ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





嵐にしやがれ 雨上がり決死隊


今日も嵐にゲストがばれてのスタート。大ちゃん以外。
もう少しばれないようにゲストも気をつけてよね^^;

でも出たかったみたいだからよかったです。

大ちゃんは髪の毛がちがちに固めてますね。笑

ぼくも今度ぴよぴよって話してみるかぁ♪
相葉ちゃんは普通に話して、聞いてたのかー?^^


後輩とうまく付き合う極意を学びましょうね。
1つ目は後輩焼肉会をしやがれ
後輩に気を遣わせないことが大事です。
大ちゃんだけ先輩役です。

宣言してからの着席で、一番高いもの頼んじゃいますー。
でも暗証番号言うのは危ないなぁ。


2つ目は後輩に手を振る舞います。
今回は中華の息子ががんばりましたよ^^
先生にもほめられたし、ニノにも手伝ってもらったし。
やっぱり麻婆豆腐。
でも塩をひとつかみしちゃったね。笑
宮迫お父さんの勝ちでした。

最後はキラリと光る若手芸人。
最近テレビ減ったから、披露する場所を作ってくれたのかな。


元旦は嵐ですね!


FNS歌謡祭って、来週の土曜なんですよね。
つうことは嵐はコンサート会場から中継出演ってことじゃない?

やっばいなー。
テレビ映っちゃうよー♪

ひみつの嵐ちゃん 倉木麻衣


今日は珍しくバラエティの倉木麻衣さんがゲスト。

翔くん:家の中ではゴミ一つなさそう
ニノ:家の中では涙もろそう
相葉ちゃん:家の中ではお母さんに甘えてそう
大ちゃん:家の中ではつまらないダジャレに爆笑してそう
松潤:家の中では変顔が得意そう

ピカンチの映像のチョイスがいいね。
自分のドラマ見て泣いちゃうニノ

笑っていいとも以来2回目バラエティだそうです。
最初は歌番組も出てなかったもんね。

小銭ぼくも学生の頃、大きさ違うけど50円玉だけで2万くらい集めてたなぁ。
26万ってすごいけど、あんだけ貯まってたらぼくは数えたくなるな。

ロッキーが好きなので、ロッキーを再現しました。
ロッキー役はご指名で大ちゃん。
4人は記者団。
果たしてエイドリアン気分は味わえたんだろうか?

倉木ロッキーは質問に答えてたし、よかったね。

お気に入りに選ばれたのは、相葉ちゃんでした。
倉木まいっちゃった♪


新企画の大人のぬり絵。
みんな王子様になりました。
この番組では大ちゃんカラーは黄色が多いね。

嵐ちゃん王国の次期国王を選ぶためにやってるそうです。

街にあるマークを色なしで出して、塗り絵するみたいです。
じいにしては失礼だわ。笑

最初は非常口。
松潤塗りすぎでしょ^^
相葉ちゃんは黄色くなっちゃったし。
意外とわからないもんだわ。
ニノと大ちゃんが正解。

次は東京メトロ。
使ってないとわからないよね。
正解はニノと松潤。

次はイタリア国旗。
これに別バージョンあったら違う国じゃん。笑
またまたニノ正解。
3人は惜しかったけど、大ちゃんはフランスでした~

最後は地デジカ。
こんなのわからんわ。
みんな違ったね。
相葉ちゃんは顔と手足の色が違うし。
翔くんと松潤が惜しかった。

地デジ化まで1年切ったので、みなさん買い替えお願いしますね。
靴は揃えてください!

相葉ちゃんドラマ決まりましたね。
5人順番にやって、また相葉ちゃんに戻りましたな。
少し休ませてもいいと思うけどね。
映画と両A面になったりするかも。

2010/11/21 東京ドーム MC

去年に引き続き、今年もゆりママさんがMCのレポを提供してくださいました。
しかも大ちゃん誕生日会の日のレポです!


