ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト


2010/11/21 東京ドーム MC

去年に引き続き、今年もゆりママさんがMCのレポを提供してくださいました。
しかも大ちゃん誕生日会の日のレポです!


--------------------------------------------------


今回も、MCのレポをしようと思ったのですが、
MCの後半のお誕生日会が印象に強すぎて、前半の記憶がかなり曖昧です。
レポというより、感想文に近いですが、
記憶できている範囲で書いてみましたので、
言い回し、記憶違い、あるかと思いますが、
雰囲気のみ、味わってもらえたら、と思います。


翔くんの挨拶で、MCスタート。
翔:いつも、当たり前と思っていることを、当たり前にするのはどうだろう?
MC、いつも自分で話始めているけれど、
違うバージョンも見てみたい。

ということで、他の4人のバージョンを順番に。
直前が「ファイトソング」なので、その最後をみんなで口ずさみながら、

リーダー(覚えてません・・、でも、テンション高く始める感じ)
相葉ちゃん:「ワッショイ!」の掛け声で始める。
ニノ:ファイトソングのあと、普通のテンションで、
   「ハイ、ではMC始めまーす」(タモリさんバージョン)
潤くん:「ソイヤー」の掛け声で始める。
   「女の子~!」(会場の女子がイエーイ!)
   「男の子~!」(会場の男子がイエーイ!)
   「男の子、足りないぞ~!」(再びイエーイ!)
メンバーの中では、潤くんバージョンが好評。

その他、少ししゃべるも、早々にメインステージへ移動。

続いて、怪物くん。

怪物くんが退場して、4人が再びメインステージへ。
潤くんだけあちこち動きながら、準備を始め、残り3人で、MC再開。

潤くんが、スケッチブックのカンペをカメラに写し、
「これから、リーダーのお誕生日会をしたいから、
声を出さずに協力してください」と無言でメッセージ。
観客は、ペンライトで了解の返事。

この間、3人がリリースしたCDの話などをしていましたが、
観客も意識がサプライズに集中してたと思うし、
3人のMCも、妙な間があいたり、笑ってしまったり・・(笑)

そこへ、ウェディングケーキのように白く、背の高いバースデーケーキが登場。
ジュニアのみんなと協力しながら、ろうそくに火を点けているところへ、リーダー登場。

バンドに合わせて、「ハッピーバースデー」の合唱。

きょとんとしているリーダーも笑顔になって、
ろうそくを吹き消してくれました。

続いて、4人からのプレゼント。
潤くんがリーダーを、メインステージの向かって左側へ連れて
いき、「ここで、お客さんと一緒に観ていて」と話し、
4人は右側に固まって、「明日への記憶」のリーダーバージョ
ン「智の記憶」の始まり!

昨年のツアーのスクリーンでも流れた、
メンバーの幼少期から現在までの写真の映像を、
すべてリーダーにした、スペシャル映像!
(4人は、「明日への記憶」を歌ってました)

映像は小さいときからの、リーダーがとにかく満載。
昨年の映像では、サビ前に、5人の写真並ぶところが
ありましたが、そこが小さいときの坊主頭のリーダーが5枚並
んだり、
リーダーとメンバーとの2ショットが並んだり、
昨年のに比べて、仲良し度満載の映像でした。
ところどころ、会場から笑いもあり、
でも、最後にはリーダーが涙が出そうな表情でした。

この映像をDVDにしたものが、リーダーにプレゼントされました。
(ニノがズボンのお腹に隠してたのを引っ張り出した(笑))
パッケージは、何度も出てきた坊主のリーダーの写真。

とにかく感動してしまったリーダーに、サプライズのネタばらし。

昨日、今日と、リーダーが会場入りする前に打ち合わせ、リハをしたとのこと。
昨日は、すでに4人が揃っているところにリーダーが
会場入りし、不自然な感じがしてしまったために、
今日は、潤くんが、リーダーが来る前に一度会場から出て、
再度、会場入りするカモフラージュ作戦。
翔くんは、今日のお昼のケータリングが楽しみすぎて、
早く来てしまった、という設定。
(おかげで、今日はランチを2回食べた)
相葉くんは、いつも一番に会場入りするから、
特別な設定はなし(最後の挨拶のときに話題になりました)。
ニノは、みんなのネタばらしはしてくれたけど、
自分の設定については話題になりませんでした。。

翔くん:「この前の雑誌の取材で、リーダー、今まで、
コンサートでお誕生日を祝ってもらったことないって
言ってたでしょ?あの時からもう計画してたんだよ」
リーダー:「え!?あのときから!?」

さらに、リーダーからは、
あの時坊主になったのは、じんましんになって、
(その治療のために)坊主になった、という話が。
他の4人:そんな事情で坊主になったとは知らず、
笑いに使っちゃって、なんか、ごめん。。

最後に、リーダーからお礼の挨拶を!ということで、
30歳になる抱負などを語った最後に、
「今日でみんなも30歳だ!」というのがあって、
アンコールの度に、「みんなも30だー!」「イエーイ!」
というのが繰り返されました。


以上、思い出したままに書いてみました。
とっても素敵な「智の記憶」だったので、
ぜひ、DVDに収録されたらいいなぁ、と今から切望です。

これから名古屋、福岡と参加される予定の皆さん、
30歳になったリーダーに会えますね!
ぜひ楽しんできてください!
私は今日の楽しかった思い出で、しばらく乗り切りたいと思います!

