感動が今でも思い出されます。
女性週刊誌の情報ですが大阪もマナーが悪かったみたいですね・・・
東京はそんな事なかったんですが・・・
「智の記憶」やったくらい感動的でしたからね。
ビックリは右隣が韓国の方、左は中国の方・・・
インターナショナルだね、嵐!
いやぁ~
さすが、まささんのレポです
読んでいる私でさえも、コンサートに参加しているみたいに様子が想像出来ますきっと、まささんの表現力が豊かかつ的確な言葉で文書化されているからなんでしょうね
昨日の娘たちからの話では、興奮し過ぎてよくわからなかったけど…まささんのを読んでよくわかりました
あと…マナーの事では、娘は斜め後ろの方がいつまでも『松潤~』…って叫んでいたのでジェスチャーで注意したそうです
最後の挨拶は、本当に静かに噛み締めて聞きたいですから…

それにしても、まささんは神席だったんですね本当に羨ましいです
素敵なレポートありがとうございました
有難うございます
今年も楽しくレポ読ませて頂きました☆
間近で嵐ちゃんの笑顔が見れて良かったですね♪
私は福岡オーラスに参加するんですがまささんのレポを読んでいてドキドキしてきました(^o^;)
当日失神しないように気をつけます(笑)
はじめまして!
こんにちは!ゆきえと申します。
まささんのブログ、ずっと拝見させていただいてました。初のコメントです☆

今回、わたしも彼と一緒にAブロックで参戦させてもらいました。まささんは静岡出身なんですね♪わたしたちも静岡で、共通点が多かったので、コメントしました!!

わたしの彼ものりのりにペンライト振って踊って、大変心に残るコンサートになりました♪嵐さんたちに感謝です(^-^)



いつも思うのですが、まささんのブログはあたたかいですね☆これからも嵐さんたちへの愛あふれるブログを期待します!では、またおじゃまさせていただきますね(^o^)

久しぶりです。まささん、すごい席でしたね。始まる前の掛け声が聞こえるなんて、ほんとすごい。
私は友達が当選して一緒に行く人がキャンセルになったので国立初日と実家がある札幌が当選したので札幌でした。札幌はアリーナ席が当たり娘2人と母とで。
MCの時のマナーの悪さは、国立より札幌で感じました。昨年、東京ドームのトイレでマナーが悪いと話をしてる人いました。うちわの高さも、今回のアリーナ席はひどかったです。
嵐のファンはマナーが悪いと徐々に広まっていそうです。上の娘が初で嵐コンに行きびっくりしてました。他のジャニーズのグループのファンで、そのコンサートには行ってたので。たまたま席がそういう人が周りに多かったのかな?
嵐、大忙しです。暮れのジャニコンには来るのかな?紅白司会で最後までいないとなんないしね。
まささん、初めまして。
まささんの男性ならではの冷静且つ暖かいコメント、いつも楽しく拝見しています。

私も名古屋初日参戦しました。
初アリーナ良席で、間近で見る生大野君にもう感動!
夢心地で記憶が半分くらい飛んでます。
ただやはり、あいさつ時の掛け声やうちわの振り上げ・・・とても残念でした。
去年の大ラスはすごくマナー良かったんですよ。
名古屋の印象が悪くなったのではないかと心配してます。
まささんが言われるように、チケットの裏とかにでっかく!書いてほしいですね。
こんにちは!随分前ですがコメントさせて頂いた者です☆
レポお疲れさまです。
私も昨日の名古屋初日、スタンドの3階席で参戦しました(^O^)♪
やっぱりアリーナはいいですねぇ!!アリーナ目線のレポ読んでいて楽しかったです!抜けていた記憶もよみがえりました☆
大ちゃんの怪物くんとソロのギャップはやっぱり驚愕ですね!!笑
最高のコンサートでしたがやはり、最後の挨拶の時は残念でしたね..聞きにくかったし、ファンの評判は嵐にはねかえってしまうと思うので、徹底したいですよね。今日の名古屋ラストと福岡が最高の公演になるといいですね!!
長文失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レポありがとうございますo(^-^)o
自分が凄く良い席で見れたような気持ちになりました(笑))
私も次こそは!復活したいです☆

