ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





VS嵐 ゴールデン

VS嵐 ゴールデン

京都に旅行に行ってたため、更新遅くなり申し訳ないです。魔王の記事もホテルのパソコンから更新してました。笑

というわけで、VS嵐がゴールデンにスペシャルで登場です!10月1日の22時からです。ゴールデンだから、普段見れない地域の方も、全国で放送されるのではないかと思うのですが。まだ詳しいことはわからないので、自分の地域で見れるか調べてみてください。

VS嵐の記事は全然最近なまけて書いてないのですが、9連敗したかと思いきや前回まで8連勝をするなど、絶好調の嵐だったけど、前回から新しいアトラクションが出てきたせいか連勝ストップしちゃいました。VS嵐はしょっちゅう得点配分が変わったり、アトラクションの微調整が入って、バランスが最適になったりして、スタッフの方々の努力が見れてうれしいです。ひみつのアラシちゃんのスタッフの参考にしてほしいくらいです。。。

最近嵐が8連勝しててのも、明らかに嵐の腕があがってきたからだと思ってたけど、今回の新しいアトラクションは簡単に点を取るのが難しそうだから、いいゲームだなと思いました。VS嵐はおもしろいから、今回のゴールデン進出で普段の放送も全国放送につながればいいなぁなんて期待しています♪

魔王 最終回

魔王 最終回

魔王終わっちゃいました。

最終回が終わって、切なさと悲しさがいっぱいでした。復讐は終わったけど、領も、生き残った人も、死んでしまった人も、そして死んだ弟も、みんなこの復讐は悲しかっただろうなと思いました。

「死んだ人が望んでいるのは、生き残った人に復讐してもらうことじゃない。生き残った人の幸せだ」
というぼくの好きな漫画のセリフを思い出しました。笑
でも魔王は本当にいいドラマでした。大野智くんの初主演ドラマが魔王でよかったです。先が読めない展開や登場人物の心の表現、領の復讐計画の完璧さ、そして大野智くんの演技。どれをとってもよかったです。

芹沢を撃ってしまい、ハンカチで押さえるところや電話をかけようとしたところなど、復習の領からやさしい友雄に戻っていたのかもしれません。悲しい結末だけど本当にいいドラマだったと思いました。

DVD-BOXは1月に発売されるみたいです。なんかハーモニカの秘密とかドラマにはなかった部分がDVDには入っているらしいです。気になってしまうなぁ。

大野智くん、生田斗馬くん、他の出演者のみんな、お疲れさまでした。いいドラマありがとう!

ひみつのアラシちゃん 日光

ひみつのアラシちゃん 日光

今回のひみつのアラシちゃんも先週、先々週に引き続き夏休み企画。毎回こんな感じの方がいいんじゃないかぁ?日光行って食べまくりです。

嵐みんな芸人がいるかどうか気にしてたけど、本当にいやなのか、ジョークで言ってるのか、どっちなのかなぁ。ひみつのアラシちゃんはやけに芸人呼ぶけど、嵐の番組に芸人さんいなくてもいいと思うなぁ。嵐だけでボケもツッコミも進行役もいるし。笑

宇都宮ギョウザで雅秀殿や彩花の餃子とかおいしそうだったなぁ。日光の海老屋のゆばは湯葉じゃなくて湯波って書くらしい。嵐でゆば作りをしました。大野智くんの髪のネットがシャンプーハットみたいだった♪けっこうみんなうまかったですね!大野智くんも自発的にしゃべるくらいゆば料理はおいしかったみたいでした。

宮前だんごで櫻井翔くんのぶらり旅を聞いて、世界遺産の日光東照宮へ。みのもんたみたいな春日さんをガイドから神馬や猿や陽明門などのお話を聞きました。こういうところは1人で行くとわからないこともガイドさんがいると見方が全く変わっておもしろいもんです。魔除けの逆柱とかの話はすごいなぁって思いました。しかし、嵐の周りに一般の観光客がいっぱいいてうらやましいですね。こんなロケに出会えたら幸せだろうなぁ。

