ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





嵐の宿題くん 神田沙也加

嵐の宿題くん 神田沙也加

今回の嵐の宿題くんは松田聖子さんの娘の神田沙也加さんでした。大野智くんと相葉雅紀くんという嵐では珍しい二人とドラマで共演したみたいです。最近恒例のようになってきた相葉雅紀くんのあだ名決め。さやちゃん、かんかんで、かんかんにしました。でもいつもそうだけど、あだ名を決めてもあだ名で呼んでるのは数回だなぁって気づきました。笑

チーズを使った料理ということで、キムチチーズがおいしそうだったなぁ。相葉雅紀くんの実家の中華で、電子レンジ使用疑惑がでてたけど、使ってないから安心してくださいね(笑) 中華屋さんの話はもっと聞きたかったなぁ。
ラクレットっておいしそうですね。神田さんは何回も食べてるような感じだったけど、ぼくは初めて聞きました。やっぱお金持ってる人はいろいろ食べてるんだろうなぁ。エポワスというチーズの王様のスフレもおいしそうだった。チーズはおいしいですよね。
今回久しぶりに大野智くんの食べるシーンがたくさんあってうれしかったです。

マルチーズのバニラちゃんはかわいかったですね。松田聖子さんは今日の宿題くんはチェックしてるみたいですよ。嵐じゃなくてバニラちゃんを見るためにね。。。笑
神田沙也加さんがリクエストしたキザな言葉を嵐が言い合いました。大野智くんがやるとギャグになっちゃいましたね♪キザじゃないなぁ。松本潤くんは決まってますね~ 相葉雅紀くんとキスしそうでしたよ。笑 櫻井翔くんのも聞きたかったなぁ。

相葉ランドの中でも最高傑作(?)である即興アーティストゲームをまたやりました。大野智くんはヨーデル風でした!うまいのかどうかわからないけど、よかったなぁ。すでに櫻井翔くんは貫禄がありました♪このコーナーはおもしろいけど、見ててちょっと恥ずかしくなっちゃたりしますね☆また今度やるかな?

VS嵐 最強王者決定戦

VS嵐 最強王者決定戦

VS嵐のゴールデンスペシャルの最強王者決定戦ですけど、いよいよ今週ですね。10月1日の10時からですよ~
先週のVS嵐の放送では最強王者決定戦の予告や作戦会議みたいのをしてました。嵐チーム、芸人チーム、アスリートチームの3チームで戦います。

普段見れない方のために通常放送のことを少し話しますと、櫻井翔くんがアトラクションをやろうとすると観客からブーイングが起きてしまうほど、翔くんはあんまり信用されてません(笑)
翔くんも苦手と感じてるのか、しばらくフォーリングパイプ(どこから落ちてくるかわからない棒をキャッチするゲーム)はやりません!と宣言したこともあるくらいですから。

ということで、それぞれ得意なゲームを担当するスペシャルでは、翔くんは3チームの上位2チームだけができる決勝戦のローリングコインタワー(落とさないようにコインを積み立てていくゲーム)以外はサポート役に徹するみたいです。つまり決勝行かないと出番が少ないです。笑
ローリングコインタワーはそこそこ得意です。勝ったときはどうだぁと言わんばかりの顔をします♪
でもMC的にたくさんしゃべってるからテレビにはたくさん映ってるから翔くんファンも安心してくださいね。

ゴールデンのスペシャル放送が評判高かったら、土曜の昼枠も全国放送にってこともあり得るかもしれないですね!普段見れない方は絶対見てくださいね!
ちなみに先週のもしもツアーズは嵐の3人は鍋を食べたくらいで、ほとんど見てるだけでしたね。ちょっと残念でした。
週末は結婚式で軽井沢に行ってたんで更新遅れました。すんません。

ひみつのアラシちゃん 日光特別編

ひみつのアラシちゃん 日光特別編

ひみつのアラシちゃんは2週間続けてやって日光の特別編ででした。好評だったからかな?
まずは天然氷を見に行きました。天然氷は自然に凍って自然に凍らせるんだって。氷の上におかくずをかぶせておくと溶けないそうです。天然氷は普通の氷の6倍高いみたいです。
800円のカキ氷ってちょっと手が出せないなぁ。
いすとりゲームもいいけど、みんなに食べさせてあげればいいのに。でも竹山さんだったからまぁよしとしますか。笑
カキ氷おいしそうでしたね。

エンヤというお肉のおいしいお店で栃木軍鶏(しゃも)を食べました。AD菊ちゃんがやたらでてくるなぁ。しかも今回は大野智くんが食べれないし。みんなに食べさせてくださいよ!!
というわけで日光編は終わりです。
嵐は楽しめていっぱい食べれていい休憩になったかな?

あとはニューハーフのアラシアンルーレットをやりました。最後のママチューの相葉雅紀くんのとこが一番おもしろかった。
昨日のはねとびと先週が面白すぎただけに今回はちょっと物足りなかったかな。

次回は3週間後みたいです。今日の一番の収穫は予告のときの大野智くんの髪が短くなってたこと!かわいくなってましたね!

