ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





大野智くん 個展の全国巡回決定!!

嵐 大野智くん 個展の全国巡回決定!!

今年の2月に表参道ヒルズで開催された大野智くんの個展freestyleがいよいよ全国で巡回することが決定しましたよ!!題して、「FREESTYLE ALL AROUND JAPAN」。これは大ニュースですね。

2月のときの個展の様子↓
大野智くん freestyle

今回は完全予約制での入場になるそうです。前回はうちらもすごい大変でしたからね。でもそれだけの価値がありましたけど。
コンサートと一緒に回るようで、コンサートが行われる大阪、名古屋、東京、福岡、札幌で個展も開かれるみたいです。大阪の受付は今週末から来週までらしいですね。顔写真つきの身分証明書が必要で、応募も1人1回までなど転売などの対策はしっかりしてるみたいです。詳しくはジャニーズネットで見てくださいね。

コンサートと同じときにやるから、コンサートに行く人は個展会場に入る時間に注意が必要ですね。逆にコンサートにはずれてしまった人はちょうどコンサートをやってるときに個展の予約を取れば、当たりやすいかもしれないですね。
コンサートの日の個展は確実に抽選倍率高いだろうから、地元の人は違う日を選んだ方がいいでしょうね。うちらもコンサートが当たったらまた行きたいな。作品の展示の仕方が違うだけでイメージもけっこう変わるだろうし。コンサート行く人で見てない人はダメもとでもいいから予約してみてくださいね。

大野智くん 舞台DVD特典

嵐 大野智くん 舞台DVD特典

大野智くんの舞台のDVD「テンセイクンプー」を遅ればせながら、手に入れました!
明日は東京に行くから、テンセイクンプーを見る暇なかったけど、DVD特典の個展の「freestyle」の裏側を見ました♪

個展のできるまでや、個展初日当日の様子とか見れてすごいよかったですよ。
この特典DVDを見ると、あぁそうだったんだぁってことがいっぱいありました。みんなが個展の中で作品を見てるときに上で大野智くんが見てた様子とかも写ってましたよ。あんなところで見てたのか!って感じでした。

個展会場の至るところに大野智くんの手が入っていて、壁にはっつけてあった布とか、一般募集したときのフィギュアの絵の採用した作品にはなまるをつけたのも大野智くんが自分で書いていたりとか、この特典DVDを見てから、また個展を見たら違った印象を持つなぁと思いました。

しかも、作品集には個展会場の様子はないので、このDVD特典見れば個展会場の様子がまた見れるのでうれしいですね。個展に行けなかった人はこれを見たら少しは様子が伝わるかなぁと思います。

freestyleの特典をamazonで見る (初回限定盤)

大野智くんの個展 すばらしかった一日

大野智くんの個展 すばらしかった一日

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

作品はたくさんありました。作品内容は大野智くんの本freestyleを買って見てほしのですが、freestyleに載ってない作品もたくさんあったので、やっぱり個展に行ってよかったと思います。
フィギュアの失敗作や、PIKANCHIのときの嵐メンバーの似顔絵、作品を作ってるときの写真もありました。一般の人が参加してフィギュアのアイデアを応募して、大野智くんが選んだものをフィギュアにするというコーナーもファンを大切にしていいなぁと思いました。応募作品は全部貼ってありました。こんなんだったらぼくらも応募すればよかったです。その応募の一つに二宮和也くんがデザインしたフィギュアもありました。

他にもたくさんありましたが、大野智くんの作業着も飾ってあって、触るのは禁止だったのでにおいだけかんできました。無臭でした。笑
フィギュアは100体全部じっくり見ることはできなかったけど、大宮SKのフィギュアはちゃんと探してチェックしました。嫁さんは大宮SKファンでもあります♪

名残惜しかったですが、最後にポスターやfreestyleなどなどたくさん購入して会場を出ました。混んでるときは30分で出てくださいって整理券に書いてあったけど、ぼくらは1時間半はいました。本当にいい個展で大野智くんをさらに好きになりました。アイドルとしてだけでなく、趣味も徹底的にやる姿勢は本当に尊敬します。家でfreestyleをじっくり読んで余韻に浸りました。噂によると、東京以外でもやるみたいなことを聞いたので、家の近くに来たときは、また行きたいなぁと思います。

ちなみに家の駅に着いたら朝早く置いておいた自転車が撤去されてました。ちゃんちゃん♪
以上、何回にも分けて書いた大野智くん個展ドキュメントでした。

大野智くんの個展 すごい作品たち

大野智くんの個展 すごい作品たち

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

朝表参道ヒルズについてから約10時間経って、ようやく大野智くんの個展会場に入ることができました。
フィギュアの前にたくさんの行列がありましたが、じっくりみたいのでぼくらも並んで見ました。一つ一つ手が込んでて感動しました。フィギュアに指紋が見えると嫁さん興奮。残念なことに一つフィギュアが倒れてました。絵や写真の前にも長い行列。絵も一つ一つじっくり見ました。櫻井翔くんの誕生日のときにあげたとHEYHEYHEYで言ってた絵と同じようなものもありました。王様のブランチで見たタツノオトシゴの絵もすごい細かく書いてあって感動です。

