ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 国立 コンサート 8/28 感想

嵐 国立 コンサート 8/28 感想

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


コンサートまとめの感想です。

2年連続行けて最高でした。
去年とは全然違う感動がありました。

なんといってもあんな近くで嵐が見れるとは思いませんでした。
5人とも近くで見れたし、一番長くそばで見れた翔くんの笑顔が忘れられません。

翔くんにはワイヤー壊れたり、エアはくさいになってハプニングがあるし、
あんな高いところにぶらさがって大変だっただろうなぁ。

聖火台に着いたら嵐はワイヤー外してたんですけど、すぐに外せていたんですよね。
あんなすぐに外れるのに安全は大丈夫なのかなぁなんて思いました。

今回はメインスクリーンがすごく凝ってました。
作った映像や、過去の写真とか。
赤ちゃんの頃の写真もかわいかったなぁ。
映像と歌がシンクロしているのも多かったです。

翔くんのラップが少ないのが残念でした。
大ちゃんのソロはやっぱりいいです。
涙も感動しました。

グッズ売り場はすごかったですね。
嫁さんの知り合いは初日6時間並んだそうです。
ぼくの3時間半はましな方ですね。
2日目は売り切れも多かったみたいですね。

ちなみにぼくの下のほうのテントには関係者席があって、有名人がたくさんいたみたいでした。
ぼくは小倉さんしか確認できませんでしたが。

帰りはすごい時間かかりました。
ぼくの席はほぼ最後になってしまったので、40分ほど待ちました。
外に出ても歩けませんでした。
グッズ販売をしていたのが、混雑に拍車をかけてました。

あと、みなさんが心配してくれていましたが、ぼくはすっごい楽しみましたよ。
特にブログに書くために負担になったことはないです^^
覚えていることを書いただけです。
MCだけ携帯にメモりましたが☆

忘れかけているところは嫁さんにも聞いて書いてます。
なので、違うところもあるかもしれないです。

現に、大ちゃんと松潤が顔をすり合わせてたり、
ムービングステージでニノたちが飛び跳ねて、はしゃいでるところとかもあったけど、
どの曲だか忘れてレポートには書いてませんし。

そんなレポートですが、読んでくださってありがとうございました。
いつもブログを読んでくださっている方々、初めて読まれた方もありがとうございます。

全然まとめになっていなくてすみません^^;

嵐楽しい時間、ありがとう。
ドームに行かれる方は楽しんできてください!
演出とか違うでしょうしね。

これからもみんなで応援しましょうね!
スポンサーサイト

嵐 国立コンサート 8月28日 part7

嵐 国立コンサート 8月28日 part7

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


アンコールです。

アンコール待っている間にまだ歌っていないシングルは?って考えてました。
PIKA★★NCHI DOUBLEとOne Loveだけかなぁって思ってたら、PIKA★★NCHI DOUBLEでスタート。

5×10Tシャツに着替えています。
明日に向かって、できるだけ、One Loveとあっという間に終わってしまいました。

アンコールはいろいろ移動しながら歌っていて、One Loveでメインステージに集合。
ここで、ジュニア達の紹介。
嵐自身の紹介はありませんでした。

そしてアンコール終わり。


ダブルアンコール

聖火台に1回しか来てないから、最後に来てほしいと思って待っていました。
ダブルアンコールはファイトソングから。
いつものゲームは今回なし。
普通に歌っていました。

でも歌の最中に聖火台のところにあったステージが下に降りていく。
うちらの周りは悲鳴の歓声。
もうファイトソング聞ける状態になっていない。

そして五里霧中。嵐が昇ってきた!!!
ぼくらの席の方には、ニノと大ちゃんと相葉ちゃんが近寄ってきました。
大ちゃんが近い。顔が見える。

テンション上がりすぎて、もう五里霧中だか、なんだか何歌ってるかわからない。笑
ずっと手を振っていました。
途中から反対の方から翔くんがやってきました。
翔くんがずっと長い間、こっちの方で手を振ってくれていました。

