ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





嵐 2009-2010カレンダー

 2009-2010カレンダー

嵐の2009年4月から2010年3月までのカレンダーの予約を受け付け開始しました。今年は小学館からです。


今年の分は買ったけど、予想通りカレンダーとしての役目は全く果たしていません。笑
ほとんど写真集のような扱いです。去年は嵐特製のレシピも載っていましたね♪

ちなみに発売日は決定してないみたいですが、2月末辺りみたいです。楽しみですね!


話は変わりますが、うちは朝日新聞を取っています。
これで何の話か分かった方はさすがです☆

11月の朝日新聞の夕刊で毎週、大野智くんの個展についての記事が4回に渡り掲載されていました。聞いたことある話ばかりだったので、改めてインタビューしたわけじゃないだろうけど、こういうところにもでてくる大ちゃんはすごいなぁと思いました。2月の寒空で朝っぱらから、整理券のために並んだのは一生忘れないと思います♪

今は釣りをしていて、絵を書く時間はあまりないと思うけど、今絵を描いたら魚ばっかり書くのかもしれないなぁ。笑

流星の絆 第7話

流星の絆 第7話

今日は最後に、功一、泰輔、静奈の3人の切ない想いが重なって、何を書いたらいいのかわかんなくなりました。二宮和也くんの「いいわけないだろ!!」ってセリフにゾクッとしてしまいました。冷静に復讐劇を考えて、話しているけど、静奈の想いに気づいて相当悩んでいるんでしょうね。

泰輔も兄としてではなく、男として静奈の心配をしているし、静奈は戸神行成への想いと親の復讐と兄たちへの想いなど、いろいろ重なってみんな悩んでしまっています。やっぱり静奈は自分の想いを押し殺せないんじゃないかなぁ。レシピのノートもちゃんと隠せるのかな?

そろそろ、警察も功一のシナリオ通りに動かされているのがわかりそうですね。時計とか口紅のことは仕組まれたことだとわかっても、15年前に戸神のおやじが事件のときにアリアケにいたのは事実だろうから、その真実がわかるのかもな。

ドラマも終盤になってきました。これからも楽しみだな。

ひみつのアラシちゃん 命知らず

ひみつのアラシちゃん 命知らず

今回は命知らずの男スペシャルということで、大野智くんと相葉雅紀くんがスズメバチの駆除に行きました。

大野智くんの松崎しげる似の予想は外れたけど、ちょっと練習して駆除開始。大ちゃんも相葉ちゃんもハチを怖がっている様子がかわいかったけれど、さされたら死の危険もあるというのに、嵐が行っても大丈夫だったのかなぁ。スタッフが刺されたみたいだったし。防護服って、もっと刺されないような構造にできないのかなぁ。

一軒目はなんとか無事成功。二件目はオオスズメバチというかなり大きいハチを退治に。刺されたら死にかねないということで、二人とも笑ってませんでした。ハチに目印つけて巣を見つけるって作戦なのに、名人含め3人とも速攻で見失ってた。笑

オオスズメバチは本当にやばそうだったんだけど。相葉ちゃんはマジで泣きそうな顔してました。幼虫とかすごいし。でも二人とも掃除機でがんばって吸ってましたね。でも、あんま危険なことは嵐にさせないように!相葉ちゃんは週3でやってもいいそうです。笑

しかし、嵐はやっぱり紅白出れませんでしたね。そろそろ世代交代でもいいと思うんだけどなぁ。石橋貴明さんも嵐はなんで出れないんだぁって、さっき言ってたし。まぁ年末の他の番組でたくさん見ます☆

嵐の宿題くん スザンヌ

嵐の宿題くん スザンヌ

今日の宿題くんのゲストはスザンヌさん。家族にもあだ名をつけているようで、嵐のみんなにもあだ名をつけることに。
二宮和也くんはノニラーメン、大野智くんはおっとん、櫻井翔くんはサッション、相葉バンジー、松本潤くんはJだって♪
なかなかあだ名つけるのうまい。あだ名番長の相葉雅紀くんよりもうまいかも。笑
相葉ちゃん、ぼっとんじゃないですよ!