嵐 はねとび

 はねとび

嵐がはねとびの短縮言葉対決にでました。VS嵐のスペシャルがあるよっていう宣伝でした。VS嵐スペシャル楽しみですね。

ロバートの秋山さんがLove so sweetとtruthの振り付け覚えてましたね。なかなかうまかった。
櫻井翔くんはチョベリバ世代だって♪ぼくもチョベリバ世代です☆
一応知らない人のために、チョベリバは超ベリーバッドです。超最悪ってことです。チョベリグもあったよね。

今回は大野智くん大フィーバーでした。相葉雅紀くんも♪
まずアスパラを間違えちゃいました。アスパラガスって正解言われてもわかってなかったですね♪

さらに一番おもしろかったのが、ミニスカをミニスカポリスだって!!
ミニスカポリスだよ。ミニスカポリス!笑
大野マン最高だなぁ。冷却ガスが額に真っ白だったよ。笑

つづいてヘコかエコかわからず失敗。ヘコだったらへこたれないの略なんだって。笑
さらにキショイが気持ち悪いで、顔真っ白でまた大野マン登場。笑
一つ間置いて、コンクリも間違えました☆

相葉雅紀くんはDJとBGMを間違えちゃいました。二人で6回間違えちゃいました。
でも他の3人は全部分かってすごかった。

嵐のはねとびおもしろすぎて最高だったね。大ちゃんはやっぱりたまりませんな♪

嵐の宿題くん TKO

嵐の宿題くん TKO

今回のゲストはTKO。最近ちょこちょこ見るようになりましたね。この人達見ると10年くらい前に、関東ローカルのMXテレビでやってた音楽番組の司会やってたの思い出します。あの頃はまだ売れてない安田大サーカスの団長(この頃はピン芸人)とか平井堅もこの番組の司会やってました。知ってる人います?

TKOはaikoとマブダチ(?)らしいです。aikoってよゐこのおっかけしてたんですって。意外。
おいしい豚肉料理ということで、圧さ7cmのポークチャップとか沖縄ヨーグルト豚とか出てきました。久しぶりに櫻井翔くんのマキシマムうまいが聞けるかと思ったのに、そうでもなかったのかな?
あと、元祖鉄板焼きのしたっていうTKOの木下さんのお兄さんがやってる店の鍋もでてきました。なぜか兄弟もでてきました。
お決まりの鶴瓶のものまねしてました。せんとくんにも似てましたね。笑

恋愛ドラマの撮影ってことで二宮和也くんが鳥取に帰る彼女役、相葉雅紀くんが快速電車やりました。相葉雅紀くんが一番おいしかったですね♪
最後にTKOのコントしました。

なんか今回はあんまり嵐活躍しなかたなぁ。TKOばっかでした。ところで最初に言ってた松本潤くんがライバルって結局なんだったんだろうか??

嵐 Beautiful days

 Beautiful days

嵐の新曲、「Beautiful days」の予約が始まりました!

今回は通常盤の他、初回限定盤が1枚のようです。まだ先々行予約みたいな形なのか、通常盤に収録される曲のタイトルなどはわかっていないみたいです。一応Beautiful daysの他に2曲入るみたいです。初回限定版にはBeautiful daysの他に1曲、そしてDVDがついてくるみたいです。まぁいつもの通常版には初回限定盤に含まれない曲がついているって感じですね。
まだ詳しい事はわかっていませんので、わかり次第またブログに書きますね。

初回限定盤はいつものごとく、すぐ売り切れになると思いますが、また予約も再開されると思うので、売れ切れていても次の機会を待ちましょうね~

流星の絆 主題歌

流星の絆 主題歌

流星の絆の主題歌が決まったみたいです!
なんとまたもや嵐!タイトルはBeautiful daysだそうです。発売日は11月5日ということで、今年4枚目の新曲です。1年で4枚出すのは嵐初めてじゃないですかね。うれしいけど、ちょっと出しすぎで嵐倒れちゃうんじゃないかと心配ですが。。。

流星の絆のCMで流れてたデビッドボウイの曲だと思ってたのに、また嵐とは。アジアツアーで忙しいからさすがに主題歌は違うと思ってたのになぁ。どんな感じの曲になるのか楽しみですね♪今回は二宮和也くんのソロが多かったりするのかな?楽しみです。

嵐はこれからテレビにいろいろ出ますね。今週の水曜日ははねとび。あと、もしもツアーズという土曜日にフジテレビでやってる番組のスペシャルで出ます。昨日やっていた放送でチャンネル回してたら来週の予告に嵐出てたからびっくりしました。そのときの予告だと大野智くんと二宮和也くんはいなかったっぽかったけど。
あと今日の少年プレミアムで予告してましたが、今度嵐の国立コンサートの様子が流れるみたいです。NHKの衛星放送が見れる方はぜひチェックしてくださいね~

ひみつのアラシちゃん 感想

ひみつのアラシちゃん 感想

ひみつのアラシちゃんの肝試しとか本当におもしろかったですよね♪やっぱり嵐の素が見れるとおもしろいですね。視聴率もなんと5ヶ月ぶりに10%を越えたみたいです。視聴率関係なくおもしろければいいんだけど、正直言って満足できないこともありましたからね。

