ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立 8/29 MC

国立 8/29 MC

このブログを読んでいただいているゆりママさんから、
ゆりママさんが参加された8/29(2日目)の国立MCをご好意で頂きました。

かなり詳細に書かれています。ありがとうございました。

では、どうぞ。

----------------------------------------------------------

はじめまして、まささんのブログ読者の「ゆりママ」です。
私は29日のコンサートに行ってきました。
まささんのブログのコメントの、全国の参加できなかった
ファンからのコメントに感動してしまって、
29日のMCもレポできたら喜んでもらえるかなぁ、
と思ってまささんにお願いしてみました。

メモってないので、言い回しや、記憶が違うところも多々あるかもしれません。
でも、メンバーの仲良しさがたくさん感じられた
楽しいMCだったので、想像しながら読んでくださいね。

では、レポ始めます。

翔くんが、今日は晴れて良かったね、という話題から始めて、
メンバーもずっと天気予報をチェックしてたと言ってました。
松潤も一生懸命降水確率が何%だったを思い出しててその姿に会場から笑いも。
「天気予報が外れてこんなに嬉しいことってないよね。
あたってこその天気予報じゃない?」(翔くん)

「空に輝くよキラリ~♪って歌ってたけど全然キラリしてない」(相葉くん)
「それを言うなよ!俺だって歌いながら気づいてたけど言わなかったのにー!」(ニノ)
「そこまで言ったら涙チョロリぐらいいってほしかった。」(翔くん)
「言っとくけど、チョロリじゃないから、ポロリだから。」(ニノ)

そこから、涙ぽろりか、チョロリかっていう、うたばんのタカさん恒例の話題に。
メンバーがぽろり、ぽろり、と連呼することに
なってしまって、「そんなにぽろりぽろり言ってると、
ピンクな感じになっちゃうからさぁ」(ニノ)でこの話題は終了。

この日は、V6の坂本くんと三宅くんが来てくれているとのこと。
そこから、先輩たちとの話に。

「相葉さん、無敵なんですよ」と翔くんが楽屋での様子を。
相葉くんは「(先輩なのに)ケンちゃ~ん!」と話しかけた。
でも、坂本くんのことは「坂本さん」と呼ぶそう。
三宅くんは後輩にもとても優しいオーラがある。
先輩だけどケンちゃんと呼んでしまう雰囲気があるんだよ。
それにはみんなも「うんうん」と。
「でも、坂本さんはデビューしたときから24歳で、完成していて・・」(相葉ちゃん)
「坂本さん聞きましたか?今後輩が軽いイヤミを言いましたよ!」(ニノ)

相葉くんは、坂本くんとゴルフに行ったりするそうです。
そこから、先輩たちとのお付き合いについて。
松岡くん、山口くん、松潤、ニノ、などで飲みに行った。(他にもいたかも)
その時に松岡くんから坂本くんに電話したら、
もうお風呂に入ったあとだったけど、駆けつけてくれたとか。
松岡くん、松潤たちが、今後のコンサートのスタイルとか
熱い話が始まってしまって、ニノと山口くんがとくに会話に
参加していなかったら、ニノと山口くんと目があってしまって

カウンターで飲もうと誘われてしまった。
そこで山口くんが「これからバーにお客が入った度にテキーラを一杯ずつ飲もう!」と持ちかけられ
「どういう展開ですか!?」と言い返したものの、始まってしまった。
ニノは入ってくるなー!と願ってたらしいですが、
30分くらいの間に、7人くらい来ちゃったそうです。

そこで、もうだめだと思って、トイレの個室で「逆再生」(ニノより)してたら、
ドアをゴンゴンとたたく音。
気持ち悪いながらも、誰かわからないから応答してたら、
それが松潤で、「ニノ!開けろよ!」って来てくれた。
そこから、ずっと背中をさすってくれて、
最終的にはニノののどに指を入れて、吐かせてくれたそうです。

そこでリーダーが、「松潤、口に手入れるの好きだよね」とビックリ発言。
「なにより、いきなりしゃべったことに一番びっくりですけど」(ニノ)
メンバー(松潤が一番)があたふた動揺しながら、「どういうこと!?」とみんなで詰め寄る。

「いやいや、前にマネージャーが酔っ払ったときも、
指入れて(吐かせて)やってあげてたじゃない?」
と一生懸命説明するリーダー。
松潤も、「介抱をよくしてるっていうことで良いんだよね?」と確認。
会場全員がホッとした感じがしました(笑)

この話の途中、中央のステージの中央にメンバーはいたけれど、
相葉くんが水を探してあちこち動き回り始めました。
あると思った場所になかったようで、ステージの脇のほうを何か所か覗き込む相葉くん。
ニノが「ちょっと!チョロチョロするのやめてもらえますか!?」とまた総ツッコミ。
「ごめん!話のホネおっちゃって・・・。
のどがカラカラで水を探してたんだけど、見つからなくて・・、あ、あった!」

飲み始めたらものすごいゴクゴク飲み干して、
それにつられた翔くんが「おいしそうだね!」「飲む?」
「うん、ちょーだい!」って言って渡されたボトルを飲む姿に会場がキャー!
(まささんのレポによると、初日の始まる直前も二人でお水飲んでましたね!)