今日は芋料理です。甘い蜜が入ったさつまいもの甘蜜安納(かんみつあんのう)、中華のじゃがとろはマッシュポテトがたくさんは言ってました。特許申請中の機械で作られたポテチィモ。スパイラル状に切って揚げたじゃがいも。おいしそうだなぁ。大ちゃんは最後までしゃべれなくてかわいい。
相葉ちゃんの日直はちょいちょいなんか言っておもしろいなぁ。

スザンヌさんの変装の帽子をかぶった大ちゃんかわいい。あごも出してるのもいいなぁ。女子高生が来たときは手で顔を隠すんだって。すっごいあからさま。笑
でもばれない。

ムツゴロウ王国で働きたかったスザンヌとJのツンデレカップルして、ニュースキャスターもすることに。
「NEWS SHUKUDAI」で、翔くんのキャスターぷりもかっこよかったですね~
相葉雅紀くんのインテリめがねもいいねぇ。今日の服とめがねが合ってた♪コメンテーターとはほど遠いのがわかりました☆

最後にオグさんと翔くんの夢の共演。翔くん、新聞読んでるから、なかなかよかったなぁ。相葉ちゃん、横でしゃべりまくりでした。笑

VS嵐 バナナマン

VS嵐 バナナマン

今回のゲストはバナナマン。最近やたらと嵐とのからみを見る気がします。二宮和也くんは設楽さんと共演してるしね。相葉雅紀くんは日村さんの微妙な髪型の変化に気づいちゃうくらいです。ちなみに戸田恵梨香さんは日村さんの名前は知らないみたいです^^

大野智くんはフォーリングパイプをあぐらの状態でやれば?って挑発されました。取れたらかっこいいけど、取れなかったらかっこ悪いよね~って言ってたら、反応できたのに、届かなくて0点!!大ちゃんの0点って初めて見た気がする。

松本潤くんは自分をライバルだと思われている日村さんに道明寺ばりに怒ったり、モグラとか言い争ってたら、200点200点の400点も取っちゃいました!
櫻井翔くんはクリフクライムで上から飛び降りたときに下にいたカメラマンさんにヒップアタックして、カメラマンさん倒しちゃいました。笑

2つゲームして、点差が広がっちゃったために番組史上初のギブアップをして、コールド勝ちしちゃいましたとさ☆

流星の絆 第6話

流星の絆 第6話

静奈に本当の兄妹じゃないことを言っちゃいましたね。外で泰輔と言いあってるとき、来そうだなぁっと思ってたらやっぱり来ちゃいました。
泰輔に冷えピタで言ってるから説得力ねぇよって前の夜言ってたのに自分も貼ってたな。ずっと今日は冷えピタ貼ってましたね。冷えピタ投げつけてもあんなに壁に貼り付かないと思うけど。笑

犯人は誰なのかなぁ??なんか戸神のおやじさんは違うような感じがしてきたなぁ。やっぱり喫茶店で会ってから、味を教えるようになって顔見知りになった。事件の日はたまたまい合わせたってことかなぁ。でも、たまたま現場に来たのなら警察に連絡するよなぁ。ということは犯人ではないにしろ、何か言えないようなやましいことがあったってことか?
静奈の本当のお父さんも関係ないだろうな。

わかりませんな。犯人を知ってる方はぼくの推理を笑ってやってください☆
推理力はまったくありませんから。でも戸神のおやじさんじゃなかったら、犯人はいなくなっちゃうなぁ。ということは、まさか・・・

嵐は上海のコンサートも終わって、少し休めてるのかな?そろそろ5大ドームツアーのDVDでも出るんじゃないかと予想してるんだけどなぁ。まだかな?

ひみつのアラシちゃん 整形

ひみつのアラシちゃん 整形

今日のひみつのアラシちゃんは整形美人スペシャル。。。
大野智くんはマイケルジャクソンが好きだなんていうから、ええぇって思ったけど、うそでした。ぼくは大ちゃんと同い年だけど、マイケルジャクソンはうちらの世代じゃないと思うよ。

手相の整形とか意味わかんないし。占いにしても変えたらだめでしょ。つうか、あれただの傷跡じゃないの?二宮和也くんみたいにすでに死んでる生命線でもいいじゃないですか!(笑)
顔の皮をむいてきれいにするハードケミカルピーリングって怖いです。高須院長ってどうなんでしょ。メタボはダイエットしてくださいよ。

49歳の整形美人(?)は櫻井翔くんが好きだって言ってたなぁ。次の人は松本潤くん。大ちゃんのケンの好みを気にしたのがかわいかったですね!右の3人はちょいちょいじゃれあってますね。笑

