ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ

嵐に関する日記を書いています

 

レポ以外にもいろんな情報を書いてます。

大野智くんファンなので、大野智くんネタが多少多いかもしれません。





今年もよろしく!


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

2012年が22記事。
2013年が11記事。

どんどん更新回数が減ってきていますが、
今年は去年以上の更新をするのが目標です!

今年でこのブログも7年目です。
更新減っても見に来てくれてる皆さんのおかげです。
ありがとうございます♪


年末年始いろいろ嵐出てたけど、もはや忘れてしまった。笑

久しぶりの新曲がもうすぐですね~

松潤のドラマを見てて思ったことは、
やっぱり嵐の中でラブシーンができるのは松潤だなってこと。

この前ベッドシーンがあったけど、
あれを大ちゃんがやったら雰囲気でないですもん。笑


娘はあいかわらず、夕飯食べ終わると、
にやにやしながらVS嵐をみたいと言ってきます。

言い方にもバリエーションがあって、
早口で「あらしみたいの」
小声で「あらしみたいの」

その「あらしみたいの」が聞きたいから、
ちょっと待たせてると、

「あらしみーたいーの~」

と怒り気味に言ってきて、かわいいですわ。笑
まだまだ親ばかですよ♪

VS嵐と言っても、ほとんど知念くんが出てた回を見てます。

クリフクライムで大ちゃんが知念くんに
「おれを見ろよ~」
「グリップたよれ~」
というところはいつも一緒に言って喜んでます。

そしてロバート秋山が裸になって梅宮辰夫と吉幾三の
お面をかぶるところで、ばか笑いしてます^^;


今年も嵐より娘の記事が多くなりそうです♪

久しぶり


すみません。ほったらかしにしてました。
更新しようしようと思ってたら、こんなに時間が空いちゃいました。

いろいろ書こうと思っていたことはあったんだけど、忘れてしまいました~
最近見たので覚えてるのは矢野健太が久しぶりに見れたなぁってことですかね。


実はとうとう娘が嵐を認識し始めました!笑

いつからか、あぁしあぁしって言うようになって、
松潤が映画の宣伝をしてる頃は松潤が一人で出ててもあぁし!って言ってました。

最近はあらしとはっきり言えるようになって、
夕飯を食べてからお風呂に入るまでのちょっとの時間で

「あらしみたいぃぃぃの!」

と言ってきます。笑
娘が言うあらしというのはVS嵐のことで、
「ぼーるきっく~」とか「たかいたかい」(コインタワーのこと)
など言って喜んでいます♪

ちなみに歌を歌っているところとかを見せてもあまり興味は示しません。
ボールが転がっているのとかを見るのが楽しいんですね~


最近はかなりしゃべれるようになってきて、
十秒待ってて!と言うといち、にぃ、さん・・・って数えだしたり、
パパ、とうさん、まさ、とぼくのことをいろいろ言えるようになっています^^


そんなこんなで今年ももうすぐ終わりですね。
来年はもう少し更新できたらいいなと思っています。
ではまた。

明日は国立

こんにちは。

とうとう明日は久しぶりのコンサート。
国立でアラフェスです♪

何を歌うのか楽しみですね~
また嵐がバックダンサーしたり大宮が出たりするんでしょうかね?
たっぶり嫁さんから土産話を聞きたいと思います^^

ぼくは実家に帰って娘と遊んでます。
実家にはたまにしか帰らないので、家に入る前にいつも泣くんですよね~
きっと「いらない」「いかない」とか言ってなかなか入らないんだろうな。笑
それよりも寝かせる時が一番ぼくにとっては試練だろう。
ママがいないと寝ないから、いっぱい遊ばせて疲れさせる作戦でいこうと思います♪

今までは嵐のDVDとか見ると、娘はやだやだしてたんだけど、
歌に合わせて踊るのが好きなので、CARNiVAL NIGHTを流して踊ったら
一緒に楽しく踊って、「もっかいもっかい」と言って今度は終われなくなりました。笑