来週にも続くみたいですね。また肝試しやるみたい。来週も楽しみです♪

嵐の宿題くん スガシカオ

嵐の宿題くん スガシカオ

24時間も国立コンサートも終わって、このサイトも通常運営に戻ります☆

嵐の宿題くんのゲストはスガシカオさん。最近は30分遅れが多いなぁ。アオゾラペダルはスガシカオさんに提供してもらった曲でしたね。あだ名番長の相葉雅紀くんにより「ガースー」、「スガシー」、「スガちゃん}の3候補よりガースーに決定。

今回はおいしいきのこ料理ということで、マリオみたいなきのこのタマゴタケはすごい臭いらしい。どんな臭さだったのかなぁ。ハナビラタケはおいしいけど、タマゴタケはいまいちのようです。早松茸は相葉雅紀くんの暴走があったけど(笑)、裂けるチーズみたいにおいしそうでした。

夏の思い出にということでスタジオで花火をやることに。スタジオでやって大丈夫か??風船花火って初めてみたけど、なんで風船が出てくる必要があるんだろう。男の花道っていう花火とか友誼塔っていう花火とかパトカーの花火とか、最近の花火は花火自体よりも他のオプションに力が入ってるんですね。おもしろい。

相葉ランドでの相葉雅紀くんの恥ずかしがりようはかわいかったですね。今日は全体的に見て相葉雅紀くんは絶好調でしたね。今回の相葉ランドは嵐みんな恥ずかしそうでよかった。大野智くんはラップっていうかロボットみたいだったし。笑
櫻井翔くんは恥ずかしさも見せず堂々としてて貫禄がありました。笑

今回の放送は100回目記念でした。やっぱ嵐の宿題くんはおもしろいです♪

嵐 コンサート 9/5 part7

嵐 コンサート 9/5 part7

アンコール3曲目は風。なんかもうすぐコンサートも終わるんだなぁという気持ちになってしまいました。相葉ちゃんはタオル一枚肩に乗せてもちろん裸♪
そして言葉よりも大切なもの。「ここには~」「あるから~!!」と盛り上がりました。そして、嵐みんながメインステージに集まってみんなで「嵐~!!」と叫びました。最後に花火だぁってことで、メインステージの屋根のところから、何発もの花火が。コンサートの最後にこんなにきれいな花火が見れて感動しました。とってもきれいでした♪

そしてダブルアンコールです。嵐が登場して、松潤から感謝のお礼や、10周年のコンサートを楽しみにしててくださいなどのコメントがありました。嵐みんなも楽しんでくれたようでよかったです。相葉ちゃんはやっとTシャツ着てきました。笑

そして最後はサクラ咲けとwish。また、聖火台の上に上っていって、翔くんのラップでは下の会場が写る様にカメラが翔くんを撮っていました。そしてまた下へ。今度はリフトに乗らないで、みんなリフトの横の階段から降りました。wishをみんなで歌ってコンサート終了しました。

本当に最高なコンサートでした。嵐はこれからアジアツアーが始まります。最高のスタートが切れたのではないかなと思いました。

嵐ありがとう。また会いにいきます。

嵐 コンサート 9月5日 part6

嵐 コンサート 9月5日 part6

さてコンサートもそろそろ終盤。仲間紹介が終わったらA・RA・SHIです。ナゴヤドームでは聞けなかったからうれしかったなぁ。やっぱりA・RA・SHIも曲が始まると歓声が大きいです♪
つづいてPIKA☆☆NCHI DOUBLE。PIKA☆☆NCHI DOUBLEはぼくが大好きな曲の一つなので歌ってくれてうれしかった。
明日に向かって吠えろは久しぶりに聞きました。この頃にはさっきの大きな横長の袋がアリーナの席と席の間にも置かれていました。

そしていよいよOne Love。曲が始まると会場全体を覆っている袋から白い風船がたくさん出てきました。風船には全部「∧」の嵐マークが全部入っていました。大量の風船は国立競技場全体を包んで、歓声とともにどんどん上の方に行き、風に流されて飛んでいきました。とってもきれいな光景でした。One Loveの曲の終わりには嵐みんながメインステージに集まり、オープニングよりも激しい水の噴射がありました。ステージから飛び出る水はスタンドの屋根の高さまで飛び上がり、嵐が全く見えなくなっちゃいました。噴水すごくてよかったけど、嵐みんなもびしょびしょになっていました。笑