カラオケは大人になれば、古い曲が中心になりますよ。うれしたのし大好きだって、ぼくが小学校のときの曲だしね。ぼくは最近は嵐ばっかですけど♪
松潤の独り言はどんどんエスカレートしてる気がする。「ただいま」はまだしも「寝ます!」とか、お風呂に返事をするのはすごいなぁ。

来週はスズメバチ捕獲大作戦を大野智くんと相葉雅紀くんがやります。久しぶりに来週が楽しみになる企画です♪

嵐の宿題くん 寝顔

嵐の宿題くん 寝顔

今回はお金がないぞスペシャルです!
伊勢えびやらまつたけを出してしまってお金がなくなっちゃったそうで、ゲストなしで、編集なしの生放送っぽいスペシャルをまたやりました。

激安激ウマ料理のコーナーです。フレンチトーストを卵でとじたパン丼。見た目がひどい。味も??笑
駄菓子ソースカツどん。駄菓子のカツどんとキャベツをのっけただけ。お茶漬けにもできますよ☆
予想通り大野智くんは2つともおいしかったそうですよ!

次はお金のかからない相葉ランド。いつもそんなにお金かかってなさそうだけどね。
誰が一番早く眠れるのか!っていうゲーム。放送中にマジで寝る嵐たち。おやすみ~
松本潤くんは漫画を読みながら。二宮和也くんはうつぶせ。というか相葉雅紀くんがしゃべりまくってて寝れないぞ。催眠術やったり、ちょっかい出したり、耳かきしたり。

大ちゃんは収録日の前の日にうたばんで言ってた家族で焼肉、Wiiでボーリングをしたみたいです。笑
父ちゃんの友達もいたのかな?結局寝れないからニノのマジックが始まっちゃいました。逆に目がさめちゃったけどね^^
最終的にはオグさんだけ寝ました。

つうか今日のグダグダはすごいなぁ。寝てるだけだよ♪こういうのもおもしろいんだけど、企画が斬新すぎる!また次回のうだうだスペシャル待ってます♪

VS嵐 misono

VS嵐 misono ますだおかだ

今週のゲストはmisonoさんとますだおかださん。
VS嵐はなにげにゲーム以外に衣装もなかなか凝ってると思うんですよね。今日は5人揃って色違いのアーガイル模様のセーターでした。大野智くんはセーターで浪人生みたいだって言われていました。

フォーリングパイプの櫻井翔くんの自己ベストが50点だったので、それを越えるのを目標にがんばったら、50点でした。みんな取るなら100点くらい、取らないなら取らないにしてよって感じでした。翔くんがやるときは合格のハードルが高めです^^

ピンボールランナーで大ちゃんが高得点だして、差が広がっちゃったから、コインタワーは、ハンデつけてやりました。でもやっぱり勝っちゃいました♪最近嵐強いです。

数ヶ月ぶりに録画じゃなくて、放送中にVS嵐見ました。土曜は家にいることが少なくて、更新できなかったりするけれど、気長に見守ってくだはいな☆

流星の絆 第5話

流星の絆 第5話

今日は最後の方と予告で、どかどかっと展開が進んで頭の中で整理できなくなりました。
戸神のおやじは、ハヤシライスが似てるって言ったら相当動揺してた。やっぱりアリアケの味を盗んだのだろうか?
予告では功一のお父さんと討論してましたよね。もしかしたら、そのときにアリアケの味を一緒に作ってたか、それとも作り方を教わってたとか。二人はライバルだったのか、それとも友達だったのかな?

静奈の本当の親の矢島が殺したとか最後に言ってたし。来週は静奈に本当のことを言いそうな感じですね。これが事件にどういうふうにからんでいくのかな?静奈はすでに戸神行成に恋心抱いちゃってる感じですよね。思い出のピアスつけてたし。

ところで、戸神家は大貧民(大富豪)をしてましたね。うちの実家でもよくしてました。去年も正月に嫁さん交えてやりました。静奈じゃないけど、自分の家と重ねてました。笑

流星の絆のHPを見るときの注意として、あらすじを見ると、すでに来週のあらすじが書いてあります。気をつけないと読んでしまうので、原作知らない人は読まないようにしましょうね。ぼくも注意してます。
また妄想係長がでてきてうれしかったけど、たぶん今回で終わりかな。またひまだったら出てきてください^^

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
