ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





嵐の宿題くん 視聴率

嵐の宿題くん 視聴率

嵐の宿題くんって視聴率がどのくらいあるか知ってますか?
嵐の宿題くんがやってる時間は23時58分から30分ですが、この時間帯は5%くらいが平均な視聴率です。

嵐の宿題くんの視聴率は、最近安定していて、6%弱から7%くらいになっています。これはなかなかの数字です。深夜は見ている人自体が少ないので、ゴールデンで考えると、14、15%くらいあるようです。同じ時間帯のスポルトも同じくらいの視聴率ですので、すごいことがわかりますよね。

30分遅くなると、それだけで視聴率はかなり下がるんですが、前回のゲストがバナナマンのときは、30分遅れでも7%を超える視聴率でした。嵐の宿題くんはかなりおもしろいから、番組の人気があるのはうなずけますね。ゴールデンには進出すると、かなり番組構成が変わりそうな気がするから、この時間帯でいいかなぁとも思います。

たまにはAの嵐もやってほしいけどなぁ。汐留相葉ランドでAの嵐の結果を当てるゲームとかでもおもしろいんじゃないかな?なんて思ったりもします。

嵐の宿題くん バナナマン ピアノ

嵐 嵐の宿題くん バナナマン ピアノ

嵐の宿題くん ゲスト バナナマンからのつづき

バナナマン日村さんのかっこいいところってことで、TM NETWORKのGet Wildをピアノで弾いてました。けっこうすごかった。つうか、Get Wildが懐かしかったですね。

そのあとの10円玉を片手で回すやつって見てるだけだと、ふーんって感じだったけど、次々と回してるのと、後ろでGet Wildが流れてるからおもしろい。若い嵐ファンはGet Wildわからないかなぁ。ぼくでもリアルタイムでは聞いてないからなぁ。でも小室哲也世代のぼくらは好きだなぁ。

汐留相葉ランドは椅子をぐるぐるしてからジェスチャーして当てるゲーム。櫻井翔くんと二宮和也くんが気持ち悪そうでおもしろいってより大丈夫かぁって感じでしたね。終わったあとグダーってなってましたね。
椅子回しすぎてマイクが落ちてたし。何気に椅子を回してるときの大野智くんがかわいかったですよ。

10円玉回しは気に入ったのか、最後の映像のところで、みんなで練習してましたね。嵐の宿題くんは未公開のおもしろいところがいっぱいあるきがするなぁ。

嵐 嵐の宿題くん ゲスト バナナマン

嵐 嵐の宿題くん ゲスト バナナマン

今回の嵐の宿題くんはバナナマンがゲストでしたが、バナナマンのキャラがすごい強かったイメージがありますね。でもおもしろかった。

カルボナーラdonはすごいおししそうだったなぁ。そこで櫻井翔くんの出番!
いつも通り二宮和也くんが耳打ちして、

「マキシマムうまい」

今回はバナナマンにマキシマム講座をしてあげて、相葉雅紀くんが普通にめっちゃうまいって言ったらみんなで「マキシマムうまいだろ!!」って言ってるのがおもしろかったなぁ。
なんか初めてマキシマムに仲間ができたみたいな感じだったなぁ。
別番組でバナナマンも使ってくれたら、まさかの流行語大賞なんかも・・・笑

今日は二人ゲストだったから席が狭くなってて、二宮和也くんがソファーの手をおくとこにちょこんと座ってるのがかわいかったですね。時々座ってるけど。席が狭そうに座ってるのもいいですね。

嵐の宿題くん バナナマン ピアノにつづく

松本潤くん MJウォーク

嵐 松本潤くん MJウォーク

嵐のTIMEのDVDにはファンの中ではうわさのMJウォークが入ってますね。MJウォークは松本潤くんのソロのYabaiYabaiのときに見れるんですけど、けっこうお気に入りです。

まずあの高さで逆さまになって歩いてる時点でありえないMJウォークですけど、始まるときの本当の階段を上ってるところから、そのまま空中に歩いていくやり方がうまいですね。違和感がなくて、本当に階段上ってるみたいだし。
あの逆さまになって歩いているところは地上15メートルくらいあるらしんだけど、上からひっぱてるとはいえ、歩くのも自然に見えますよね。飛び降りるのもすごいし。
さらにあれだけ頭に血が上ることしておいて、すぐに歌も歌って踊れるんだから、本当にすごいですよね。