続いては、中央からメインステージに移動しながら、昨日来てくれた人の話。
生田斗真くん、藤ヶ谷君、錦戸くんが来てくれたそうです。
(29日は羽鳥アナのみ確認できました。メインステージと中央の間の花道沿い)

斗真くんは楽屋にずっといて、お弁当を食べまくっていたそう。
「ニシキー、今頃24時間テレビやってるかなぁ?」
ニノが錦戸くんのことを「ニシキー」と呼んでいて、みんなでそのことについて確認。
「え?錦戸くんのあだ名はニシキー?なの?」
「え?そうだよ!」(ニノ)
「キーってのばすのー?」(松潤)
「少年隊の錦織さんとまぎらわしいよ」
などなど。

メインステージに移動してからは、日焼けの話と相葉ちゃんのドラマの話。
(順番忘れてしまいました)

リハで暑くて焼けてしまったようなことをリーダーが。
それで今度はリーダーがみんかから総ツッコミ。

ニノから、「昨日の(楽屋で?)事務所のお偉いさんがいる前で
わざとリハで焼けたなぁ、とか言ってるんだもん!」って暴露されてしまって、リーダーも苦笑い。
「でも、そんなことないよ!って言ってやりましたけどね」(ニノ)
「そこは話を合わせてよぉ。事務所の人にも『(日焼けしすぎてて)信じられないって』
言われちゃいましたけど」(大野)

「そうそう、そういえばさぁ! 昨日、俺の友達が来てたんだけど、メールもらって、
 リーダーのピンクの衣装が全然似合わないって(笑)」
(MCの時に来ていた、濃いピンクの上下の衣装)
「えー!そう・・・?」
「顔の色が濃すぎるからピンクが似合ってないらしいよ」

「では、そろそろ僕はいなくなりますが」、と言って翔くんが
相葉くんのドラマの話を持ち出してくれました。

で、翔くんだけがいなくなるのかと思ったら、相葉くん以外がみんないなくなっちゃって、
「あれ?予定と違うのにー!でも、僕は臨機応変に頑張りますよ!」と
言ってメインステージで一人でドラマの告知を。

かなり話終わったところでニノが出てきて、
「心配だから出てきちゃった。どんなドラマなの?」と話しかけてきて、
「タイミング考えてよ~」

またしばらく話したあとで、リーダーと松潤も出てきてくれました。
ここから日焼けの話だったかな?ちょっと忘れちゃいました。

相葉ちゃんが後半スタートするよって言ってくれた後、
「あれ、立つお客さんと立たないお客さんが・・・」
「お客さーん!相葉さんが軽いイヤミ言いましたよ~!」と
さっきのフレーズを持ち出して、また笑いが起きました。

最後は相葉ちゃんが翔くんのソロの紹介をしてMC終了でした。

MC以外は、まささんレポの通りの進行でしたが、
ニノのソロは、私が聴く限り、歌詞はあっていたようだったし、初日の緊張が解けたのかな?
翔くんは、ちゃんと大きな白菜、持ってました。
二度目のフライングも全員でステージまで行けたし。

MCのとき、夜空が晴れてませんでしたが、アンコールの時(?)、
松潤が「月が出てるぞー!」と叫んでくれたりしました。


長くなりましたけど、私のレポは以上です。
私も忘れたくない思い出なので、まささんにアップしてもらえてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。


----------------------------------------------------------


詳しく書いて頂き、ありがとうございました♪
楽しそうでしたね!

ちなみに月が出てるぞ~は初日にも言ってました。(レポには書いてませんが^^;)

ありがとうございました~
コメント
楽しそうなMCでしたね♪まささん、ゆりママさんありがとうございました!!
どこかのレポで撮影入ってたみたいな事書いてあってDVDになるのかな~?みたいな♪だったらこの楽しそうなMC見れるかな?って想像してしまいました!!
あ~DVDになってほしいよ(>_<)

ありがとうございます
読んでてすごく
楽しかったです!!
感謝感謝!
ゆりママさん、ありがとうございます!まささんのレポでも結構お腹いっぱい幸せだったのに、さらにデザートまでついちゃって、大満足です!
やっぱりここのブログファンは、いい人がいっぱいですよねぇ

