ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





魔王 小林涼子さん

魔王 小林涼子さん

魔王の第三話もおもしろかったですね~
今回は大野智くんファン必見のシーンがありましたね。
なんと大野智くんが車を運転してましたよ!!
ありゃあ無免許運転じゃないですか!
ドラマとか見ててこれは本当に運転してんのかなぁとか合成かなぁとかって思ったりするけど、今回は断言できます。あれは合成です!!じゃなかったら捕まるし。笑
なかなかおもしろかった♪

ストーリーもまた楽しませてくれますね。あの残像が見える小林涼子さんもあの事件に居合わせた人だったんですね。それを大野智くんは知ってたのか、そうでないのか。だから図書館で初めて会ったときにどこかであったことありませんか?って言ったのかなぁ。でもそのときは会ってないか。
あの小林涼子さんの能力は大野智くんにとって不利になるかと思いきや、逆に利用しているんですね。このドラマは奥が深い。
そして、あのオタクみたいな人は???

最後のお墓の大野智くんの顔がますますおっかなくなってましたね。来週も楽しみ♪

ひみつのアラシちゃん age嬢 変身

ひみつのアラシちゃん age嬢 変身

またもや先週に引き続きage嬢企画。今回は芸能人がage嬢になりた~いということで、大沢あかねさんとはるな愛さんと渡辺直美さんが登場しました。
この企画、相葉雅紀くんはノリノリだけど、先週の二宮和也くんに続き、松本潤くんもテンションは低い。嵐のみんなはこの企画にのりのりなのだろうか?
ISM南青山店でまたあのカメラ目線の吉田潤さんがでてきて、ちょっと松本潤くんは本気で引き気味な気がしたけど。笑

けいこ姫はいつも以上に気合が入ってる感じがしました。しかし冷静に見てみると、ジーザスディアマンテの相場はバブル全盛期だなぁ。ジージャンみたいのは原価1万円するのか?という感じだったけど。ももえりちゃんやさくりなちゃんの選んだ服なんて数千円だったからなおさら高く感じた。最後に梅宮アンナさんがでてきました。

まぁそんな感じで変身したわけだけど、そろそろage嬢企画いいんじゃないかと思うんですが。前から言ってるけど、もっと嵐のよさを引き出せる企画にしてほしいなぁ。

二宮和也くん 優しい時間

二宮和也くん 優しい時間

この前、二宮和也くんが出演していたドラマの優しい時間を全部見ました。すごい心あったまるドラマでした。最終回のお父さんの寺尾聰さんとの会話のシーンなんて感動ものですね。見たことがない人のために簡単にあらすじを紹介。
優しい時間は北の国からを書いた倉本聰さんが再び富良野を舞台に描きました。二宮和也くん(拓郎)は若い頃に交通事故でお母さんの大竹そのぶさんを死なせてしまって、お父さんと絶縁状態になってしまいます。そんな二人を中心に毎回ちょっとしたゲストが寺尾聰さんが経営しているコーヒー屋の森の時計にやってきて一騒動起こします。森の時計で働いている精神不安定な長澤まさみさん(あず)と今は陶芸の修行をしている拓郎の関係などを混ぜながらドラマが進んでいきます。拓郎とお父さんの親子の絆や、優しさなどを中心に感動するドラマです。

視聴率もけっこうよかったみたいで、見たことない人は100円レンタルでもしてるときに見てみてください。ちなみにコーヒー屋さんの森の時計はこのドラマのために作られたらしいですが、今はちゃんと経営しているみたいです。行ってみたいなぁ。

嵐の宿題くん 多部未華子

嵐の宿題くん 多部未華子

今回の嵐の宿題くんのゲストは多部美華子さんでした。多部未華子さんは二宮和也くんと櫻井翔くんとは山田太郎ものがたりで共演してましたね。山田太郎ものがたりの収録の合間に二宮和也くんと櫻井翔くんは催眠術ごっこをしてたそうです。普段から仲いいですね。笑
スタジオで催眠術かけて、左乳首を見せてるときの櫻井翔くんの顔がやけにかわいかった♪恋する乙女みたいな目をしてましたよ。笑