でもコンサートに一緒に行けるのはまだまだ先かな~

あとアルバムが発売決まりましたね。
ぼくは珍しくネットじゃなくて近所で予約しました。

嵐にしやがれがリニューアルされたけど、初回を見る限り非常に心配。
嵐ちゃんも終わって翔くんのは女性向けなのか、化粧とか興味ないし、
見たいのが減っちゃうなぁ。

ではでは、明日東京に行ってきます~

国立の当選発表


すごいご無沙汰してます。
更新さぼってすみません。
そしてときどき見に来てくれてる方々ありがとうございます^^


さて、昨日は国立の当選発表がありましたね。
我が家は久しぶりに国立希望で申し込んでいました。

そして結果は・・・

なんと当選でーす!!

僕の見ている風景以来久しぶりの当選です。
やりましたね。
どんな曲が選ばれるか楽しみです♪

と喜んでいますが、ぼくは見に行けません。泣
かわいこちゃんを見てないといけないので、嫁さんに行ってもらいますからね。
でも嫁さんが喜んでいるのでうれしいです♪

娘はコンサート終わるまでママがいないので寂しいだろうけど、
パパと遊んでてもらいます。笑

コンサートといえば、このブログでは定番のレポートですが、
嫁さんは興奮してレポを書けるタイプではないので、残念ですがありません。
ちなみに娘はいまだに嵐への関心度はゼロでございます。笑


さて、知っている人は知っている、
偶然ながら今日8月8日は娘の2歳の誕生日です!!
おめでとう~
かわいく大きく成長してくれていてうれしいですね♪

単語も少しずつ増えてきて、言えることが増えていくのが楽しいです。
でも単語の一部をいう傾向があって、

わたし → たしぃ
だっこ → こぉ
アンパンマン → マン
バイキンマン → キン
スヌーピー → ピー
ミッキー → キー
キティちゃん → ちゃん
トトロのメイちゃん → ちゃん

「ちゃん」だらけになりそうですが、こんな感じです。笑

これからも元気に育っていきますように☆

ワクワク学校

こんにちは☆

わくわくさんの当選結果がありましたね。
なんとなく当たりそうだなぁって思ってたら、はずれた~
一般の人も申し込めたから、けっこう倍率高かったのかなぁ。
残念。

ここ数年嵐抽選はずれてばっかですよ。
でも今年はまだアラフェスもあるし、通常コンサートもあるだろうから、まだわからん。
1個くらいあたればいいなぁ。


娘がはじめてパパの似顔絵を書いてくれました♪
人の顔にはどうやっても見えないけど、この絵はなーに?って聞くと
「パパァ」って言うからパパのつもりで書いてくれたみたいです。

初似顔絵うれしかたです♪
記念に居間に飾ってあります^^


週末に富山のぼくのおばあちゃんのところに遊びに行きます。
娘は知らない家とかに入ろうとすると、いやいやして泣き叫んで入ってくれません。笑
この前久々に東京の実家に帰ったら、マンションの下の玄関にすら入ってくれませんでした。
今回もそうなるんだろうなぁ。
でもかわいいから問題なしです^^

ごぶさたすぎ。


こんにちは。ごぶさたでございます。

前回の記事から嵐ネタはいろいろあったけれど、時間経ちすぎて、何があったか忘れてきました。笑

ポップコーンのDVDよかったですね~
大ちゃんの特徴的な振り付けが何曲かあったのがよかったなぁ。
ぼくのお気に入りのついておいでも振付けしてるのがまたうれしかったです♪

新番組いろいろ始まりましたが、あんまり見てない。。。
ニノさんは夜中なので、いつも忘れちゃう。
相葉ちゃんのはご飯どきだったり外出してたりで見れてない。
翔くんの司会のは、普通のバラエティなので数回しか見てない。笑
録画してるのがあるけど、いつ見るかなぁって感じです。