去年の国立もDVDになったし、今回も出るでしょう。出て欲しい!そして、CDシングル、アルバム、DVDの売上で、トリプルVを達成して欲しい…が、発売は来年かぁ。

そういえば、ベストアルバムはミリオン達成だそうですね~♪一気にダブルミリオンいっちゃって欲しいな
私も29日参戦してきましたほんとにこの通りでした!!松潤とニノの指の話をしているときにリーダーが急に入ってくるものだから最初何のことを言ってるかわかりませんでしたね(爆笑)それで翔くんが上手にサポートしてくれた所も可愛かったですよまささんの日記もいつも楽しく読まさせてもらってま~すこれからもお願いしますね
楽し過ぎる~♪
ゆりママさん、MCレポ提出ありがとうございました読んでて、国立の情景が目に浮かんでメチャ楽しかったです
何て言うか…本当ならコンサートに行っていない私は味わえない楽しさを、家に居てたくさん味わっている幸せまささんとゆりママさんに、感謝カンゲキ雨嵐です
国立のコンサートがDVD化されるなら、MCは3日分全部入れて欲しいですね何て、贅沢過ぎて無理でしょうけど
まささん、ゆりママさんのレポ凄いです。
私は29日に参戦した者です。
MCレポに補足を・・・
相葉さんがドラマの告知をしていてニノが登場し、「ドラマはどの局でやるの?千葉テレビ?」との問いに「千葉テレビじゃないよテレビ朝日だよ!っていうか千葉テレビなめんなよぉ」と千葉テレビのくだりが続き面白かったので、カキコしちゃいました・・・
ありがとうございます
ゆりママさん、初めまして!
そして
コンサートのMCまで・・・
本当にありがとうございます。
行けてないのに、たくさんの話を聞かせてもらえて、嬉しい限りです。
「チョロリ」「ポロリ」は我が家でも定番のネタです。
ボケが私で突っ込みは子ども(笑)

松潤、優しいですね~
そうそうできないなあ・・吐かせてあげるなんて・・
私はつられて一緒に気分悪くなりそうなタイプです。

ゆりママさんありがとうございます

国立を満喫しました

歌もよしMCもよし嵐のコンサートは、どこも100点付いちゃいますね~

早くDVD化してほしいです
皆さんへ
コメントありがとうございます!
まささんのブログで、コメントの会話するの、ちょっと面白いですが(笑)。

あまりの楽しさに、その場はじっとMCに聞き入ってましたが、
レポを書きすすめるとスラスラ思い出せて、自分の脳にビックリ!
みんなに楽しんで頂けて、執念で思い出したかいがありました!
嵐パワー!?

しおりさん、とんとんさんは一緒に楽しんだお仲間ですね!
千葉テレビの話題もありましたね!
リーダーに「今後のお知らせは?」「ないけど・・」「釣りの予定は?」「何を釣る予定?」「マグロかな」・・・
みたいな会話もありましたね。
時間が経つとちょろちょろ思い出すんですけど、その分自信もないような・・。

私は初めてコンサートに行きましたが、それまでは特別に応援している
メンバーもいましたが、行ってからは5人すべてに感動してしまって、
よく「誰のファンなの?」って聞かれるけれど「嵐が好きなの。5人で嵐なのよ!」
って答えて、一人ニヤけてます。
個々に活動しているときの嵐も素敵ですけど、5人のときはまた格別!!

私も国立のDVD化をすごく期待しています。
メインステージが見えにくい場所にいたので、DVDで初めて見る場面が
たくさんありそうで、早くまた興奮したいなぁ。

また興奮してきてしまったので、この辺りで。。。
まささん、ありがとうございました!
まささん、ゆりママさん、29日のレポ、とっても嬉しい
2回目のフライングは翔くんも大丈夫だったのですね。という事は28日は、故障だったのかな 翔くん、焦ったでしょうね
事故にならなくてよかったです
ゆりママさんありがとうございました。
みなさん喜んでくれてよかったです♪

ぼくも聖火台意外は、かなり小さかったので、DVDを期待してます。
でも発売は早くても半年は先かなぁ。
大阪に落選して8歳の子供が落ち込んでいるので今月8日の誕生日プレゼントに去年の国立のDVDを買いました。MCが楽しくて、毎日見ています。
まささん、ゆりママさんのレポートを見てDVDが出るのを楽しみにしています。
嵐を好きになり始めて約4年。去年あたりから嵐に会いたいと言い出しFCに入りいつかコンサートに行くことを夢見る毎日です。。。
たくさんの話が聞けて嬉しかったですありがとうございました。
今日チケット届きました!アリーナですが、子供がまだ背が135cmしかないので、見えるんでしょうか?心配です…

学校では、子供のクラスでも新型インフルエンザの子がでたので、子供もかかるのでは…と心配。

無事にコンサートに行けるのか…
ユッキーさん♪
DVDっておもしろいですよね。
MCもおもしろいし、国立のはメイキングもあるし。

何かの機会で他のDVDもどうです?^^
Timeとか、AROUND ASIAの東京ドームのとか。
もちろん昔のとかもね。

みわろいどさん♪
おっ!アリーナいいですね~

でもお子さんは心配ですね。
見えるといいですが。

ぼくが言うことでもないですけど、うがい手洗いは必ずしましょうね。
嵐を想う気持ちがあれば、乗り切れるはずですよ!^^;
ありがとう!
まささん、ゆりママさんありがとう('-^*)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。