けっこう自然にやってるから怖さがなければできるのかと思う人もいるかもしれないけど、松本潤くんはかなり練習したみたいですね。見ててかなりうまいですもんね。ファンを喜ばせてくれるパフォーマンスは感動ですね。
嵐のソロはいつもそれぞれの個性が出ていて、いいですよね。相葉雅紀くんもやったからやらないか。笑

嵐 王様のブランチ Dream"A"live

 王様のブランチ Dream"A"live

今週の王様のブランチに嵐がでましたね。ニューアルバム「Dream"A"live」のインタビューでした。

今回のインタビューでは大野智くんがいじられ担当でしたね。ブランチ娘の演歌歌手、森山愛子さんのインタビューに答えること答えること全部、嵐のみんなからダメだし。
ダメだしされたときに大野智くんがみんなに励まされてる様子がかわいかったですね。
最近、櫻井翔くんばっかいじられてたからおもしろかったなぁ。やっぱインタビューでいじられるのは大野智くんですね。

相葉雅紀くんは夢で高木ブーさんがウクレレひいてるのを見たらしい。なんで高木ブーさんなのかな?志村けんさんと何か話でもしたのかな?
次は猿の夢でも見るのかなぁ?

そういえば最近の大野智くんの髪型はかっこいいですね。だいぶ長くなったけど、舞台終わったらまた切るのかな?どちらにしてもかっこいいからいいかな♪

VS嵐 ゲスト 友近、なたぎ武

嵐 VS嵐 ゲスト 友近、なたぎ武

今日のVS嵐はたまらなかったですね。ゲームは前と同じだったけど、とうとう彼がやってくれましたよ。

そう、櫻井翔くんです!

VS嵐始まって2回とも松本潤くんがMDAで、それなりにやってた櫻井翔くんがとうとうMDAになっちゃいました。
3つ目のコインタワーの前までで70点も負けてて、コインタワーで得点稼がないといけないのに、櫻井翔くんが5点を3枚置いてせいで、負けちゃいました。20点3枚置いたら逆転勝ちだったのに。

あのコインタワー行く前に写った櫻井翔くんが落ち込んでる顔を見ただけで、爆笑しちゃいましたよ。
こりゃあやっちまったなと思いましたね。案の定、相葉雅紀くんに5点3枚乗っけたのを指摘されて、下を向いてる顔がたまらんですね。
最近すごい翔くんにはまってる気がします♪

大野智くんのおとぼけぶりとかあせってる様子もかわいくてよかったですね。
友近さんとなたぎ武さんもおもしろかったし、VS嵐始まって以来一番おもしろかったと思います。

おもしろい番組なんだから全国放送すればいいのに。

ひみつのアラシちゃん 櫻井翔のひみつ

嵐 ひみつのアラシちゃん 櫻井翔のひみつ

今回のよかったポイントとしては、大野智くんのひみつの紹介VTRの中での話し方。みんなはささやいたりする感じなのに、ちょっと疑問系な感じっていうか、おもしろ系の感じでしたね。二宮和也くんがマネしてた♪番組のこと考えておもしろくしてくれたのかな?さすがリーダー。

あと相葉雅紀くんのピストルの指。細かいところだけど、おもしろい。相葉雅紀くんの司会っぷりもはちゃめちゃなところが、あいかわらず面白いなぁ。

最後に櫻井翔のひみつで、運動オンチのことと、バクテンができないことをばらしてました。ファンの間では常識のことだけど、世間ではまだ知られてないんだろうなぁ。お決まりのテレビで言うながなかったのがちょっと残念だったりする。最近いろんなところで話されてるからあきらめちゃったのかなぁ。さらに側転がうまくできない。側転なんて幼稚園でもできるはずなんだけどなぁ。ジャニーズジュニア時代とかに練習しなかったのかな。でもそんな一面があるのも櫻井翔くんの魅力でもあったりするんですな。

やっぱり嵐はおもしろい。あとは嵐と番組内容がうまく交じり合えばいいなと思います。

ひみつのアラシちゃん 視聴率?