トマトのあんみつ、ビストロ・ド・パリのピーマンのオレンジ煮、ナスのチョコソース掛けは、なんかどれも微妙そうな顔してましたね。だって大野智くんもピーマンはなんだこれ?って言ってましたもんね。
多部未華子さんはお笑いが好きみたいで、吉本新喜劇の池乃めだかさんと川畑泰史さんが来てコケとかぶつけの練習してました。

最後の大野智くんの猫のまねがすごいうまかった!池乃めだかさんの後を継げるくらい。最後のふんばりもよかったなぁ。

VS嵐 宮崎大輔 元木大介

VS嵐 宮崎大輔 元木大介

今回のVS嵐のゲストはハンドボールの宮崎大輔さんと元巨人の元木大介さんのアスリート二人でした。
というか最近VS嵐の記事を更新してなかった。その間に連敗は止まったけど、これまで2勝10敗。今回から新しいゲームが登場して、フォーリングパイプも改良されてましたね。いろいろ修正していくのはいいことですよね。

今回も最初は劣勢。新しいゲームは勝手がわからず、あとにやったゲストにこつを教えることになっちゃったし、ローリングコインタワーでは相葉雅紀くんが速攻で倒しちゃうし。でもフォーリングパイプで松本潤くんが200点とって、チョイス界の王子が0点にして、結局勝っちゃいましたね。

最近は櫻井翔くんがやろうとするたびにエーって言われるのがおもしろい。でも最近は、危なっかしいけどそれなりにがんばってると思うんだけどなぁ。でも失敗したときのやっちまったなぁっていう櫻井翔くんの顔が好き。またその顔が見たいなぁ。

魔王 大野智くん

魔王 大野智くん

魔王の第2話おもしろかったですね~
大野智くんの顔がどんどん怖くなってきましたね。役者になりきってます。
さらに、シメシメっていうニヤッと笑った顔も怖いですね♪
普段の大野智くんとは全く違う役柄でも難なくこなしてるように見えます。

ストーリーの方も視聴者の思い通りにさせないところがたまらんですね。
まさかあそこで、あっちの方に宅配便が届くとは。
一つ気になったのが、大野智くんには仲間がいる?それとも・・・
魔王見た方は気にならなかったですか?
あの女の子と接触してた人はだれか?
ナゾは多いですね。次回はまさかあの人が殺されるのか?それともまた期待を裏切ってくれるのか。おもしろいドラマの主役でよかったなぁ。

ちなみにtruthの予約は在庫なしが多くなっちゃいましたね。またそのうち再開するとこもあるから待ちましょうね。

truth 発売日

truth 発売日決定

truthの予約が開始されました!発売日は8月20日です。
今回は櫻井翔くんがメインキャスターをする北京オリンピックのテーマソングである「風の向こうへ」が両A面シングルとして収録されています。

通常版には、とんがりコーンのCMソングの「スマイル」が収録されるとのこと。つまり通常盤には3曲も入っているってことですね。通常盤には3曲のカラオケも入りますよ。


さらに初回限定盤が2種類もあります。
初回限定盤1にはtruthのビデオクリップ、初回限定盤2には風の向こうへのビデオクリップが収録しています。スマイルは収録されません。


3枚まとめて購入すると送料が無料みたいです

ちなみにうわさ(?)になっていた、コンサートで歌ったGREENの曲は収録されていませんのであしからず。誰かの希望でうわさが広まったのかもしれませんね。
発売日もきまったことだし、テンションあがっちゃいますね!!
ラジオでも昨日からtruthが解禁されて、ドラマよりも多く聞けましたよ。

しかし、お金が飛ぶなぁ。笑

ひみつのアラシちゃん ジャガー横田

ひみつのアラシちゃん ジャガー横田

チャイルドマインダー2回目。予想通り嵐のメンバーはみんなチャイルドマインダーの資格をとってきましたね。相葉雅紀くんはage嬢で忙しいのか、まだ取ってないみたいですが。笑

今回はジャガー横田さんの息子の木下ジャガー大維志くん。本名かどうかは知らないです。しかしいい家に住んでますね。この年頃の子どもは人見知りするものですよね。むしろしないほうが変なのでは。大維志くんの髪はマーク・スタディさんという美容師さんに切ってもらってるみたいです。ぼくは社会人になってから嫁さんに切ってもらったこともありますけど?笑