マナーは徹底するのは大変ですが、皆が純粋に楽しめるコンサートにしたいですね。
今まで、マナーで困った事がないので、なんだか寂しい気持ちになりますね。
まささん、こんばんは!
今日も2日目参戦してきました~!今日はバックステージのほぼ真正面のスタンドの5列目でした!昨日とはまた違う角度から見えて、特に相葉ちゃんのソロが完全に目の前でした♪昨日ほどの神席ではなかったですがトロッコで回ってきた時は汗まで見えましたw
今日は挨拶の時騒ぐ人はいなくて、しっかり皆静かに聞いてました!松潤も安心した顔してました★ただ、スタンドから飛び出して紙テープを拾いに行く人が目立ってなんて情けない光景だろうと思ってしまいました...ι
でも、今日はダブルアンコールで果てない空で終わりかと思ったらサクラ咲けも唄ってくれてめっちゃ興奮しました!!
今やプレミアチケットになりつつある嵐コンに地元で2日連続で行けて本当に今回はツいてました★また次回もお互い行きたいですね!
まささん、はじめまして。
私も、初日のナゴヤドームに小6の娘と参戦しました。初参戦です。
アリーナなんてホント羨ましいです。
私たちは、3塁側 5階席です。(でも、当選しただけでもスゴイ事なんだって、思ってます。)嵐さん達は、肉眼では確かに小さくしか見えませんし。でも、あの空間に居た事は事実です。
本当に感動しました。Movin’Onのイントロが聞こえた時は身震いしたし、5人の姿が見えた時は涙が出ました。
「嵐」って、本当にいるんだぁ~~って、実感しました。
グッズ並びに、約6時間半・・アラフォーの体は空腹と疲れで限界ギリギリでしたが
コンサート中の約3時間はそんな疲れは吹っ飛びました!
本当に最高で  コレは夢なのか??なんて思うほど。
正直、横の娘の存在は忘れてました。(笑)
まささんのレポのおかげで、しっかりと記憶に焼きつけ直している状態です。
本当に有難うございます。
一夜明け、私の声はかすれ、動きづめだった足はパンパン、ジャンプしまくったふくらはぎ、振りすぎた手は肩から二の腕にかけて筋肉痛です(・・・)
燃え尽き症候群のようで、何もやる気が起きなかったのですが、昨日の「嵐にしやがれ」の録画を見て またこの5人に会いたい!!って。だから、頑張らなくちゃっ
て(まぁ、いろいろです。)
何か、コンサートに行けた人が勝者で行けなかったら敗者みたいな感じがあって
娘の周りでも、ほとんどが落選なので 大っぴらに当選した事が言えなかったんです。娘がクラスの子に「何それ?自慢?」て言われたりして・・。
話がそれてしまってすいません。
これからも、コンサートだけじゃなく映画やドラマ 歌にバラエティに舞台にラジオなどなど応援していきたいと思います。
長々とすいません。
まささん、有難うございました。













はじめまして!
ブログ、ずっと拝見させていただいてました。
なかなかコメントができなくて、すみません。
あたしも静岡から、小学3年のムスコと初日に初参戦してきました。
翔ちゃんと相葉ちゃんとは目が合ったって信じてます(笑)
すっごくこっち見て手、振ってくれてましたもん。
5回の天井席でしたけど、一本だけテープが飛んできました。
残念ながら一列前の席に落ちちゃいましたけど
取り合いとかもなくてうれしかったです。
(あたしも欲しかったなー、とは思いますけど)
あたしの席の周りはホントにマナーの良い方ばっかりで
とっても楽しめたので良かったです!!
グッズを買うのも7時間並んだんですけど
周りの方に親切にしていただいて
子連れでも楽しく行ってくる事ができました。
貴重なスペースですけど言わせてください。
助けていただいた方、本当にありがとうございました。
ますます嵐くんたちが大好きになりました!
まささん、こんばんは!
まささんの詳細なレポをアルバムを聴きながら読んでいたら
ほんとに嵐さんたちが目の前にいるような気分になっちゃいました(*>ω<)☆笑

私は東京ドーム2日目落選しちゃったので、なおさら妄想が爆発してます←

次のコンサートは絶対行きたいなぁ……(;ω;)
まささんの、臨場感溢れる記事を読んでいると、すごくすごく思います(笑)

貴重なレポ、ありがとうございました!m(._.)m★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささん長い貴重なレポありがとうございます!!
楽しく読ませていただきました~妄想がふくらんじゃいます^-^!
FNSは録画でちょっと残念だったけど嵐さん素敵でした~!
ぽんさん♪
読んでいただいてありがとうございます。
昔マナーが悪くて最近よくなってきたと聞いていたんですけどね。
また悪くなってきてしまったんですかね。
みんな楽しく見れるようにマナーは徹底してほしいですね!