嵐の番組なのに嵐の個性が出せてなかったりしますよね。今回の夏休みが好評なのも嵐が中心で番組作ってるからです。いつもオセロや芸人さんが中心でその陰に隠れてしまっている気がします。やたらと芸人さんがでてくるのもいかがなものかと思うんですが。

あのアラシアンルーレットはぼくの中ではぱっとしないんですけど、あれをオセロのポジションを翔くんがやって、あとの4人を2人ずつに分けて嵐だけでやれば、10倍くらいおもしろくなると思うんですけど。大ちゃんも、嵐だけならみんなでいじってくれるから話すし、翔くんも相葉ちゃんももっとテンヤワンヤになるだろうし。前に翔くんいるの?っていうくらいしゃべっていない回があったのがありえないです。

宿題くんとかにでてくる芸人さんは嵐がメインで芸人がいるわけだけど、アラシちゃんの場合は芸人と嵐が対等か、芸人が仕切るって感じだからよくないんですよ。オセロとオグさんを比べても、オグさんはアドバイス的な存在でいるのに対し、オセロは完璧に司会的立場ですよね。宿題くんならニノが突っ込むところを中島さんが突っ込んでしまうから、ニノの活躍が減ってしまう。そんでもって、話をふらないとなかなか話さない大ちゃんにも話をふらないし。

ぼくの理想としてはレギュラーを嵐だけにして、芸人さんやアイドルを補助的な形くらいでだす番組の方がいいと思います。その方が絶対におもしろい。嵐ファンは当然見るし、ファンでない人も嵐の楽しさが伝わると思います。嵐ファンでなのに、ひみつのアラシちゃんを見てない人がいるっていうのは悲しいです。
せっかく今回の企画は好評だったんだから、うまいこと活かしてくれればいいなぁと思いました。

以上ひとりごとでした。

ひみつのアラシちゃん 夏休み

ひみつのアラシちゃん 夏休み

先週の日光旅行の続きです。日光から鬼怒川に電車で移動。マス寿司の駅弁を買ってしりとりしました。日光のマス寿司ってどんな感じなんでしょう。ぼくは田舎が富山だから、富山のマス寿司しか食べたことないです。途中から、この番組恒例なのか芸人さんペナルティが登場して鮎を手づかみで取りにいきました。
みんな手づかみでアユ取ってるのに、二宮和也くんだけ網で取ってました。笑
塩焼きおいしそうでしたね!

つづいて日光金谷ホテルに行きました。ここで洋食メニューを食べました。3900円もする大正コロッケ、オムライス、牛フィレ肉のカツ、チーズケーキとか食べました。食べ物を食べるときは大野智くんの見せ場なのに、全然写らないしコメントも写さない。なんで写してくれないかなぁ。と不満が残りました。。。うまいを聞かせてくれるだけでいいのになぁ。

廃旅館でまたもや肝試し。やっと櫻井翔くんの怖がってるところが見れましたよ♪
最初の怪談のときの脅かしでも大野智くんだけ動じてないのはすごいなぁ。
まずは相葉雅紀くんと櫻井翔くんの二人。一番絶叫しそうな二人です♪予想通り櫻井翔くんはやっべやっべって連呼してるし、相葉雅紀くんは扉のトコで一気に絶叫カウントが11個も増えるし。笑
櫻井翔くんは火事場のクソ力で逃げ足超速くて、二人ともかわいいなぁ。

そして3人。二宮和也くんと松本潤くんはちょいちょいびびってたけど、大野智くんはあいかわらず動じません。なんか大野智くんがいるだけで、その空間が落ち着いちゃってる感じがしました。怖がりな人は大野智くんとお化け屋敷に行きましょう。守ってくれますよ☆

嵐の宿題くん 髭男爵

嵐の宿題くん 髭男爵

今回の嵐の宿題くんのゲストは髭男爵でした。髭男爵は二宮和也くんをライバル視しているそうです。なぜかというと山田ルイ53世の彼女が二宮和也くんのファンで、二宮和也くんの誕生日にケーキを彼女と二人で食べるそうです♪相当なファンなんですね☆

世界三大珍味を食べました。フォアグラの陶板焼き、ベルーガキャビア、トリュフ飯をウマッサンス、おいしカッターなどといいながら食べました。全部高そうだったけど、おいしそうでしたね。すべり気味でちょっとかわいそうでした。松本潤くんと二宮和也くんからスベリ芸といわれるし。笑

汐留相葉ランドはみんな貴族に変身してゲーム。大野智くんはモンゴル相撲の優勝者 相葉雅紀くんは海賊 小倉智明さんと櫻井翔くんは貴族の親子(子どもは袖なし)と格好だけですでにおもしろい。大野智くんのにわとりはけっこううまかった。櫻井翔くんは最近は相葉ランドのトリが当たり前になってきましたね。まぁ相葉ランドのエースですからね。しかも櫻井翔くんはけっこうものまねうまいですねもんね。この前のVS嵐では哀川翔さんのものまねうまかったしね~

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