最後のA・RA・SHIになっても近くで歌ってくれています。
途中階段を踏み外しそうになって、危ない危ない。
翔くんに合わせて、A・RA・SHI、A・RA・SHI、for dream

周りに男がいないので、わざと太い声で「翔く~ん」と叫んでいました。
周りの人に迷惑かけた可能性あり。すみません。

最後に松潤がこっちに来て、手を振っていました。
みんな下に降りて行っているのに、最後までいてくれました。

そのまま下に行って、コンサート終了しました。

ほぼ3時間。最高でした。

楽しかった~♪

嵐 国立 コンサート 8/28 感想 へつづく。

嵐 国立コンサート 2009 ネタバレ part6

嵐 国立コンサート 2009 ネタバレ part6

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


ステージが暗くなります。
嵐からのお礼の挨拶です。

翔くん、大ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、松潤の順番で。

大ちゃんは泣いていました。
言葉に詰まっていました。
とっても感動しました。

相葉ちゃんとすれ違うときに抱き合ってました。
相葉ちゃんは泣きませんでした。

ニノの挨拶の最中、聖火台の後ろで花火。
なんで今花火かと思ったら神宮で花火が上がりました。
ニノは祝福してくれてるんだなって言ってました。

今年で10年だけど、11年、12年とこのメンバーでよろしくと松潤が言っていました。

最後は5×10
センターで歌いました。
スクリーンではjrの頃からの写真が順番にでてました。
終わりにさしかかると去年と同じように会場全体から風船が。
何色かの風船がたくさん上がっていきました。
噴水もすごい高いところまであがってました。

最後はお礼を言いながらセンターの下に降りていきました。
ぼくは一番上だったので、いなくなるまで見えていたのですが、
もう下の人たちは見えなくなってるのに、
ずっと頭を下げてお礼していました。

嵐ってすごいなぁって改めて思いました。

嵐 国立コンサート 8月28日 part7 へつづく

嵐 国立 2009 ネタバレ part5

嵐 国立 2009 ネタバレ part5

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


10年間の思い出VTRが流れます。
アルバムを開いていく感じで、
1999年から順番にその年にメンバーがした仕事の映像が流れます。
左にはその仕事が全部文字で流れます。
1年ごとに嵐交代にコメントしていきます。
たまに、ドラマとかのセリフが流れたり。

そしてA・RA・SHI

「成長して帰ってきたぞ~」
伝説のスケスケ衣装が復活!!
5人全員あのスケスケです。
これを生で見れる日が来るとは~
デビュー当時の映像も流れていました。
いやぁよかった♪

スケスケ衣装のままSUNRISE日本。
メンバー入れ替わりながら衣装変え。
残った3人松潤、ニノ、大ちゃん(だったかな?)がスケスケ衣装でセンターからメインに。
カメラが背中から撮っていて、透けながら歩いているのがおもしろかった。
もうやらないからなぁって言っていなくなりました。

ここからはこれまでやっていないシングルを順番に披露。
衣装もちょいちょい変えて、メンバー移動しながら。
ソロで歌った曲はワンフレーズのみ。
スクリーンはPVが流れたり、昔の映像が流れたりしてました。
スクリーン見てるだけでも楽しめてしまいます。

Happinessではアルバムのバスが走ってました。

Believeはセンターで。
翔くんのラップが今回のコンサート少ないから、すごいよかった。
このラップ好きだし。

ラップが終わると花火がばーん。
ラップのあとずっと曲が終わるまで花火でした。
きれいで迫力満点だったなぁ。

嵐 国立コンサート 2009 ネタバレ part6 へつづく

嵐 コンサート2009 ネタバレ part4

嵐 コンサート2009 ネタバレ part4

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


後半戦開始。

大ちゃんいじっている間に翔くんいなくなってました。
翔くんのソロはとまどいながら。
ラップなしのソロでした。
今回のコンサートは1曲1曲が短めの曲が多くて、翔くんのラップが少ないのが残念。
でもソロよかったです。