韓国中国から来日してるんだったら、すごいですね。
中国人の方が人口多いから、いつか中国の人ばっかりにならなきゃいいけど^^;
さくらママさん♪
想像できてよかったです!
コンサート終了直後は全然レポ書けるほど覚えてないぞ。と思ったんですが、
意外と出てきてよかったです♪
嵐を聞きにきたはずなのに、なんで叫ぶんだろう。
はてな?ですよね。

ありえないような席だったので、この席に感謝しながら見ました^^
あと、そんなに表現力は豊かではないですよ。笑
ぼく理系なんで、文章書くの苦手ですから^^;
フクフクさん♪
やっぱり嵐の笑顔はキラキラしてました♪
オーラス楽しみですね!
失神したら見れなくなっちゃうから気をつけてくださいね!^^
ゆきえさん♪
いつもありがとうございます!

近くにいらっしゃったんですね~
今は静岡に住んでますが、出身は東京です♪

ノリノリの男性ってなかなか見れないので見たかったです。
客観的に見るとどういう感じなのかなぁって知りたいです^^

ぼくのブログはあたたかいかもしれませんね~笑
なぜかと言うと読者の方に恵まれてますから♪
ぼくもみなさんに感謝しています。
tomoママさん♪
あんなにはっきり円陣の声が聞こえるとはびっくりでした。
貴重な体験でした。

嵐ファンのごく一部だろうけど、興奮すると見境なくなっちゃうんですかね。
ファンが多ければそれだけいろんな人がいるだろうし。
ぼくもこういうのは初めてでした。

悪いところって目立ちがちですが、
嵐のコンサートはすばらしかったので大満足しています♪
みゅーさん♪
こんにちは☆
コメントありがとうございます。

間近の生大ちゃんはよかったです♪
怪物くんも近くで見えたし^^

ぼくの周りはうちわとか平気だったんですが、
遠く見てるとけっこういましたね。
みんなで注意しあって改善できるといいです。
ちぃさん♪
こんにちは☆
アリーナからの雰囲気が伝わったか自信ないですが、
楽しんで頂けてよかったです^^

大ちゃんはギャップがすごくて本当に楽しませてくれますよね。
しかも狙ってないで自然なところがまたいいです♪

事務局も改善できるところは改善していいコンサートになればいいなと思います!
○○さん♪
録画を軽く見ましたけど、コラボするとなると中継は無理でしたね。

人が多ければ多いほど制御するのは難しいものですね。
さらにこういうのは気持ちの問題であるから、それを抑えさせるのも大変です。
みんなで協力して助け合えるといいなと思います。
まあこさん♪
少しでも雰囲気を味わえてもらえたならよかったです^^
次は当てたいですね!

ぼくもあんなのは初めてだったんで、おいおいって感じでした。
かほさん♪
2日目もいい席でよかったですね!
相葉ちゃんソロのメガネが近くで見れたんですね~^^

どこにも困った方はいるものですね。
でも松潤のあいさつがちゃんと聞こえてよかったです♪

サクラ咲け歌ったのも、静かに聞いてもらえたお礼かもな。
気分よかったら、もう1曲歌おうってことになると思いますから^^

次回も行けるように普段からいい子でいようと思います。笑
たきままさん♪
こんにちは~
嵐のコンサートは最高ですよね!
1回行くと絶対次回も行きたくなるから、こんなにチケット取るの大変になっちゃうんです☆
嵐って本当にいるんですもんね♪
何時間も立ちっぱなしで大変だったでしょうけど、
いい運動になったと思えばいいんじゃないですか?^^

行けなかった方から見たら、そう感じてしまうこともあると思うので言いづらいですよね。
これからも応援していきましょ!
やまきさん♪
こんにちは☆いつもありがとうございます。
謝る必要はまったくないです^^

5階もテープ飛んでくるんですね~
マナーの悪い人ばかり目立ちますが、ほとんどの人はマナーがいいんですよね。

7時間大変でしたが、周りの方に助けていただけたように、嵐ファンはいい方が多いと思ってます。
また行けるといいですね~
しおさん♪
こんにちは。
いい気分になってもらえたならよかったです♪
次のコンサートは当たるといいですね!