大野智くんの子どもの頃に書いた、大学ノートに書いてあった絵とか、はなまるマーケットでもやってた、おちのないボーリングの4コマ漫画、ドラゴンボールを参考に書いたと思われる絵、小学校の頃の絵日記みたいなものに、先生のはなまる採点が書いてあったりと、大野智くんの個展ならではといった感じの作品で、子どもの頃の様子が垣間見れて、とてもよかったです。
この子どものときの作品コーナーは興味のない人であれば10秒で見終わると思われるくらいのスペースですが、ぼくらは2,30分はいた気がします。じっくり見たってのもあるけど、すごい混んでたってのもあります。

大野智くんの個展 すばらしかった一日

大野智くんの個展 いよいよ会場に入場

大野智くんの個展いよいよ会場に入場

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

さて、いよいよ大野智くんの個展会場の中へ。と思いきや、集合時間になっても、前の時間の人たちが入ってない。やっぱり押してる。予定の人よりいっぱいだったから、1つの時間帯のグループの人数も多めにしてるんだろうな。待っている途中にすごい竜巻が来て服が砂だらけになってしまいました。表参道ヒルズの周りは高い建物ばっかだから強風になるのかなぁと思ったけど、その日は全国で強風だらけだったみたいでした。

そして予定より30分遅くして、やっと会場の前に!整理券をもらえず、会場の周りでうろうろしている人たちを横目に入場です!整理券もらえなかった人たちが「超ショック~、やってらんな~い」とか言ってるのが聞こえました。会場入り口には関係者からの花束がたくさんありました。ひみつのアラシちゃんからも来てました。このとき初めて新番組の名前を知りました。他にもテレビ関係とか小倉智明さんとか、もちろん嵐メンバー全員からも花束が来てました。かわいそうなことに二宮和也くんだけ嵐メンバーの中で後ろに花束が置いてありました。

入り口からはフィギュアを前に長い行列があり、NEWS ZEROでもやってた個展のために作ったスプレーの作品が大きく見えました。

大野智くんの個展 すごい作品たち

大野智くんの個展 整理券ゲット!!

大野智くんの個展 整理券ゲット!!

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

さて、大野智くんの個展freestyleに入るために行列に並んでいるぼくらでしたが、整理券配布を始めてから1時間ほど経ちましたかね。ようやく、ゴールの整理券が見えてきました。そしてついにゲットした整理券がこれ

大野智くん整理券


いやぁ記念に写真ですよ。とうとう手に入れました。やっぱりジブリの三鷹の森美術館とかぶりましたが、そんなの関係ねぇ~です。手に入れてからとりあえず、原宿駅の方に歩いていきましたが、行列がまだまだ並んでいます。みんな大野智くんの個展の行列です。この行列を見てますか?!大野智くん!大野智くんの個展のためにこんなに並んでますよ!結局まだ原宿駅近くまで並んでました。きっとここら辺の人は整理券もらえなかったでしょう。かなりの優越感に浸りながら表参道ヒルズを一時去りました。

入場までまだ6時間以上あるので、とりあえず嫁さんがコンタクトを落としたので、作りに渋谷へ。店が開いてなかったので、少し寝るために漫画喫茶へ。2時間で500円だったので、休憩しました。この休憩のおかげでだいぶ体力回復しました。ducky duckで昼食。新宿のducky duckは付き合ってる頃よく行きました。原宿に戻って、昨日あんまり見れなかったスヌーピータウンへ。ちなみにスヌーピータウンは買収されてしまったので、もうすぐなくなり、違うスヌーピー店ができます。(マニアック情報♪)そしていよいよ再び表参道ヒルズへ。

大野智くんの個展 いよいよ会場に入場

大野智くんの個展 整理券行列

大野智くんの個展 整理券行列

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

大野智くんの個展に入るために朝の5時40分から表参道ヒルズの前で待つうちら夫婦。電車が着くたびに行列の横を走っていく人が増えていきます。おそらく予定人数に達したら整理券を配るはずだから、ぼくの予想だと7時前になったら整理券配るかなぁと思ってました。
整理券配るまで1時間以上あるから、写真とってみました。

大野智くん個展の整理券待ち


わかります?行列の様子です。ちょっとわかりづらいですかね。
周りの人たちも朝早くたってテンション高いです。もちろんぼくらも眠気もありません。暇つぶしに持ってきたコナンも全然読まないほど、テンション高くて暇って感じがしませんでした。

すると、6時半頃に少し大野智くん個展行列が前に進みました。行列が長くなったから詰めてるのかなぁと思ってたら、整理券を手に持って、「どうよ。これがfreestyleの整理券よ」とばかりに見せびらかしながら歩いている人がいたので、もう配り始めてることに気づきました。
でも、前は全く見えません。どんだけ並んでんだって感じです。今日はせっかく東京に来たので、ついでにジブリの三鷹の森美術館にも行こうと思ってました。ジブリの三鷹の森美術館のチケットを取ったときは、こんなに大野智くんの個展で行列つくると思ってなかったので、2時入場の券を持ってました。こりゃあ個展の入場時間とかぶるんじゃねぇかと思ってたけど、もちろん大野智くんの個展優先です。こんなこと考えながら整理券配布を待ちました。

大野智くんの個展 整理券ゲット!!

