ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





少年クラブ アジアツアー

嵐 少年クラブ アジアツアー

驚きの嵐と時間帯がかぶってたので、録画しときました。年に一組しかコンサートをできない国立から始まったアジアツアーのステージレポートをやりました。アジアツアー終了して2週間後にインタビューをした様子もありました。

今の若い人(自分も含め)は国立で行われた東京オリンピックのことは知らないので、そのことを少しでも伝えられればと思っていたみたいです。Love so sweetが始まった瞬間の喜びは今でも覚えてます。大ちゃんは観客が近かったから恥ずかしかったそうです。笑

Re(mark)ableはCOOL&SOULを意識して作られたみたいですね。歌詞を聴いてもそういうのがわかるし、アジアツアーの始まりって感じがしますもんね。今でもよく聴いてます♪
風船とか花火の映像もあったけど、あれは本当に盛り上がりました。

アジアでの嵐の人気は本当にすごいですね。アジアの人も嵐の仲のよさはいいと感じてるみたいですね♪相葉ちゃんの外国語はちゃんと通じてたのかな?上海では演出の制限があって派手なことができなかったみたいです。でもMJウォークはOKみたいです。

ロシア、ペルー、マレーシアなどからもお客さんは来てたみたいです。すごいなぁ。国立のはもちろんだけど、アジアツアーの様子もまたDVDにならないかなぁって期待してます。

最後にテロップで出てたけど、嵐の絆と真摯な姿勢はデビュー当時から変わっていない、変わってるのは彼らを取り巻く人たちの輪の大きさって書いってあったけど、本当にそうだなぁって思いました。これからもこの輪はどんどん大きくなっていくでしょうね。

驚きの嵐 第5弾

驚きの嵐 第5弾

驚きの嵐の第5弾やりましたね!しかも2時間45分も。実験多かったですね~

全体的に櫻井翔くんが目立ってた気がしたなぁ。
新聞紙で作った気球は、飛びそうな瞬間はすっごいドキドキして、本当に飛んで欲しかったなぁ。スタッフの人何日間もかけて作ったから飛んだところを見たかった。なのに新聞紙破れて翔くん笑ってるのは、どうかと思いましたよ。次回も再チャレンジして飛んでるところも翔くんが慌てふためいているところも見てみたい。櫻井不翔に改名しなくてもいいようにね。笑

昆布の船も櫻井船長の判断でもう少し進んだ気がしたなぁ。ランチとか帆とか^^でもあの4人の船はおもしろいですよね!次回もやってほしいとこだけど、最終章って言ってるから終わりだろうなぁ。作るの大変なのかも。波にさらわれて船が沈んじゃった瞬間はおもしろかったけど、残念でした☆

他にもいろいろありましたね!
ミラーマンは今までで一番大成功でしたね!ミラーマンみたいなおバカ実験をもう少し増やしてほしいなぁ。ポニョの音楽もちゃんと聞こえたし、糸電話もすごかったなぁ。雨の中歩くのと走るのはそれほど差がないんですね。昔からの謎が解けました。大野智くんのいつになくりりしい歩き方がよかったです♪ほっときのメロンとか、日焼けオセロもおもしろかったです!

全体的に見て二宮和也くんが少なかった印象があるなぁ。やっぱり失敗実験が他にもあったのかもな。次回はいつになるかな?

VS嵐 安めぐみ

VS嵐 安めぐみ フットボールアワー

先週は千原ジュニアさんにミラクルキャッチをされ連勝がストップした嵐です。
今回もオープニングで大野智くんがしゃべらなそうだったけど、みんながしゃべらせました。笑

フットボールアワーの岩尾さんは一回だけ大ちゃんに似てると言われたことがあるらしい。。。
違う大野さんじゃないの?