お役に立ててよかったです^^
○○さん♪
嵐も忙しいから公演回数を多く増やすのは無理だし、ファンは増える一方だし、
これからもチケット取るのは難しくなるんでしょうね。

今年はつらかったと思いますが、来年は当たるようにお祈りしています^^
DVDが出るの楽しみですね!
たまばさん♪
読んでくださってありがとうございます。
いろいろ妄想してもらえたらうれしいです^^
FNS2曲あったし、よかったです♪
お久しぶりです。
レポお疲れ様です!!セットリストとかちょっと変わったりしてるみたいなので、福岡はどうなるんでしょうか!?
関ジャニも終わったし、残すは嵐のみです!!って言っても、まだチケット届いてないんですが(笑)
先月は関ジャニの福岡、今月は関ジャニの大分、来月は嵐のオーラスと、うれしいことに3か月連続でコンサートです!!
嵐は、今年も内容盛りだくさんな長時間のコンサートみたいですね。昨日の関ジャニが立ち見で、3時間立ちっぱなしだったので、長時間立っていられる自信あります!!さすがに、今日は全身筋肉痛ですが(笑)
名古屋はDVDに入ったとしても一部だと思うので、貴重な情報ありがとうございます!!
えり☆さん♪
福岡どうなんですかね~
ちょっとくらい変わるのかな?

いいことたくさんでいいですね~
筋肉痛に耐えながら楽しんでください☆
まささん、こんにちは。
コンレポ、ありがとうございました!
ちょっとバタバタで名古屋のレポは見れてなかったのですが
詳細・超!なレポでかなり感動して見させていただきました!
しかも神席じゃないですかー!!!
そんなスゴイ席だったら私ならコーフンしちゃって冷静に観れないな…あはは。
でも、こんな前の席にノリノリの兄さんがいて、嵐さんたち
とっても嬉しかっただろうなぁって思いますよ♪
そして、本当にいるんだーって気持ち、分かります(笑)
きっとこれからも行くたび思うんだろうなって。

マナーのことはいろいろなところで書かれていますね。
今回、智の記憶の日に参加させていただいたのですが、
すごく雰囲気もよく、嵐ファンっていいなぁと思い帰ってきました。
コンサートの中で冷静さを失わずに、というのはなかなか難しいですが
人としてのマナー常識は忘れずに臨みたいなと改めて思いました。
貴重なお話ありがとうございました~!
natsuさん♪
すっごい近いなぁって感動しながら見てました^^
また嵐に会えるといいなぁって思ってます♪

ぼくも知らず知らずのうちに人に迷惑かけてることがあるかもしれないので、気をつけようと思います。
コンレポありがとうございました
まささん、こんばんはm(__)m

名古屋の詳しいレポありがとうございました!私は5日にいって来たんですが、その時のことが思い出されます!(夜中に帰ったので今週は仕事にならず…)
5日のコン前に一緒に行った子から4日のこと聞いていたので、ちょっとドキドキ。でも5日はマナーよかったと思います。私は本当に天井席(後ろから2列目…)でしたけど、うちわを高く上げる人もおらず、挨拶もきちんと聞けました。周りの人がよかったのかな。でもそれはコンが楽しいことの理由の一つのような気もします。去年の京セラもマナーのいい日だったんですよ(^v^)

おかげで(?)嵐さん達も楽しかったのか、前日のjrの子のサンタさんがよかったのか、嵐さんたちが少々壊れていて一杯笑いました。相葉ちゃんのシャワー話がさく裂してました。一緒に行った初参加の妹も「嵐コンって楽しい!!」っていってました。

来年もきっと競争率が高いと思いますが、また行きたい!と本当に思います。
たろうさん♪
マナーは一人が目立つだけで、悪くなってしまいますからね。
基本的にいい人ばかりだと思いますけど。

嵐にも楽しく歌ってもらった方がうちらも楽しいですよね。
また行けるといいなと思ってます♪
はじめまして
初コメントです
まささんは名古屋のコンサートに行かれたんですね!
私は国立の初日に参戦した者です(^^)
国立では、let me downやDon't stopは歌っていなかったので
会場によって構成も違うんですね!

やっぱりコンサートのマナーは気になります…
私はスタンド席だったのですが、小学生くらいの女の子が携帯電話で
メインスクリーンの写真を撮っていたりしたんです
松潤がラジオでお願いしている通り、マナーを守ってほしいですね
でも、大部分のファンの方が温かくて優しい方ばかりです!

これからも楽しみにしています
ゆきさん♪
こんにちは☆

ほとんどの方はいいんですけどね。
知らない人もいると思うので、きちっとアナウンスしてほしいとこです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