唯一ちゃんと見てるのは翔くんのドラマかな。
嫁さんは乱暴的な描写が多いから流し見程度みたいですが、
ぼくはそれなりに楽しんで見てます。
気になるのはサウナの石の描写が必ずあること。何か意味があるのか?笑
新曲もいいよね。

最近のドラマってほとんどハッピーエンドで終わるし、
ありきたりのパターンのドラマが多いから、ちょっと変わったのが見たいのです♪
別れて終わっちゃったとか、主人公が亡くなって終わったとか最近あんまりなくない?
そりゃあハッピーエンドの方がいいんだけどね。笑


娘さんは前回記事から1か月半も経つと急成長をしております♪
だいぶ話せるようになってきました。
パパママ、じいじばあば、とか、いないいないばあも言えるし、
意味がわからない言葉もいろいろしゃべっています。

今まではパパ、ママって言うだけだったのが、遠くからパパママって呼ぶようになりました。
ちょっとしたことだけど、すごい成長だなぁって感じています。

娘がたまたま出した手がぼくの目にパンチをしてしまって、けっこう痛かったんですが、
そうしたらむすめがごめんねって意味で、ぼくの頭をいいこいいこしてくれました。
ごめんねって感情も出てきたと思うととってもうれしい。
そしてかわいすぎ。笑

ではまた。

もうすぐ4月


こんにちは。もうすぐ新年度ですね。

嵐ちゃんが終わったけど、4月からはニノ、相葉ちゃん、翔くんの
新番組が始まるわけです。
これからはソロでも番組をやっていこうっていう考えなんですかね?
相葉ちゃんと翔くんの番組は情報バラエティみたいだから、
大笑いする番組じゃなさそうだけど、
ニノさんはどんな番組かわからんけど、大ちゃんとか他のメンバーもでるかもね。

新曲はなんだかやたら売れてますね。
もう80万枚突破したらしく90万枚くらいいっちゃいそうですね。
いい曲だし、久しぶりの両A面ってのもあるのかな。
ここ何年かはずっと60万前後で安定して売れてたけど、
限界突破したみたいで、うれしいですね~

新年度になっても我が家は変わらず、娘は元気に育っています♪
お手伝いができるようになって、いつもご飯を運んでくれます。
机に置いたら、とりあえず鼻を近づけて匂います。笑
ぐずっていても、お手伝いしてーって言うとスタスタ走ってお手ふきを持ってきてくれます。

ご飯大好きなので、毎日たくさん食べてます。
ぼくがりんごを食べてたら、欲しいというので一口だよって食べさせたら、
奪い取られて全部食べられました。笑

2月の日記


こんにちは。

プラチナデータがもうすぐ公開ですね。
主題歌も嵐で久しぶりの両A面。
音楽番組もでますね!

公開といっても、ぼくは見に行けないけど。
だから嫁さんは本借りてきて読みました。
おもしろいおもしろいと言って読んでたんで、行く方はお楽しみに!

さらにニノは新番組やるんだってね。
嵐の新番組久しぶりだし、一人でやるって珍しくて楽しみだな。


さて、お次はかわいい娘さんの最近できるようになった好きなこと。

階段を一人で上るのが好きです。
だいぶ上手になってきて、一人でてすりにつかまって、
「おいしょ」って言ったりしながら上ってます^^
エスカレーターも大好きでぼくらの手を握って上ったり下りたりしてます♪

ご飯のお片づけを手伝うのが好きです。
すごい笑顔で運んできてくれてかわいいです。
片づけじゃなくて用意もしてくれます。
食卓にご飯が並ぶと鼻を近づけてクンクンしてます。笑


ぼくが好きなのが、娘のバイバイの使い方。
普通にお別れするときのバイバイもするんですが、
他に、おむつを交換するとゴミ箱にいくおむつにバイバイ。

この前はママが洋服を選んでる間、エスカレーターを上り下りして遊んでたところ、
下りたらママが店員さんと服を見てるのを見つけて、
泣きながら走っていき、ママに甘えてだっこ。
そして店員さんにバイバイ。

あなた私のママとらないで。
邪魔だからバイバイってことですよ。
いやぁかわいい。たまらんですわ。笑

ちなみにぼくにも、ママに甘えてるときに近づくとバイバイしたりします^^;

あけましておめでとう?