ピンボールランナーで、大ちゃんがランナー。櫻井翔くんのキャスターの内容のない指示を受けてフーフー顔をゆがめて深呼吸してから開始。13個もボール取れて、さっき食べたらしいメンチカツカレーがぐるぐるいってたみたいです♪

ローリングコインタワーは相葉雅紀くんが失敗しちゃって、ゲストチームリード。

フォーリングパイプでは櫻井プロデューサーというキャラがでてきました。笑
えらそうなキャラでしたよ~
最近流行のM字捕りで二宮和也くんが230点もとったので、逆転勝ちしました♪

でもあまりにも強力な技なので、番組からM字捕り封印するように言われちゃいました。
新年スペシャルでは見れないかもしれないです。笑

今年のVS嵐は今日で終わりです☆

嵐 Mステ スーパーライブ

嵐 Mステ スーパーライブ

嵐がMステのスーパーライブに出ましたね。まだタモリさんしか写ってないときに次は・・・って言ったときのお客さんの歓声から嵐だな?!って思いました^^
衣装はtruthとOne Love歌いそうだなぁって感じでしたね。今回は大野智くんが赤パンツでした♪

相葉雅紀くんはおととい誕生日。このスーパーライブのときはいつも誕生日近くですね。忙しいけど、ちゃんとお祝いしてもらってるみたいですね。ピースがかわいかったですね!

今年はみんな個々の活躍、5大ドームツアー、国立・アジアのコンサートなど充実してました。大ちゃんはしっかりと、歌のお兄さんの宣伝をしていましたね!大ちゃんになると歓声が大きくなってうれしかったです♪

大ちゃん : 「歌のお兄さん、よろしくお願いします♪」

このセリフをしゃべってるところだけでも、なんか癒されました。

歌も2曲とも長めに歌ってくれてよかった☆truthの大ちゃんが両手で指差しながら「迫る真実♪」っていうところ、またネクタイが飛び跳ねてたけど、前みたいに顔に当たらなくてよかったです。笑

おしゃれイズム 相葉雅紀くん

おしゃれイズム 相葉雅紀くん

アップ遅くなってすみません。今週日曜日のおしゃれイズムに相葉雅紀くんがでました♪

上海のコンサートから帰ってきたときに収録したみたいです。中国語通じなかったみたいです。笑
櫻井翔くんからのコメント。携帯と間違えてテレビのリモコンをバッグに入れていたそうです。どっかで聞いたことあったけど、相葉ちゃんらしいです^^

二宮和也くんはジュニアの頃に相葉ちゃんと帰ってたら、一緒に乗るはずの電車なのに、相葉ちゃんにホームでバイバイされたみたいです。ドアが閉まってから、自分も乗ることに気づいたそうです。笑
他にも電車ではおじさんにひっぱたかれたりと、いろいろ電車伝説があったみたいです。

相葉ちゃん興奮しすぎて汗すごいかいちゃいました。
子どもの頃の写真かわいかったですね。

相葉ちゃんが永遠に好きな子はビビアンスーで、タイプはしっかりしてる子がいいみたいです。
昔電話でふられたり、ジュニアの頃のコンサートに出てる様子を見に来た子と、それ以来連絡取れなくなったりしたそうです。いろいろあるんですね。

相葉ちゃんの家とかの写真もありましたね。志村けんさんからもらったメッセージ付の鏡とか、すっごい積み上げられた洗濯物、汚いクローゼットとかありました。もうちょいきれいにした方がいいなぁ。笑
あれはもうエコの領域を超えてますよ^^

最後に志村どうぶつ園の映像が流れてたけど、けっこうここでも体張ってますよね。けがはしないようにね!

相葉ちゃんの舞台グリーンフィンガーズは人気あるみたいです。うちの嫁さんの知り合いの知り合いは舞台に10個以上申し込んだけど、1個も当たらなかったみたいです。がんばってほしいです!