--------------------------------------------------


今回も、MCのレポをしようと思ったのですが、
MCの後半のお誕生日会が印象に強すぎて、前半の記憶がかなり曖昧です。
レポというより、感想文に近いですが、
記憶できている範囲で書いてみましたので、
言い回し、記憶違い、あるかと思いますが、
雰囲気のみ、味わってもらえたら、と思います。


翔くんの挨拶で、MCスタート。
翔:いつも、当たり前と思っていることを、当たり前にするのはどうだろう?
MC、いつも自分で話始めているけれど、
違うバージョンも見てみたい。

ということで、他の4人のバージョンを順番に。
直前が「ファイトソング」なので、その最後をみんなで口ずさみながら、

リーダー(覚えてません・・、でも、テンション高く始める感じ)
相葉ちゃん:「ワッショイ!」の掛け声で始める。
ニノ:ファイトソングのあと、普通のテンションで、
   「ハイ、ではMC始めまーす」(タモリさんバージョン)
潤くん:「ソイヤー」の掛け声で始める。
   「女の子~!」(会場の女子がイエーイ!)
   「男の子~!」(会場の男子がイエーイ!)
   「男の子、足りないぞ~!」(再びイエーイ!)
メンバーの中では、潤くんバージョンが好評。

その他、少ししゃべるも、早々にメインステージへ移動。

続いて、怪物くん。

怪物くんが退場して、4人が再びメインステージへ。
潤くんだけあちこち動きながら、準備を始め、残り3人で、MC再開。

潤くんが、スケッチブックのカンペをカメラに写し、
「これから、リーダーのお誕生日会をしたいから、
声を出さずに協力してください」と無言でメッセージ。
観客は、ペンライトで了解の返事。

この間、3人がリリースしたCDの話などをしていましたが、
観客も意識がサプライズに集中してたと思うし、
3人のMCも、妙な間があいたり、笑ってしまったり・・(笑)

そこへ、ウェディングケーキのように白く、背の高いバースデーケーキが登場。
ジュニアのみんなと協力しながら、ろうそくに火を点けているところへ、リーダー登場。

バンドに合わせて、「ハッピーバースデー」の合唱。

きょとんとしているリーダーも笑顔になって、
ろうそくを吹き消してくれました。

続いて、4人からのプレゼント。
潤くんがリーダーを、メインステージの向かって左側へ連れて
いき、「ここで、お客さんと一緒に観ていて」と話し、
4人は右側に固まって、「明日への記憶」のリーダーバージョ
ン「智の記憶」の始まり!

昨年のツアーのスクリーンでも流れた、
メンバーの幼少期から現在までの写真の映像を、
すべてリーダーにした、スペシャル映像!
(4人は、「明日への記憶」を歌ってました)

映像は小さいときからの、リーダーがとにかく満載。
昨年の映像では、サビ前に、5人の写真並ぶところが
ありましたが、そこが小さいときの坊主頭のリーダーが5枚並
んだり、
リーダーとメンバーとの2ショットが並んだり、
昨年のに比べて、仲良し度満載の映像でした。
ところどころ、会場から笑いもあり、
でも、最後にはリーダーが涙が出そうな表情でした。

この映像をDVDにしたものが、リーダーにプレゼントされました。
(ニノがズボンのお腹に隠してたのを引っ張り出した(笑))
パッケージは、何度も出てきた坊主のリーダーの写真。

とにかく感動してしまったリーダーに、サプライズのネタばらし。

昨日、今日と、リーダーが会場入りする前に打ち合わせ、リハをしたとのこと。
昨日は、すでに4人が揃っているところにリーダーが
会場入りし、不自然な感じがしてしまったために、
今日は、潤くんが、リーダーが来る前に一度会場から出て、
再度、会場入りするカモフラージュ作戦。
翔くんは、今日のお昼のケータリングが楽しみすぎて、
早く来てしまった、という設定。
(おかげで、今日はランチを2回食べた)
相葉くんは、いつも一番に会場入りするから、
特別な設定はなし(最後の挨拶のときに話題になりました)。
ニノは、みんなのネタばらしはしてくれたけど、
自分の設定については話題になりませんでした。。