松潤のソロはWISH。
衣装はかわいい感じ。
うまい言葉が見つからないけど、ミュージカルっぽいって言うんですかね?
ポップな感じ。
スクリーンには今まで松潤が出たドラマとかの映像が流れてました。

つづいてベスト通常版のシークレットトラックの曲。
タイトルは何て言うんですかね?
メンバーいろいろ動いてすっごい盛り上がりました。
上のスクリーンで歌詞がでてました。
メンバーが順番にJUMP!JUMP!って掛け声かけてました。

つづけてtruth。
truthは人気が高いのか去年と同じく歓声が大きい。
今回は踊らないで、上のワイヤーにつられます。
みんな高く上がって、聖火台の近くまで来たりしてたけど、
翔くんだけ低い位置でうろうろしてました。

最初怖いから翔くんだけネタで低いのかと思ったけど、ワイヤーが故障したのかな?
曲終わりにみんなメインステージに行ったけど、
翔くんはセンターで降りて走ってメインステージに。

明日の記憶は5人メインステージに並びます。
スクリーンでは、ポスターの写真が5人それぞれ出て、
順番に赤ちゃんの頃からの写真がでてきました。
みんなかわいい。

少しずつ成長している写真がでていって、
最後に写真で嵐の文字が書かれました。
感動しました^^泣けます。

嵐 国立 2009 ネタバレ part5 へつづく。

嵐 国立2009 コンサート MC2

嵐 国立2009 コンサート MC2

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009

相葉さん最近何やってるんですか。
ドラマやってますよ。
それちゃんと放送されるんですか?
自分の思い出のためにやってるの?
そんなわけねぇだろ。一流の人たちたくさん使って!

10月9日から放送です。
テンションはどんな感じなんですか?
おちゃらけ風なのか、クールに決めてるのか。

相葉ちゃん)普通のテンションですよ。
朝早い。
家を5時に起きてるよ。
そうめん作ってる。揖保乃糸おいしいよね。

ご飯作るのはえらいけど、メニューのチョイス間違ってないですか?
前は牛丼って言ってたし。

相葉ちゃん)撮影中すごい汗かくんですよ。
コントじゃないのに、一人でいっぱいかいてる。
さっき流れてた予告でセーター着てるんだけど、
セーターが汗でびちょびちょ。
掲示板とかに汗のこと書き込まないでくださいね。笑
(書いちゃいましたが^^;)

そんなこと言うと、そういう目線でセーター見ちゃうから言うなよ~

相葉ちゃん)こんな世の中ですからね~
えっ、どんな世の中ですか?
相葉ちゃん)せちがない世の中ですよ^^

村上もでてるんだよね。
保母さんで出てます。
保母さん?
えっ何?保母さんじゃない?保育園とかの。
保父さんでしょ。

ニノ)大野さんそろそろしゃべろ。

大ちゃん)風が気持ち良いですよね~
嵐で幸せだなぁ。

最近何やってるの?

去年は相葉ちゃんみたいだった。
どういうこと?
ドラマやってたってこと。
さっきソロでやってたじゃないですか?

大ちゃん)あれ恥ずかしいんだよね。
相葉ちゃん)さっきリーダーの帽子(健太の)かぶったらすっごい小さい。
頭のサイズすごい小さいんですよね。

どれどれと、松潤とニノが大ちゃんの頭を両手でつかむ。
顔がギュッってさらに小さくなってました。

大野さんしゃべりだしたら風が強くなってきたよ。

それじゃあそろそろ再開~

嵐 コンサート2009 ネタバレ part4 へつづく

嵐 国立 MC

嵐 国立 MC

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


コンサートMCです。携帯に簡単にメモっておいたので、だいたい合ってると思います。
話してたこと羅列しておきます。
だれが話したかは想像してください。笑

昔の曲って知ってましたか~
野菜とか持ってたの。あれは嵐では暗黒歴史なんですけどね。

あれ?翔さんは野菜持ってましたっけ?
エアはくさいだったよ。
みんな野菜持ってたのに。
歌詞は飲み込めないのに飲み込んじゃったの?