嵐の宿題くん 驚きの嵐予習

嵐の宿題くん 驚きの嵐予習

28日に放送される驚きの嵐の5回目が放送されるので、その予習と昔夜中にやってたAの嵐をやりました。Aの嵐はファンじゃなかった頃からおもしろくて見てました♪

まず28日の内容ですが、前回のリベンジとして新聞紙の気球にチャレンジです♪櫻井翔くんは飛べるのか?ほっとき実験では、色水に野菜を入れておくとどうなるかというのをやるそうです。その他恒例のほっときもありますよ。

今回で最後になる船シリーズは今度は昆布の船です。7キロ先のゴールを目指すそうです。スピードがかなり速く、さらに秘密兵器もあるそうですよ。はてさて??
他に、一音だけだしている音の前を時速100キロで走るとどうなるか?という実験。

どっちがどっち実験。雨の中走るのと歩くのではどっちが濡れるのか?という実験。これ実は昔から僕が疑問に思ってたこと!中学時代から考えてました^^まさか嵐がやってくれるとは思いませんでした。個人的に超期待♪

他にもヤッターマンのドクロマークを作ったり、ミラーマン実験をやりますよ。ミラーマンは今度こそ期待できるみたい?

後半は昔の驚きの嵐の元になったAの嵐。けっこう見てたので、全部知ってたなぁ。双眼鏡と幅跳びのはDVDにもなってましたね。昔のを知らない方はツタヤとかでレンタルもしてるので、見てみてくださいね。

やっぱこの頃はほんとにくだらない実験が多かったですよね~でも、それがおもしろいんだよなぁ。あぁいう下積み時代があるからこその、今の嵐の人気があるんだなぁって改めて思いました。

28日楽しみです♪

流星の絆 最終回

流星の絆 最終回

真犯人は誰かのネタバレがあるので、録画などで見てない方は読まないようにしてくださいね☆









いやぁ流星の絆終わっちゃいました。真犯人がわかるまではドキドキしてたけど、犯人がわかっちゃったら、すっごい悲しい。功一たちばりに悲しいですよ。
だって、ずっと面倒見てくれてた柏原さんが犯人だったなんて。。。

ぼくも、もしかしたら刑事さんが犯人かと、ちらっとは思いましたよ。だって、戸神さんが犯人じゃなかったら、刑事かジョージさんくらいしか登場人物いないですもん。柏原さんとお父さんたちがつながってるなんてわかんないし。けっこう古いドラマだけど、眠れる森っていうドラマでも最後の最後で突然犯人でてきたの思い出しました。

あの指輪を買って静奈にあげるっていうシーンはなかなか感動でした♪二人は幸せになるといいなぁ。結局中島美嘉はなんだったのかよくわからんかったけど。
ドラマの最後は功一も服役終わって、お店を開店できたでハッピーエンドみたいになってよかったけど、犯人の衝撃の方が大きくて、悲しい気持ちの方が大きいなぁ。魔王の最終回みたいな気分。でも3ヶ月おもしろかったです♪ニノちゃんの演技もよかった。最終回だと、傘の柄のところを見て、震えてるシーンが印象的でした。犯人わかったんですもんね。

さっそくDVD-BOXも出るみたいですね。みんなお疲れ様でした!


あと、このブログを読んでくださってる皆様。魔王のときもそうだけど、結末を知っている方がいるので、コメントにネタバレを書いてしまう方もいるかもしれないと思ったりもしました。でも、そんなことはなく、ぼくも最後までドラマを楽しめました。感謝しています。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします☆

ひみつのアラシちゃん 大忘年会

ひみつのアラシちゃん 大忘年会

今日は大忘年会スペシャルでした。なぜか櫻井翔くんは半袖。

3組に分かれて鍋を食べることになりました。
二宮和也くんと松嶋さんは松坂牛のすきやき。松本潤くんと櫻井翔くんと中島さんは松葉ガニのかにすき鍋。両方おいしそう♪
そして、大野智くんと相葉雅紀くんはアラ鍋。なのにアラがない。またAD菊ちゃんが小芝居をして、二人が長崎までアラを取りに行くことに。アラって何十万もしたりするらしい。