では!



--------------------------------------------------

ゆりママさんありがとうございました^^
コメント
こんにちはー!大野くんのお誕生日会、すごく楽しそうだったのでコメントしました♪
5×10のコンサートであった松潤のサプライズも面白かったですが、大野くんのは少し感動しました。
情報を提供してくださったゆりママさん、さらにそれを記事にしてくださったまささんに感謝カンゲキ雨嵐です!
DVD出たら絶対買います(#^.^#)
こんばんは。
ゆりママさん、レポおつかれさまです。
私も嬉しいことに最終日参加できたのですが、サプライズには感動しました!!
松潤の二十歳のお祝いを思い出してしまいました。
初めて行った素敵なコンサートが一生の思い出になりました。
次はまささんですね、楽しんできてくださいね!
まささん、お久しぶりです。
ゆりママさん、レポお疲れ様です!!
智の記憶、是非DVDに入れてほしいですねー。メンバーの誕生日公演は貴重ですからね。
私は、この前関ジャニ∞に行ってきましたが、錦戸くんの誕生日&関ジャニ∞史上初の3時間超えという、記念すべきコンサートでした!!錦戸くんの誕生日って、嵐のデビュー日と同じ日なんですよ!!ちなみに、私は11月11日に行ったのですが、11月10日の公演では、錦戸くんが期待するとメンバーが思ったため、お祝いしなかったそうです(笑)
まささんは、もうすぐ名古屋ですね!!相葉ちゃんの誕生日のお祝いがあったらいいですね!!
私も2か月後は、福岡です!!初めてのオーラス公演なので、楽しみです!!
ゆりママさん、ドームのレポありがとうございました。まささん、UPしてくれてありがとうございました。

ドームに行った大ちゃんファンが泣いちゃったという話を聞いたので、どんな感じだったのか知りたかったんです。教えてもらえてうれしいです。
素敵なHappyBirthdayが祝える嵐さんがさらに好きになりました。

DVDに入ってほしいですね。東京なら雑誌に載るかもしれないですね。そうなるといいなぁと思っています。
喜んでいただけたコメント読んで、私もうれしくなりました~!
いちごたろうさんは、一緒にあの会場で味わえたんですね。
リーダーも、サプライズのケーキくらいは想像してたと思うけど、
あのDVDはかなりビックリしたでしょうね~。

去年の「明日の記憶」の映像、私はメインスクリーンがほとんど見えない、
断崖絶壁の席だったので、DVDで部分部分でしか見てないんです。
だから、「明日の記憶」も「智の記憶」も、両方ノーカットで収録して欲しい~(熱望!!)

まぁ、それはともかく、
思い起こせば、記憶から飛んでたMC、いろいろ思い出しました。
ニノの映画の「ガンツ」をイジって、「パンツ」だの、「パンツスーツ」だの、
「パンツ何色?」「黒だけど」とか、「ガッツ」だの、「OK牧場」だの・・・。
潤くんが最初の挨拶で、「俺達で!なー・・!、5万5千人、幸せにしてやるよ!」の、
ちょっとカンじゃった(?)ところのツッコミとか。
ニノと翔くんは、「俺達で、な!」って、同意を求められた、って解釈してたけど、
私たちは、国立の「7万人」と言い間違いじゃないかと思ってました(笑)
(最近、潤くんの言い間違い、多くないですか??「山ペー」とか)

国立とドームでは、セットリストも違うし、
どこがDVDになるのか、発表になるまで待ち遠しいですけど、
ともかく、みんなで楽しみに待ちましょうね!

ではでは。まささん、お世話さまでした~。
ゆりママさんまとめてくれてありがとうございます^^
智の記憶DVD入るとうれしいですね~
誕生日コンサートいつか行ってみたいな。

丁寧にレポ書いて頂いたので、
ぼくもそれなりにがんばろうと思います♪
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
○○さん♪
こういうのに参加できるってなかなかないですからね。
貴重で感謝ですね^^

うちはケーキお祝いしそびれました^^;
奈良さんも書いてくれてうれしいですね~
ラジオ聞けないんですが、そういうことしてくれるのいいですね。

ピンバッジ何色だろ?^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