なんで翔くんだけ持ってなかったのかはわからないです。
用意できなかったっぽいです。
不慮の事故って言ってました。

そういえばオープニング翔くん必死でしたね。
ワイヤーにしがみついてたじゃん。
全然かっこよくなかったんじゃないの?

翔くん)
最近になくかっこつけてたつもりだよ^^
でも聖火台についたときは歯がピカピカだった。
始まる前に緊張して、相葉ちゃんに水をもらっていた。
怖くなかったよ。
しかもおれの最初の歌詞が、「そうそういいことなんてない」

ハダシの未来でもやばかったんじゃないですか?
リハーサルでも一人だけ上に上がっていなかったし。
極力怖い回数は減らしたかったみたい。

もう1回ハダシの未来やってみようかということで、翔くんだけ上に伸びるセットに。
おれソロコンサートみたいじゃん。
聖火台の方に向かって、翔くん一人上に伸びていく。
他の4人は話しながら、メインステージの方に歩いていって、翔くんひとりぼっち。
かなり高いところで、ハダシの未来の振り付け。

手すりにほとんどつかまりながら振り付けでした。
確かにすっごい高いから怖そう。
10メートルくらいあがってるのかな?

翔くん怖くないよって言ってるのにDVDでもしっかり手すりに捕まってたじゃない?!
ドゥドゥドゥってとき。笑

嵐 国立2009 コンサート MC2につづく

嵐 国立コンサート レポ part3

嵐 国立コンサート レポ part3

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


ここからは聞かせる曲が続きます。

Everythingは、曲調をバラードっぽくしています。
Everythingや瞳の中のGalaxyとかステージ上が青くライトアップされていて、きれいな感じです。
瞳の中のGalaxyでは大ちゃんとニノが肩組んでいちゃついてました。

アオゾラペダルや台風ジェネレーションもそんな感じで、きれいでした。
ここらへんはメインスクリーンに映し出される映像が凝っているなぁって感じがしました。
アオゾラペダルは自転車こいでる映像がでてて、
「明日をまぶしいくらいに~」ってとこで、
スクリーンの映像がぱぁっと華やかになったり、
台風ジェネレーションでは、壁みたいのに歌詞がかわいく書いてあったりと。

台風ジェネレーションでは途中からテンポアップしていきました。

そして、大ちゃんソロ。
大ちゃんが一人いなくなっていくのが見えたので、曲は?衣装は?って思ってたら、
曲は曇りのち、快晴。

衣装は、なんと健太おにいさんの格好ででてきました!!
かわいいです。
まさしく矢野健太でした♪

メインスクリーンでは、歌のおにいさんのときの映像や、
大ちゃんが着た着ぐるみの動物達の絵が書いてあったりしました。
パピルスやどんぐりもいましたよ。

a Day in Our Life、Oh Yeah!、ハダシの未来はいつものようにみんなで盛り上がります♪
a Day in Our Lifeではいつもの大ちゃんと松潤のからみのところで、くっついたりしてました。

ハダシの未来は地面が盛り上がっていって、
エッフェル塔みたいになるところに5人それぞれ乗ってました。
立ってるところは小さくて、高さもすごい高かったです。
きっと翔くんは怖いだろうなぁって思ってたら、
MCで触れてました。

Beautiful daysはコンサートで初めて聞けました。
センターで回ったりしながら歌ってました。

嵐 国立 MCにつづく

嵐 コンサート レポート 2009 part2

嵐 コンサート レポート 2009 part2

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


つづいてwe can make it!
去年の国立では歌わなかったのでうれしい。
アリーナの周りに、今回は噴水がついています。
そこから歌にあわせて水が飛び出していました。
高さも高くなったり低くなったり。