今年がんばった大ちゃんのごほうびなのか、釣りに行きましたよ。バイキングの格好がいかしてました♪
でもアラは取るのが難しいらしい。レッコ!エビス”の掛け声で捕獲開始です!
ウツボに相葉ちゃんはまた涙目。笑 たしかにおっかない。
つづいてエイ、ちっちゃいカサゴ、ヒラメなどなど面白いように釣れてましたね。

ヒラメで昼食して、再開。大物が来たときの大ちゃんの振り向き顔が最高♪いよいよアラが釣れましたね。

なぜか途中でゲスト?の高畑淳子さんがでてきました。大ちゃんがライブとか舞台の最終日に泣くとか翔くんの反抗期とかの話がありました。

さて、大ちゃん相葉ちゃんはアラ鍋やさしみなどを食べることに。おいしそうだったなぁ。伊勢エビとかあわびがでてきたときの相葉ちゃんの驚きの顔がよかったです♪痛風になりそうだってよ。笑

来年は相葉ちゃんが一分間でバナナ4本食べるギネスにプライベートでチャレンジするそうですよ^^
あくまでプライベートですからね!
ひみつのアラシちゃんは3週間お休みです☆

嵐 ベストアーティスト

嵐 ベストアーティスト

二日続けて嵐が歌番組登場しました。ベストアーティスト2008です。
松本潤くんが何かの授賞式で遅くなったので、予定よりも歌うのが遅くなったみたいでした。

でも、さすが日テレだけに24時間の話ばかりでしたね。まぁ24時間も感動したしよかったけど、今年の他の話も聞きたかったなぁ。アニマル浜口さんも櫻井翔くんうちわ持ってましたからね。それにしてアニマル浜口さんはペンライトも持ってて、すごい笑顔でしたね。笑

というわけで日テレでしか聞けない風の向こうへが聞けました。けっこう貴重だなぁ。個人的にはStep and Goも聞きたいんだけど、ちょっと難しいかな。ひみつのアラシちゃんでライブでもしてくれないかなぁ。まぁ無理だろうね。笑

年末から新年にかけて嵐はいろいろテレビ出るけど、1月3日のめちゃイケにもでるみたいですね。数取りなんとかってやつみたいです。ちょっと最近めちゃイケ見てないので、詳しいことわからないですが。楽しみだなぁ。

嵐の宿題くん 久本雅美

嵐の宿題くん 久本雅美

今回の宿題くんのゲストは久本雅美さん。久本雅美さんは嵐を見るためだけに上海に行ったそうです。櫻井翔くんのお母さんも目撃したそうです。そんなにファンだったんでしたっけ?でもいいことです♪

今回は恋人気分を味わえるクリスマスケーキでした。相葉雅紀くんのサンタの帽子が水泳帽のきつさで大変そうでした。幸せのダブルチーズケーキは切り方でハートになるっていうかわいいケーキ。相葉ちゃんの食べ方がかわいい。
マイルストーン パンダベアというパンダの形のケーキ。見てるだけでいいですね。大野智くんが真っ二つにしてくれたけど、見てるほうもちょっと胸が痛みましたね。パンダにしなくてもいいような。。。

ニューオータニのシェフが作ったスーパークリスマスタワーで57,500円。超高い。松本潤くんとまちゃみでケーキ入刀しました。大ちゃんはケーキじゃなくて、いちごが一番うまいとか言っちゃいました。笑
シェフ悲しい。笑

次はまちゃみが嵐の恋愛力をチェック。
彼女の初めての誕生日の待ち合わせに遅刻したときはどうする?ということで、

二宮和也くんは、仕事忙しくて寝坊。まちゃみの採点-100点。
櫻井翔くんは、洋服決めるのに時間かかっちゃって、遅れた分延長しよう。-80点。
大野智くんは、寝不足で、いつもより一緒にいようと、前のふたりを合わせただけ。-200点。
松本潤くんは、プレゼントがなかなか決まらなくて今から行こう。10点。
そして、最後の大トリ相葉雅紀くんはというと、身内の不幸。。。点数なしの論外でした。笑

みんなうまく言えないところがいいですね♪
まぁ実際遅刻したら素直に謝まるしかないですかね^^

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