とりえあずひとまず終了。
アンコールは着替えがあったためかちょっと待ちました。そして、今回のコンサートTシャツを着て、感謝カンゲキ雨嵐で登場!24時間をちょっと思い出しました。コンサートの終わりはやっぱこれだよね!
ファイトソングではじゃんけんゲームをしました。1回で相葉ちゃんと松潤が負けて、今回は相葉ちゃんが負けちゃいました。相葉ちゃんはマイクを外しながらどっかに移動。歌の最後でメインステージの横からボーダーの海パン姿で登場!やっぱ夏はプールだよね~ということで簡易プールにジャーンプ!最後に相葉ちゃんから一言。

「さむい・・・」

相葉ちゃんはこれからのアンコールは裸で続けます♪

嵐 コンサート 9月5日 part7につづく

嵐 コンサート レポ part5

嵐 コンサート レポ part5

truthの勢いそのままStep and Go。嵐5人が縦に並んで交互に横に出る振り付けががあるじゃないですか。あれをうちらの方まで来てくれてこっちに向けてやってくれてよかった♪
a Day in Our Lifeではいつもどおり「way、ねぇ、上、someday」のかけ声で楽しみました。やっぱこの曲ないとね♪

松本潤くんのソロTell me what you wanna be?では今回一緒にやってくれているバンドのみんなと歌いました。ボーカルとしてサングラスつけてかっこよかったですよ!そしてイチオクノホシとシリウスと聞かせてくれる曲を聴いてみんな拍手です☆ここら辺からだったかどうかちょっとよく覚えてないけど、アリーナの周りを囲むようにスタッフの人が大きい横長の袋を何十個も運んできました。アリーナの周りをその袋で埋め尽くすように囲いました。軽そうだったから、中から何か出てくるのかなぁと思いました。このしかけは後ほどでてきます☆

続けて翔くんのソロHip Pop Boogieです。中央ステージからでてきて、ラップのアカペラで始まりました。ラップのアカペラってそうそうないですよね~ちょっとしたら曲も始まりました。この曲の歌詞で「あんな大の大人が~」ってとこがあるけど、あーいう歌詞を書けるのは大卒アイドルニュースキャスター翔くんならではだなぁって感じで好きです♪

つづいてバンドのtheme of Dream-A-Liveの演奏に合わせてメンバー紹介。最後に嵐のメンバー紹介をしました。松潤は顔のドアップ。顔のドアップは今回のコンサートの至る所で見れました♪ニノはマジック披露。カードが一瞬で入れ替わるやつ。大ちゃんは寄り目。また見れるとは思いませんでした♪相葉ちゃんはくっつきを披露。メントレでもやってましたよね~。最後に翔くんのラップで締めました☆

嵐 コンサート レポ part6につづく

嵐 コンサート レポート part4

嵐 コンサート レポート part4

コンサートの後半スタートです。
後半は風の向こうへからスタート。テレビでもあんまり風の向こうへって歌ってないから新鮮でした。
ここで、翔くんからのお話。国立競技場でやった東京オリンピックについてぼくらは知らないので、その頃の様子をこの方にお話していただきたいと思いますということで、小倉智明さんVTRで登場。オグさんけっこう人気で歓声大きいです。

VTRの映像ではオグさんが写りながら東京オリンピックの頃の様子が流れたりしていました。3分以上けっこう長い間話してました。これは・・・時間稼ぎだな?と思いました。どっかに嵐が移動してるはず。となると、コンサート始まる前に気になっていた聖火台じゃないか??と思い聖火台をちらちらチェック。