風の向こうへで歌いながらセンターに行って、Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~。
あの激しいダンスを生で見れて感動。
ぼくは暇があると、この曲見て振り付け覚えてます^^

ここで、1回嵐撤収。

グッズで並んでいるときに聞こえた重低音のドンッドンッって音が流れていました。
スクリーンにはスピーカーが震えている様子が。

すると相葉ちゃんが、メインステージの下から、上からのワイヤーで吊らされて
飛びながらセンターまで移動。(ちょっと行き過ぎたけど。)
何歌うのかと思いきや、PIKA☆NCHIです。

相葉ちゃんは映画のPIKA☆NCHIの主演だったからでしょうね。
普通のPIKA☆NCHIじゃなくて、この重低音の音がアレンジされててすごいかっこよかった。
相葉ちゃんはセンターで踊ったり、ジュニアを引き連れて歩いたり。

何気にぼくはソロは相葉ちゃんが一番好きでした。大ちゃんもよかったけど。
曲のアレンジが、すっごいかっこよかったです♪

HORIZON。嫁さんが好きな曲で喜んでました。
みんなステージでばらばらに。

ここから昔の曲。DANGAN-LINER、アレルギー、ココロチラリ。
昔のコンサートの映像とか嵐の後ろで流れててよかった。
アレルギーでは、昔のコンサートと同じように、みんなが苦手な野菜を持って歌いました。
でも翔くんだけ、持っていない。これはMCで。

後ろの映像では昔のコンサートで嵐が赤ちゃんになってる映像も流れていました。
ココロチラリではトロッコで移動。

CARNIVAL NIGHT part2ではいつものようにノリノリです。
つづいてニノのソロ。
ニノはエレキギター演奏しながら歌いました。
かっこよかったけど、歌詞が違ったり、歌わなかったりしていました。

わざと変えたりしてるのかなぁって思ってたら、
ニノが、「全然間違ってないぞ~」って叫んでました。
間違えたんでしょうね。笑

でもかっこよかった。

ここで、もうバンドとオーケストラ紹介。
去年と同じようにメインステージの奥で演奏してます。

嵐 国立コンサート レポ part3 へつづく。

国立 2009 ネタバレ part1

国立 2009 ネタバレ part1

前を読んでいない方はこちらからどうぞ
嵐 国立コンサート 2009


いよいよコンサートスタート。
毎度、コンサート開始の音楽がかかると興奮します。

メインスクリーンには、過去のCDのジャケットとかが、次々と空を飛んでるような感じで出てきます。
スクリーン見ながらどこから登場するのか、探してました。

そして、嵐が登場!
なんとメインステージの上空に登場です!!
いきなり空中です。
ということは早速、聖火台が近いぼくの席にやってきます!

1曲目は感謝カンゲキ雨嵐でした。
上下に動きながらこっちへやってきて、ぼくらの席の方にやってきたのはニノと相葉ちゃん。

やばい。
めちゃくちゃ近い。

1曲目からテンションあがりっぱなしで、手振りっぱなしです。笑
ニノがずっとこっち向いて手振ってます。

文章で伝わりづらいですが、まじで近かったんですよ。
テレビで見てるニノが数メートル先にいました^^

嫁さんに言わせると、聖火台に空中からやってきた様子は、

「わたしをスーパーマンのように迎えに来てくれた」

って言ってました。まさにそんな感じ♪
1曲目だけでこんなに興奮できるとは。

Step and Goで、聖火台の前で歌い初めて下に降りていきました。
去年は一人ずつだったけど、今回は5人みんなで降りていくムービングステージみたいな感じ。
降りていくのを見て、次はいつ来てくれるんだ~って感じでした。

Lukey Manでムービングステージでメインステージに向かいながら、
間奏で嵐からのいつものあいさつ。
相葉ちゃんは「盛り上がってんの~」じゃなくて、「楽しんでるの~」みたいな感じでした。(うろ覚え)

嵐 コンサート レポート 2009 part2つづく。

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。