泣いた赤ちゃんを泣き止ます方法で、サングラスをかけさせるとデカラージュ現象というものがあるみたいです。他にもビニール袋くしゃくしゃするとお腹にいたときの音に似ているようで泣き止むみたいです。大維志くんには両方だめでしたけど。でもけっこう二人になついてましたね。

松本潤くんがせっかく納豆入りつみれ牛乳スープを作ってくれたのに寝ちゃいました。散発もうまくいってアラシちゃんウェアなんてレアなものまでもらっちゃっていいなぁ。でも、松本潤くんはチャイルドマインダーの2回目があったらという問いかけにはなんか嫌そうでしたね。
しかし、まごまご嵐と同じだなぁ。。。

ひみつのアラシちゃん age嬢

ひみつのアラシちゃん age嬢

いつものage嬢企画。
二宮和也くんのテンションは最初はいつも低いなぁ。
カリスマage嬢スペシャルということで、いろいろなage嬢がでてきました。

小悪魔ロック系代表のさくらいりな、通称さくりなちゃんは詐欺メイクってのが有名みたいです。
夜遊びセクシー系代表桃華絵里(ももかえり)、通称ももえりさんはMoery(モエリー)という女社長さんでした。ももえりさんは渋谷とかにいてもそんなに違和感はない感じでした。
最後はいつものけいこ姫がでてきました。

この方達でアゲアゲファションショーSPというのをやりました
盛り師の小屋っちこと小屋千春さんがXJAPANをしたり、カリスマアゲ師の吉田潤さんのちょいちょいカメラ目線、スジ職人のなみなみさんはスジ巻きとかいうのも披露してくれました。
ヌーブラで胸も盛ることができるみたいです。
結婚式に行って新婦さんがあんな格好だったらどうしよう。怪しいパーティかと思っちゃいます。

この企画はまだまだ続くみたいだけど、評判がいいってことなんでしょうね?
まぁ自分の知らない世界を知ることは人生経験上いいことですよ。きっと。

嵐 視聴率

大野智くん 視聴率

魔王の視聴率がでてましたね。1回目は14%みたいです。コメント欄にも書いたんですけど、ジャニーズ嫌いの人はWジャニーズ主演ということで見ない人もいたかもしれないですね。でもストーリーもおもしろいし、大野智くんの演技もよかったから評判があがって視聴率があがればいいなぁと思います。
ひみつのアラシちゃんの裏で20%超えてたラストフレンズだって1回目は13.9%だったわけだしね。

そういえばひみつのアラシちゃんの今回の裏のドラマは山下智久くんの医療ドラマのコード・ブルーだけど、今回のドラマの中で今のところ一番視聴率が高い。21.2%です。この勢いが続くようだと、ひみつのアラシちゃんの視聴率が一桁台から回復できそうにないです。
10%を超えたのは番組が始まってから2回だけ。最高視聴率は11.2%。最低視聴率は5月8日放送の6.3%。全部の回の平均視聴率は8.2%。最近の視聴率は、

松本潤くん奪い合い7.1%
新山千春の子ども 7.4%
オセロの結婚占い 7.8%
松本潤くんデート  9.2%
大野智くんどっきり 8.3%

少しずつ増えてはいるようですけど、やっぱり視聴率低い。これは嵐のよさを活かしきれていないTBSが悪い。ちなみに嵐の宿題くんの視聴率。

藤崎ララライ  7.0%
エドはるみ   7.1%
ダチョウくらぶ 5.3%
相葉ランドSP 7.0%
おぎやはぎ  8.2%

・・・深夜なのにほとんど変わらない。おぎやはぎのときなんて今までのひみつのアラシちゃんの視聴率の平均視聴率と同じだし。ダチョウ倶楽部のときは30分遅れの放送だから低かっただけ。これはどっちが深夜番組かわからないぞ!確かにDVDになったり、ゴールデンに進出するくらいだからおもしろいんだけどね。

がんばれひみつのアラシちゃん!いや、TBSががんばれ!

«  | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

まさ

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