オグさんの話が終わると、今度は嵐が1人ずつVTRで国立やオリンピックについての想いを語ります。そして、話を聖火のことにつなげて聖火台が点火!と同時に嵐が聖火台の上に登場です!!!
聖火台の上でRe(mark)ableです!これはかなりよかったですよ!聖火台の上で歌って、少しずつ下に降りてきて、予想通り聖火台とバックステージをつないでいる斜面のレールの上にある台の上に乗って下に降りてきました。降りながらレールの横から火がボッっと連発で出てかっこいいです。歌の最後にはメインステージの上の方から大きな火がでて、すっごい熱かったです。スタンド全体が熱くなるくらい火が大きかった。(気持ちが熱いんじゃなくて本当に空気の温度が熱くなった)

Re(mark)ableが終わるとそのまま続けてtruthです。ここで嵐の登場以来の大歓声。魔王カラーの赤の照明などが会場を照らして、火の演出もかっこいいです。ダンスも歌もかっこよくて最高でした♪

この2曲はたまらんかったです。これぞ国立のコンサートという感じでした。ドームであんなに火使ったら天井が燃えちゃいますから。笑

嵐 コンサート レポート part5につづく

嵐 写真集

 写真集

コンサートレポ後半戦の前に嵐の写真集などについて。

発売日に通販から届かなくて写真集についているRe(mark)ableが聞けなくてコンサートの予習ができなくて残念だったけど、やっと昨日届きました。写真集はちょっとぼけてたり、見開きで真ん中に写真があって、顔が割れてたりしてるのがちょっと不満だったけど、オフショットや二宮和也くんの誕生祝いや櫻井翔くんが骨折したときの写真とかあっていろんな一面やコンサートの裏側の写真が見れてよかったです~。二宮和也くんのマジック辞典みたいのを大野智くんが読んでたり。笑

さらにRe(mark)ableもARASICK再発で本当にいいです。これはCDレンタルとかしないだろうから写真集買わないと聞けなくて貴重ですね。でもCDだけのために買うのは高くつくから止めたほうがいいと思いますけどね。写真集を見たい人は買ってください♪Re(mark)ableはいずれ出るであろうDVDでも聞けると思いますしね。

ちなみにコンサートのパンフレットもよかったですよ♪うまく表現できないけど、プーさんにでてくるみたいな景色の中に嵐がいます。木やきのこやきりかぶがあったり、川があって月と星がでています。それと今回のコンサートのTシャツのデザインの一部にもなっている花火のようなものがあります。絵本のようなイメージのパンフレットです。大野智くんは川に浮かんでいる蓮の花びらの上に座っていて、木の枝で釣りをしてました。笑

嵐 国立競技場 MC2

嵐 国立競技場 MC

MCのつづき。
松潤は24時間テレビを全部ダビングしてもらうのを誰かに頼んだそうです。そんなダビングしてもらっても24時間も見るのかと聞かれると少しずつ見るんだって。27時間テレビもダビングしてもらったらしいけど、それはまだ3時間くらいしか見てないそうです。笑 嵐が出てるから今度は見るかな?
松潤は夜中の3時頃急にラピュタが見たくなって突然見だすそうです。時々無性にジブリが見たくなるらしい。だから24時間の実験のトトロだけでかなり満足だったそうな。ここで翔くんの「となりのトトロ、↑トトロ↑」と実験のときの音が変わったモノマネがうまかった。

そして、ニノのドラマが10月から放送される発表がありました。初回の放送日はニノのお母さんの誕生日だそうです。みんなでお祝いしながら初回を楽しもう!
で、この日は魔王の10回目の放送日でした。今日はみんな見れないんじゃないですか?というと大ちゃんは途中で帰って魔王を見てねだって♪かわいいですね。それで、今日は生魔王が見れるからいいじゃないですかってニノか誰かが言って、国立のみんなもやって~って感じになったけど、大ちゃんは恥ずかしかったのか話題をそらしちゃいました。残念。。

つづいて北京オリンピックの話題。さっきLa tormentaで真似したボルト選手の話になり、またもやモノマネしてました。いつかテレビで披露する日もあるかもしれないですよ。それで、北京オリンピックつながりで、風の向こうへで後半戦スタートです。

嵐 コンサート レポ part4につづく

«  | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
