ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二宮和也くん 優しい時間

二宮和也くん 優しい時間

この前、二宮和也くんが出演していたドラマの優しい時間を全部見ました。すごい心あったまるドラマでした。最終回のお父さんの寺尾聰さんとの会話のシーンなんて感動ものですね。見たことがない人のために簡単にあらすじを紹介。
優しい時間は北の国からを書いた倉本聰さんが再び富良野を舞台に描きました。二宮和也くん(拓郎)は若い頃に交通事故でお母さんの大竹そのぶさんを死なせてしまって、お父さんと絶縁状態になってしまいます。そんな二人を中心に毎回ちょっとしたゲストが寺尾聰さんが経営しているコーヒー屋の森の時計にやってきて一騒動起こします。森の時計で働いている精神不安定な長澤まさみさん(あず)と今は陶芸の修行をしている拓郎の関係などを混ぜながらドラマが進んでいきます。拓郎とお父さんの親子の絆や、優しさなどを中心に感動するドラマです。

視聴率もけっこうよかったみたいで、見たことない人は100円レンタルでもしてるときに見てみてください。ちなみにコーヒー屋さんの森の時計はこのドラマのために作られたらしいですが、今はちゃんと経営しているみたいです。行ってみたいなぁ。
コメント
こんにちは!

優しい時間、この間のGWに睡眠時間を削って2晩で観ました。
リアルタイム放送時は重くて辛くて全く受け入れられなかったのですが、真夜中に一人で・・というシチュエーションのせいか、ボロボロ泣きながら制覇しました。

今どき拓郎のように健気で、自分のことより周りの人を想うような青年はいるのでしょうか。
たまに観ては自分本位の思考回路を修正したりしています。

今回はこのドラマを取り上げて下さってありがとうございました。
・・にしても寺尾聡さんはすごい役者さんですね。

二宮さんもたくさん影響を受けたんでしょうね。
余貴美子さんも個人的にすごく良かったです。

森の時計も是非行ってみたいです♪
まささん。
遊びには来ていたのですが書き込みはかなり久しぶりです。
《優しい時間》いいですよね~“ヘ(゜▽゜*)
思わず同調したくなりました☆
ファンになる前の作品をひたすら見ていると
時期はずれのマイブームがやって来ます(笑)
優しい時間。とても好きな作品の一つです。
興味もたれた方いたら是非見て欲しいなぁ~
ドラマ見る前に森の時計に行ったコトがありました。
あの辺りは景色もステキですしちょっとした手作りのお店や
おいしいプリンやチーズヽ( ´∀`)ノ♪サイコーですよ
ふみ☆ゆうさん♪
ふみ☆ゆうさんも最近見たんですね!
本当によかったです。
拓郎のお父さんに対する想い、お父さんの拓郎に対する想い、
自分も父親に対しての気持ちを考えさせられました。
拓郎は今まで本当につらかったでしょうね。
最終回の題名通り、お父さんと「雪解け」できて拓郎も幸せだったと思います。
役者さんもみんなよかったです。
ニノはいいドラマに出れて幸せだなぁ。
aromaさん♪
こんにちは☆
森の時計行ったことあるんですか!?
いいなぁ。
今度北海道に行くかもしれないんで、行けたら行きたいなぁ。
意味もなくカップルが長時間くっついていた場面を再現してみようかな。笑

ドラマ見たことない人は本当におすすめですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。