翔くん:「この前の雑誌の取材で、リーダー、今まで、
コンサートでお誕生日を祝ってもらったことないって
言ってたでしょ?あの時からもう計画してたんだよ」
リーダー:「え!?あのときから!?」

さらに、リーダーからは、
あの時坊主になったのは、じんましんになって、
(その治療のために)坊主になった、という話が。
他の4人:そんな事情で坊主になったとは知らず、
笑いに使っちゃって、なんか、ごめん。。

最後に、リーダーからお礼の挨拶を!ということで、
30歳になる抱負などを語った最後に、
「今日でみんなも30歳だ!」というのがあって、
アンコールの度に、「みんなも30だー!」「イエーイ!」
というのが繰り返されました。


以上、思い出したままに書いてみました。
とっても素敵な「智の記憶」だったので、
ぜひ、DVDに収録されたらいいなぁ、と今から切望です。

これから名古屋、福岡と参加される予定の皆さん、
30歳になったリーダーに会えますね!
ぜひ楽しんできてください!
私は今日の楽しかった思い出で、しばらく乗り切りたいと思います!

では!



--------------------------------------------------

ゆりママさんありがとうございました^^

嵐にしやがれ 武田修宏 ザキヤマ

今日は独身イタリアブラザーズ?の武田さんと山崎さん。
山ペーもいつかゲストに来てくれるかなぁ。

バスローブはいいけど、もう一つの箱の土産はいまいちだったのか?^^

武田さん変な人に捕まらないように気をつけてね。

ジーパンで一発ギャグ。
相葉ちゃん ジーパン、パンパン!

ブーツで一発ギャグ。
松潤 ブーツがブツブツ言ってる!(ザキヤマより)

まぁまぁかな^^;

イタリアンな恋愛術を今日は学びますよ。
最初はいたりアンナモテファッションをしました。
武田さんは身だしなみに金かかってますな。
嵐みんなもイタリアファッションに着替えました。
みんな何かは巻くんだね。

次はイタリアン合コンゲームをしました。
1つ目はイタリアン自己紹介。
女性の自己紹介を気持ちよくさせてあげるのが第一みたい。
山崎さんは慣れてますね。
いつもあーやってるんでしょうね~

嵐は硬いなぁ。笑
逆に、手慣れててもやだけど^^

2つ目はウインクゲーム。
本当に合コンやってるみたいに盛り上がってるなぁ。
翔くんうまくやりましたね~
相葉ちゃんだったらすぐばれただろうなぁ。笑

3つ目はメアドを聞き出せ。
しらじらしいですな^^

最後は反省会でスイーツいただきまーした。


今日は歯医者で歯の厚みが半分くらいになるまで削られました^^;


そんなことより、チケット届きました。
段々席が近づいてるから、今年はアリーナだったりしてと思ってたけど、

届いてみると、本当にアリーナでした♪
それにもしかしたら、メインステージ近くかも。
次はいつ行けるかわからないから、ラストだと思って見てきます!

ひみつの嵐ちゃん 小雪


今日のゲスト小雪さんの印象は、
翔くん:爽やかな感じ
相葉ちゃん:動物好き?
ニノ:オタクっぽい
大ちゃん:仙人っぽい
松潤:シャイでクールで心を開くとすごく優しくてチョコレートが好き