あけましておめでとうございます!!
って、もう2月になりそうですね。

今月はここ数年で一番仕事が忙しくて、余裕が全然ありませんでした。
二人分仕事してます^^;
やっとちょっくら落ち着いてきました。


嵐といえば、1ヶ月いろいろあったけれど、時間が経ちすぎてて忘れたこと多い。。。

とりあえず新曲発売ですね。
個人的にはKAT-TUNみたいな曲だなって印象ですが、いいですね~
相葉ちゃんのドラマは思ってたよりおもしろくてよいです。

また今年も24時間やるんだってね。
何回目かの記念だから嵐に2年連続やってもらおうってことかな。
24時間は嵐が出てなかったらほとんど見ないから、それほどやったぁって感じではないかな。
発表があった日はむしろ予告でやってた長瀬の回のほうが楽しみだったな。笑

大ちゃんは紫のCMやってますね。
なんだか大ちゃんは普通のCMが少ないですね。笑

ちなみに焼きチョコベイクなんですが、あのチョコを作る過程で
ぼくの会社の製品が使われてるらしいです。
なので、食べてください。笑

あとなんだったけなぁ。忘れちゃった^^

娘はどんどん成長してます。
食い意地がはってきて、ご飯いっぱい食べます。
自分でスプーンを使って食べれるようになったので、食べるのが早い早い。笑
パパママが食べてるものもちょーだいちょーだいしてきます。
なんでも食べてくれるので助かってます。
ごぼう、生だいこん、ひじき、納豆なんでも食べます♪

では今年もよろしく!

MIKOSHIBOY

とうとう大宮SKが映像化されましたね^^
あいかわらずのくだらなさでうれしいですわ。
もっといえば、二人のトークがもっとあればよかったなぁ。
でもトークがあったらカットされてたか?

まだ全部見てないんですが、いつもと違う曲が多めで楽しいですね。
久しぶりの曲とか、歌ったことない曲とか。
普段のライブは歌う曲がどうしても似ちゃうから、こういう企画はいいと思うな。

truthの編曲かっこいいし、時計じかけもかっちょよかった。
松潤のソロをみんなで踊るとおもしろくなるんだな。
5人そろった腰使いはたまらんでしょ。笑

バックダンサーがジュニアじゃなくて嵐ってのはとってもよかったけど、
みんなが目立っちゃうからソロっぽさが薄くなるね。
休憩時間が減っちゃうだろうけど、また見たいね。

MCもあってよかった。


前回のBeautiful WorldのDVDは子育てが忙しかったりもあり、
ゆっくり見ることがあんまりなかったんですが、今日は久々にゆっくり見れました。
最近娘は8時すぎに寝たら朝まで起きないんでね。

そんなかわいこちゃんの最近好きなことのひとつがこたつに入ること。
入り方がかわいいんですよね♪
座って奥まで入って、テーブルに両手でつかまりながら、チョコンって寝そべるんですよ。
こたつ出した当初は全然入らなかったのに、最近急に寒くなってから入ることが増えました^^


今年の更新はこれで最後だと思います。
今年も1年ありがとうございました。
更新が減ったのに、来てくださった方々ありがとうございます。
来年もこんな調子になると思います。
それではよいお年を。

 | ひみつの嵐ちゃん & 嵐にしやがれ |  »


プロフィール

Author:まさ
嫁さんが嵐のファンになった影響で、自分も嵐に興味を持ち、今では嫁さんよりも嵐に詳しかったりします♪
嫁さんと二人で楽しく、嵐を応援しています。
一番のお気に入りは大野智くんです。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
貯蓄