嵐 ひみつのアラシちゃん 視聴率

3回目のひみつのアラシちゃん、少し改良されてましたね。
ひみつの発表のあとの大アラシとかの部分が小さい画像になって時間短縮になってました。
やっぱり評判悪かったんでしょうかね。

今回の内容
陸上自衛隊のひみつ 相葉雅紀くん
即席めんのひみつ  松本潤くん
気象庁のひみつ   二宮和也くん
歯医者のひみつ   大野智くん

今回は嵐が誰もロケに行かなかったなぁ。発表だけじゃ物足りないですよね。スタジオでの嵐のやりとりも少なめだし。やっぱり4つのひみつは1時間じゃ多くないですか?ロケに行けない場合は、せめてスタジオでもっとひみつのVTRについて話をふくらませればいいのに。今回はせいぜい歯医者のひみつの磁石で櫻井翔くんの指がちぎれそうになったくらい?笑
あいかわらずのいじられキャラ。

視聴率は10%ちょいってとこですかな。番組構成の変え方によって上がるか下がるか決まるでしょうね。嵐ファンとしては、ずっと続いてほしいので、視聴者の意見を取り入れていってほしいなぁと思います。
あと一つ気になる点として、公式ホームページのバックナンバーがまだ見れないこと!!
もう3回もやってるのに更新されていないってどういうことかな?嵐の宿題くんの公式ホームページなんてすぐ更新されてるのに。

ひみつのアラシちゃん 櫻井翔のひみつにつづく

嵐ニューアルバム Dream "A" live よかったですね~

嵐 ニューアルバム Dream "A" live よかったですね~

嵐のニューアルバム「Dream "A" live」が発売されましたね。通常盤と初回限定盤どちら買いましたか~?うちは初回限定盤だけ買いましたよ。通常盤にしか入ってない「Once Again」も気になるけど。

初回限定盤には嵐みんなのソロが入ってるんですが、すごいよかったですね。今回の二宮和也くんのソロの曲「Gimmick Game」は二宮和也くん自身が作詞作曲してるんですけど、改めてすごいなって感じますね。いい曲作りますよ、二宮和也くんは。笑
いつか、嵐のシングルで作曲して欲しいですよ。他の嵐のソロの曲もそれぞれのキャラにあった曲になってましたね。これがコンサートではどういうふうになるのか楽しみですね。

個人的には、「Do my best」がお気に入りです。でも、これから何回も聞いてるとそれぞれの曲のよさがわかるようになってくるんだろうなぁって思います。やっぱりでも、「Step and Go」を聞くと大野智くんの個展に行ったときのこと思い出すから好きだなぁ。個展会場でもずっと流れてたし。個展の全国巡回でも流れるのかな?

初回限定盤は早くしないと売切れてしまいますから、購入する予定のある方たちははやく買った方がいいですよ~。
うちも楽天で買おうと思ってたら、全部売切れになっちゃってたから、近くのツタヤで発売前の日に買いましたからね。お店へ急げ!

大野智くん 個展の全国巡回決定!!

嵐 大野智くん 個展の全国巡回決定!!

今年の2月に表参道ヒルズで開催された大野智くんの個展freestyleがいよいよ全国で巡回することが決定しましたよ!!題して、「FREESTYLE ALL AROUND JAPAN」。これは大ニュースですね。

2月のときの個展の様子↓
大野智くん freestyle

今回は完全予約制での入場になるそうです。前回はうちらもすごい大変でしたからね。でもそれだけの価値がありましたけど。
コンサートと一緒に回るようで、コンサートが行われる大阪、名古屋、東京、福岡、札幌で個展も開かれるみたいです。大阪の受付は今週末から来週までらしいですね。顔写真つきの身分証明書が必要で、応募も1人1回までなど転売などの対策はしっかりしてるみたいです。詳しくはジャニーズネットで見てくださいね。

コンサートと同じときにやるから、コンサートに行く人は個展会場に入る時間に注意が必要ですね。逆にコンサートにはずれてしまった人はちょうどコンサートをやってるときに個展の予約を取れば、当たりやすいかもしれないですね。
コンサートの日の個展は確実に抽選倍率高いだろうから、地元の人は違う日を選んだ方がいいでしょうね。うちらもコンサートが当たったらまた行きたいな。作品の展示の仕方が違うだけでイメージもけっこう変わるだろうし。コンサート行く人で見てない人はダメもとでもいいから予約してみてくださいね。

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