ペット若いですな~

生姜紅茶はうちもときどきしたりしてます。
いい女になれそうです♪

みんなでチャゲを食べておいしそうでした。
麻婆豆腐懐かしかったなぁ。

小雪さんと並んでると嵐は小さく見えました^^
大ちゃん大人気ですなぁ。


次はランキングダービー。
みんなノリノリでございます。
全12レースちゅうオシャベリカズナリは6回も最下位。
ということで今日は二宮カップです^^

まずはアキバ男子に聞いた1番カッケーのは誰?
ニノが昔言ってたからやっちゃいました。
予想もオシャベリが人気です。

4位:大ちゃん 16人
3位:翔くん  20人
2位:ニノ   25人
1位:松潤   40人
5位:相葉ちゃん 13人

Aヒーロー目立ってましたね。笑
行ったことない人のために言っておくと、秋葉原ってあーいう人たちばっかじゃないですよ。

二宮高校の女子生徒が彼氏にしたい人は?
ニノ関係ないですね^^
予想はおしゃべり人気なし。

4位:大ちゃん 13人
3位:翔くん  14人
2位:ニノ   21人
1位:相葉ちゃん23人
5位:松潤    6人

大野中から二宮高校いいなぁ
3連続二宮もいいね。
でも二宮つう名前で高校決めちゃうのは動機不純じゃない?笑

最後はヨンアに聞いた寂しい時にいてほしいランキング。
顔だけじゃないよね?^^;

4位:相葉ちゃん 明るいだけ。。。
3位:大ちゃん  寂しいときに瞳をとじてを歌って欲しい
2位:松潤    優しい
1位:ニノ!   見るだけで幸せになれる。特別。
5位:翔くん   説教されそう

よかったなぁ~
二宮カップやった甲斐ありましたわ。

来週の大ちゃんコント楽しみです。

週末いよいよナゴヤのチケットが届きます♪
今日静岡では雷と一緒にヒョウが降りました^^

嵐にしやがれ 宮根誠司


今回は一つ不思議なカメラがあるのに気付いて、相葉ちゃんの話をみんな聞いてません^^;
大ちゃん予想通りの宮根さんでした。

オープニングから大ちゃんにつっかかる宮根さんは大ちゃんのファンらしい。

今日はナニワのMC術を学びます。

まずは串かつ屋でロケしましょう。
進行松潤、ゲスト相葉ちゃん、お客に大ちゃん翔くん、ニノはADでロケ開始。
ADはディレクターをたくさん褒めますね~
大阪のおばちゃんとっ中でいなくなっちゃってたなぁ。

次はフリップをめくろう。
嵐コメンテーターでミヤネ屋を再現しました。
フリップで嵐の2010年を振り返りますよ。

ちなみに、めくりの前にクイズを入れて、女性の声で強弱つけて、困ったときは腕組みをするのが極意です。

相葉ちゃん自画自賛の飛行機の嵐の顔写真はたたみ四枚分でした。

ミヤネ屋さんのようにサクラ屋とニノミ屋しました^^
サクラ屋はクイズ番組でした。
ニノミ屋では大ちゃん仰天事件。

カレーライスにはまってるリーダーはインド人も驚くほど辛いカレーを食べて舌がバカじゃないか?事件。
つづいて恋してるんじゃいか?事件。
もともと自宅で自分でカットしてたのに、カリスマ美容師に切ってもらい始めました!

そしてリーダーはニノが苦手なんじゃないか?事件。
10年間ニノがご飯に誘ってもリーダーは断っていたのに相葉ちゃんとは行ってる。
最近よく話題になっているから今度行ってあげてね。

最後に報道フロアの中継します。
大ちゃんがスーツに着替えてアナウンサーになりました。
いいアナウンサーっぷりでしたね~笑

大野アナの松潤のここがいやの今日の最新ニュース。
イライラ限界で力技でどかしてやったらしいです^^
どかしていい顔してましたね~
大ちゃん楽しそうだったなぁ。

来週は合コンしちゃおう!

エムステ 果てない空


今回もエムステしかでないかもしれないので、貴重な音楽番組。

最近驚いたことは?という質問で、
相葉ちゃんが羽田空港でスカイツリーが見えたと思ったら管制塔だったこと。
管制塔ってそんなに大きくないじゃんね。

さらに相葉ちゃんは、女性の衣装さんの前で間違えてパンツまで脱いじゃったこと。
その衣装さんはラッキーだったね。笑

翔くんは映画の撮影しようとしたところで関係者以外入らないで~って言われたこと。
その警備員は何の警備をしてるんだ?