大野智くんの個展 行列

大野智くんの個展 行列

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

土曜日の朝何時に大野智くんの個展のある表参道ヒルズに向かうか考えたところ、6時に着くようにしようと考えました。でもやっぱり電車もう1本早めて5時40分頃表参道の駅に着く電車に乗ることにしました。始発の次の電車です。大野智くんの個展を見るチャンスは今日と明日だけ。見れなかったら絶対に後悔するということで気合をいれました。

表参道に向かう電車の中では、大野智くんの個展を見に行くと思われるライバルがたくさんいました。みんな気合入ってます。笑

表参道の駅に着くと、みんなダッシュ!!しかも早い!!
ぼくも走りたかったけど、嫁さんもいるので、早歩きで向かいました。
そのときの様子

大野智くんの個展会場へダッシュ



駅をでるとまだ真っ暗。表参道ヒルズに向かうと、すでに長い行列。まだ5時40分ですよ。
せっかくなので、何列あるか数えながら最後尾に向かいました。
歩いても歩いても終わらない列。
やっと最後尾に着いたときには先頭は全く見えませんでした。
ざっと数えて400列!!4人ずつ並んでたから1600人以上並んでたってことです。

予想以上・・・

隣の人がしゃべっているのが聞こえたのですが、4時40分時点で500人くらい並んでいたらしい。
徹夜はだめってホームページに書いてあったのに、みんなどうしたんだ?ホテルか?車か?

大野智くんの人気に改めて驚きました。

大野智くんの個展 整理券行列

大野智くんの個展 整理券もらえなかった人

大野智くんの個展 整理券もらえなかった人

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

大野智くんのfreestyleの個展に夜7時に着いた二人。

でもぼくらみたいなに大野智くんの個展会場に入れない人たちはたくさんいたみたいでした。
せっかくだから個展会場の入り口まで行ってみました。けれど、警備員の人たちに個展会場の前に立たないようにと、すぐ注意されました。その甲斐あって個展会場前は乱雑になっていませんでした。初日は大変だったらしいけど。

個展会場の入り口には大野智くんの顔写真と大野智くんが作ったフィギュアの写真が大きくあったんだけど、いやがらせかのごとく、警備員が大野智くんの写真の前に立ってて写真を隠してた!
きっと個展会場に入れなかった人が、せめて写真だけでもと撮ろうとして混雑するのを防ぐためでしょう。

だからぼくは個展会場の一つ上の階から写真を撮ってやろうと思って上に行くと、そこでもすぐ注意されました。初日の教訓がきいてるみたいですな。整理券もらえなかった人たちが悪あがきで個展の係りの人と話してました。ぼくらも話しましたけど。笑

ぼくの実家は東京なので、今日は実家に泊まる予定でした。今日はあきらめて明日行くことにしたので、その係りの人から情報を聞くと、早い人は始発で来ているらしいとのこと。嫁さんはたくさん寝ないとダメな人なので、どうするか考えながら個展会場を後にしました。

大野智くんの個展 行列

大野智くんの個展 早退

大野智くんの個展 早退

前のを読んでいない方は順番に読んでみてください
大野智くんの個展 早退
大野智くんの個展 整理券もらえなかった人
大野智くんの個展 行列
大野智くんの個展 整理券行列
大野智くんの個展 整理券ゲット!!
大野智くんの個展 いよいよ会場に入場
大野智くんの個展 すごい作品たち
大野智くんの個展 すばらしかった一日

夫婦そろって大野智くんファンなので、もちろんfreestyleの個展に行く計画を立てました。ぼくらは静岡に住んでいて仕事もしているので、行くチャンスは金曜土曜日曜のみ。
freestyleの本は予約が全然できなくて買えなかったから、個展で買う予定でした。でも、もしかしたら本が売り切れる可能性もあるし、大野智くんグッズも売り切れるかもしれないし、入場制限してるから入れないかもしれないので、金曜に仕事を一時間早退して新幹線で行くことにしました。

原宿の駅前にはスヌーピータウンがあります。嫁さんはスヌーピー好きなので、ちょっと入りましたが、目的は大野智くんのfreestyleなので今日は退散。
表参道ヒルズに向かっている間にfreestyleのバッグを持った人にけっこう会います。ちょっと興奮しながら、表参道ヒルズに着きました。すると入り口に

大野智くんfreestyle整理券配布終了


やっぱりかぁ。やっぱりそうだよなぁ。と思いながら、近くにいた警備員さんに整理券の配布がいつ終わったのか聞くと

「朝の9時には終わりました」

どひゃー!!!1時間早退しても何の意味もなかった。こんなんだったらスヌーピータウンでスヌーピーと遊んでればよかった!
mixiには木曜日に行った人の話が書いてあったようだから、ちゃんとチェックしていけばよかったですね。

大野智くんの個展 整理券もらえなかった人

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ | 


プロフィール

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