歌いいですよね~
今回は前奏の大ちゃんカメラ目線がまたよかったなぁ♪
さらに最後は山コンビでカメラ目線。
ニノが笑ってましたね~

Wiiの新しいCMやってました^^

ひみつの嵐ちゃん 戸田恵梨香


今日のゲストは戸田恵梨香さん。

松潤:完璧な人
翔くん:フォロー上手な人
相葉ちゃん:ハッピーな人
大ちゃん:メンバーの中で一番気になる人
ニノ:もう、お互い役名で呼び合うのやめませんか?

大ちゃん髪型かわいいな。

加瀬さんは鶴瓶の番組でもニノのことお言ってましたね~
好きなんだろうな。

餃子あんだけ作るの大変だっただろうな。

お気に入りは大ちゃん。特に何もしてないけどね^^


次はマネキン。最強デート服対決。
笠原さんって大河の友達かぁ。わからんかったわ。

翔くんはジャケットで横浜デート。
相葉ちゃんは重ね着で実家デート。
ニノは近所散歩デート。
大ちゃんは海釣りデート。長靴~
松潤はおもしろい服着てるね。ペアルックかぁ^^
笠原さんは蝶ネクタイと小栗くんから盗んだベスト。
小栗くんはバイクでツーリング。

大ちゃんジャニーズなめて、初の売れ残りになるか?

と思ったら、吉川ひなのさんは大ちゃんでした^^
二人目は翔くん。
昔はこの二人が残ってたのにね~

ローラさんは松潤。中華いつか行ってね。
若槻千夏さんは相葉ちゃん。靴下残念。
ユンソナさんはニノ。嵐はおしゃれになってきたのかな?

最後スザンヌさんは小栗くんでした。
笠原さん残念でした。

来週はとうとうニノのランキングダービーになるか?



嵐にしやがれ ダンディズム相談所


すみません。週末は出かけてて更新できませんでした^^;

先週の嵐はダンディズム相談所2回目。
今回は冬のお悩みを解決してもらいました。

はちみつおじさんはボードで参加。

翔くんのお悩みは人前でニット帽が取れない。
ホントに小さいお悩みですなぁ。笑
あのベレー帽、ぼくの幼稚園のときのベレー帽と一緒だ♪

相葉ちゃんの悩みは誕生日会を開いてくれない。
確かにイブは自分たちに関係あるからイブ優先しちゃうよね。
孤独をかみしめろって解決してないなぁ。

松潤のお悩みはアウターを着るタイミングがない
アウターのまま寝たらごわごわして寝づらいでしょ!笑

ニノはどれだけ寝ても眠い。
ぼくも学生の頃ずっと眠かったなぁ。
脳科学的にはかなり危ないらしいのでご飯いっぱい食べてね。


相葉ちゃんの未知との遭遇は藤村俊二さん。
未知というより久しぶりの遭遇です。
最高のスーツの仕立て方を教わりました。
オヒョイ流の大人のスーツ似合ってましたね~
これでAOKIのCM来るかなぁ。


最後の大ちゃんの悩みはまた松潤に注意できない!
今回は席位置が違うこと^^
ニノが注意係になってお悩み解決~

2日も空いてすみませんでした。


今朝めざましテレビの今年流行ファッションの中で
大ちゃんの手袋マフラーが紹介されてました!
まさか大ちゃんは流行の最先端を行ってるんじゃないのか?笑

紅白司会!


嵐の紅白司会が決まりました~

実は昨日、知り合いの知り合いの記者、まぁぼくは全く知らない人ですが(笑)、
嵐のビッグニュースがあると聞いていました。

なんだろな~って思ってたら紅白の司会でした♪

これで、今年は紅白でるかなぁってやきもきしなくていいですね。
ずっと司会してた中居くんは嵐が代わりにやるとなると、いやなのかなぁ?

カウントダウンはこれじゃあ出れなさそうだな。
終わってから途中参加かな?

翔くんをメインに大ちゃんや相葉ちゃんのボケ司会が楽しみです^^
ゲゲゲと一緒にがんばってね~

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
